【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

becky!を使って仕事をしております。

送信アドレスの順番を気にしてCCに「Aさん」,「B(自分)」の順で指定してメールを送付したのですが、実際にメール送られてくるとCCに「B」、「Aさん」の順で表示されていました。

送信済みのBOXには「CC:Aさん,B」となっています。

このようなことは初めてなのですが、今後起こっては困るので原因を探しております。

アルファベット順だとBの方が先になるので、自動でソートがかかるのでしょうか?

どうぞご教授願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

すみません。

僕はOutlookExpressなのですが、
宛先に複数のアドレスを入れて、(直接入力ではなく、アドレス帳からの選択入力)
OKをクリックすると、やはり順番が逆になります。
再度、受信者の選択ウィンドゥを開いて、OKをクリックすると、また宛先の順番が逆になります
(元に戻る)

バグなのか仕様なのか分かりませんが、元々そういうものなのではないでしょうか?

beckyの方は使った事ありませんが、同様なのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
もう少し調べたらメーリングリストは逆になり個人アドレスはそのままっぽいことが分かりました。
OutlookExpressはクリックで入れ替わるんですね。参考になりました。

お礼日時:2006/01/13 19:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook Express 送信時のアドレスの順番について

Outlook Express6 を使用していますが、複数の相手にメールを送るとき、アドレス帳から選んだ順番とは逆の順番で、メールの宛先欄にアドレスが表示されていき、到着したメールにも逆の順番で表示されて届きます。
アドレス帳から、アドレスを選んだ順番に、宛先欄に表示することはできないのでしょうか。ご教示下さい。

Aベストアンサー

普通に「受信者の選択」で全ての宛先を選び [OK]でメッセージ作成画面に戻った後に、
再度「受信者の選択」画面を呼び出し、そのまま [OK]ボタンを押すと
宛先欄の受信者の順番が逆に表示されます。一手間かかりますが…。

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?005166

QOutlookでの、受信メールの順番変更について。

メールアドレスを二つ使用しています。Outlookで受信する際に、受信されるメールの順番を変更したいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?(現在最初に受信されるメールを1のアドレスとすると、2のアドレスのメールを先に受信したいという意味なのですが・・・。)上手く表現できなくて、すみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アカウント設定の所で、通常は、メールサーバーの名前が勝手に付いていると思います。(例pop.mail~)
ここは、変更可能です。(任意の名前でOK)
ですから、ここの並び順は、アドレス帳と同じように、数字、英語、日本語(かな・漢字)の順になってますので、最初に受信したいアカウントのメールサーバーの名前の前に、とりあえず、「1」を付ければ、OKです。
見栄えがわるければ、「1」のあとに、適当に文字を入れてください。(OEの場合)

Qエクセルで、条件に一致した行を別のセルに抜き出す方法

エクセルで、指定した条件に一致するセルを含む行をすべて抜き出す方法が知りたいです。

たとえば、

<A列> <B列> <C列>
7/1 りんご 100円
7/2 ぶどう 200円
7/2 すいか 300円
7/3 みかん 100円

このような表があって、100円を含む行をそのままの形で、
別のセル(同じシート内)に抜き出したいのですが。

7/1 りんご 100円
7/3 みかん 100円

抽出するだけならオートフィルターでもできますが、
抽出結果を自動的に、別の場所に、常に表示させておきたいのです。

初歩的な質問だと思いますが、検索しても分からなかったので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ質問が結構よく出てますが、そんなに初歩的でもありません
別シートのA1セルに「100円」と入力し、そのシートの任意のセルに以下の式を貼り付けて下さい。後は、下方向、右方向にコピー。
日付のセル書式は「日付」形式に再設定してください

=IF(COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)>=ROW(A1),INDEX(Sheet1!A:A,LARGE(INDEX((Sheet1!$C$1:$C$500=$A$1)*ROW(Sheet1!$C$1:$C$500),),COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)-ROW(A1)+1)),"")

