以前、東京都世田谷区用賀の近辺に、米軍基地から出た中古家具をリフォームして売っているお店があると聞いたことがあるのですが、ご存知ありませんか?
また、それ以外でも、東京/神奈川県内で、同じような家具を扱っているお店をご存知の方、情報提供をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

用賀近辺ではないんですが、私が知っている米軍払い下げの家具を扱っているお店を


ふたつほど紹介します。

一つは、八王子の横山家具。横浜線片倉駅の近く(と言っても、歩くと遠い)です。
参考URL のひとつめにお店のサイトを。

二つ目は、八王子の下柚木にある RETRO というお店。最寄りの駅は、京王堀ノ内なんですが、
ちょっと歩くのはきついです。ここも、お店のページがあります(→参考URLのふたつめ)。

参考URL:http://www.yokoyamakagu.com/,http://members.trip …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q埼玉北部の中古、アウトレット家具

埼玉県北部に住んでいます。
このあたりで中古やアウトレット家具などをある程度量を扱っているところはありませんか。
もしくはネットでもよいのですが、ネットなら中古ではなくアウトレット品などで。
一応OFFHOUSE(BOOK OFF系列)は見てみました。あとニトリくらい。

新築の家に引越しをしようと考えており、テレビボード、ダイニングテーブル、ちょっとした収納、リビングボード、ベッドなどを探しております。

Aベストアンサー

 埼玉北部地区からは少し離れてしまいますが、比較的近いと思われる北上尾の、ディノスアウトレット家具屋さんはいかがでしょうか。

 ディノスの家具のアウトレット品の実物があります。アウトレット品が主なので、来訪時の運に左右される面もありますが、質問文に書かれたような家具のほか、ゴミ箱やマガジンラックのような小物もありました。
 私自身も、結婚当初や転居時等、このお店に通いました。

Q米軍基地・米軍敷地内に入れるお祭り・イベントについて

相模原市近郊の米軍施設につきまして、以前、
「一年に一度お祭りで一般人でも中に入れる日がある」
と聞いたことがあります。

独立記念日(7/4)と言っていたような気もするのですが、詳しくご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

相模原近郊でなくても、お祭りでなくても、イベントや特別行事などでも結構です。普段近くにありながら、なかなか中を知ることができないので、少しでも社会勉強をしたいと思っています。

Aベストアンサー

なお座間キャンプでは、毎年7月のアメリカ独立記念日、8月に日米親善盆踊りなどのイベントが開催している。

2回あるみたいです。

参考URL:http://www.snsagami.org/hyakusen/h_i/zamasakura/zamasakura.html

Qアウトレット家具のお店(東京)

 ソファー・ダイニング・システムキッチン等LDKで使用するアウトレット家具を扱っているお勧めのお店を教えて下さい。

Aベストアンサー

  imagineさんおはようございます。
各地にかなり店が多いですが「無印良品」などはいかがですか。私は飾り気の少なく、機能性を求めたデザインが好きなので時々利用しています。

参考URL:http://www.muji.co.jp/

Q世田谷区の年始のゴミ出しスケジュールご存知の方いますか?

タイトルどおりです。世田谷区の年始のゴミ出しスケジュールご存知の方いますか?

Aベストアンサー

下記サイトを見てください

http://www.city.setagaya.tokyo.jp/topics/seisou_re/nenmatsunensi.htm

Q家具アウトレットについて

家具のアウトレットで安く机のサイドキャビネットが欲しいのですが、どこかいいところはありますか?
私は神戸在住なので神戸近辺でどこかありませんか?
あとネット通販もOKなのでどこかいい所を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

単に安いだけではなくブランドで少々傷ありでってタイプですか?

阪急神戸駅の北側(正確な住所わからなくてごめん)に以前、すごい積み方で店いっぱい家具だらけのところあったけど検索エンジン使って調べると神戸だけにたくさんありそうですよ。

元町の南辺りもおしゃれ家具がたくさんあるので週末辺り回ってみるといいのが見つかるかも。

六甲のアクタスなどもセールしてたらいいのですが元が高いからな~。

ネットは送料かかるからせっかくの神戸の地の利を生かして地元で見つかると良いですね。

Q千葉県内のコスモス畑をご存知の方・・

千葉県内(できれば北西部付近)、もしくは都内で
コスモス畑をご存知の方、いらっしゃいましたら
場所をお教え下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.chiba.mmd.ntt-east.co.jp/hime/hime.html

http://www.chiba-tv.com/kisetu/kosumosu.html

・昭和記念公園(立川市/JR青梅線 西立川駅すぐ)
・小岩菖蒲園(江戸川区/京成本線 江戸川駅徒歩5分)
・北山公園(東村山市/西武新宿線 東村山駅徒歩15分)

Qブランド家具のアウトレットショップ知りませんか?

ブランド家具のアウトレットショップ、もしくは安く販売しているお店しりませんか?
カッシーナ、アルフレックスはちょっと高すぎて手が出ないのですが、大まかに言えばああいう系の家具を探しています。
実際見て買いたいのですが、ネットショップでも構いません。
でもなるべくならショップで・・・。
またモダン家具の買えるオススメショップがあれば教えてください!
東海在住ですが、日本全国どこでも情報お待ちしております。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは(^ ^
役立つかどうかわかりませんが、参考までに…

アルフレックスはアウトレットショップを開催しているようです(ご存知だったらすみません)
ホームページから…
http://www.arflex.co.jp/java/arflex