データ範囲は500行までとしていますが、必要に応じて変更して下さい

QOutlookで[全員に返信]をクリックすると、[宛先]と[CC]をす

Outlookで[全員に返信]をクリックすると、[宛先]と[CC]をすべて[CC]に入るように設定。

今までOutlookずっと愛用していますが、現在は最新版のOutlook2010を使用してます。

[全員に返信]をクリックすると、元メールの[送信元]と[宛先]が新メールの[宛先]に変わり、[CC]はそのまま引継ぎますが、元メールの[送信元]と[宛先]と[CC]を全部[CC]に入るように設定などありますか。

または、[送信元]だけを[宛先]にして、ほかはすべて[CC]に入ってもいいですが。

Aベストアンサー

>[全員に返信]をクリックすると、元メールの[送信元]と[宛先]が新メールの[宛先]に変わり、[CC]はそのまま引継ぎます

これって、Microsoftのメールソフトの仕様ですかね。
自分が受信したメールの宛先やCCであっても、Outlook Expressもそうなるようです。

私のメインのThunderbirdでは、自分が複数の宛先やCCに含まれている場合でも、それらの受信メールから「全員に返信」で、受信メールの「送信元」のみが、返信メールの宛先に入り、他の「宛先」や「CC」はすべてCCに表示されます。

>[送信元]だけを[宛先]にして、ほかはすべて[CC]に入ってもいいですが。

この部分での方法は、返信メールの宛先欄で、送信元以外をドラッグして選択して右クリックから切り取り、CC欄に右クリックから貼り付けするしかないと思います。

Q条件付書式で「=#N/A」に色を付けたい

オフィス2007です。
該当のセルには、VLOOKUP関数が入っているのですが
「=#N/A」になる個所を作ってあります。

その「=#N/A」に対して条件付書式で色を付けたいのですがどうすればいいでしょうか?

条件付書式→新しいルール→
上から2行目の「指定の値を含むセルだけを書式設定」で
「セルの値」「次の値に等しい」「=#N/A」としましたが何も起りません。

Aベストアンサー

回答No1です。
VLOOKUP関数などではしばしばエラー表示がされますね。それは検索するデータが参照先で検出されない場合ですね。
そのようなエラー表示は次のような場合ですね。
例えばシート1のA1セルから下方に氏名などがあり、その方の住所をB列に表示させる場合に、その方の氏名と住所のデータがシート2のA列とB列に入力された表が有るとしたら、シート1のB1セルには次の式を入力した場合にしばしばエラーが表示されます。
=VLOOKUP(A1,Sheet2!A:B,2,FALSE)
シート1のA列に入力した氏名がシート2のA列に無い場合にはエラーが表示されてしまいます。
そこでエラーを表示させないためには次のような式をシート1のB1セルに入力して下方にドラッグコピーします。
=IF(COUNTIF(Sheet2!A:A,A1)=0,"",VLOOKUP(A1,Sheet2!A:B,2,FALSE))
上の式ではシート2のA列に氏名が無い場合には空白のセルになります。
もしも、氏名が無い場合にはその旨をセルに表示したければ次のような式をB1セルに入力して下方にドラッグコピーしてもよいでしょう。
=IF(COUNTIF(Sheet2!A:A,A1)=0,"該当データなし",VLOOKUP(A1,Sheet2!A:B,2,FALSE))
以上参考までに

回答No1です。
VLOOKUP関数などではしばしばエラー表示がされますね。それは検索するデータが参照先で検出されない場合ですね。
そのようなエラー表示は次のような場合ですね。
例えばシート1のA1セルから下方に氏名などがあり、その方の住所をB列に表示させる場合に、その方の氏名と住所のデータがシート2のA列とB列に入力された表が有るとしたら、シート1のB1セルには次の式を入力した場合にしばしばエラーが表示されます。
=VLOOKUP(A1,Sheet2!A:B,2,FALSE)
シート1のA列に入力した氏名がシート2のA列...続きを読む


人気Q&Aランキング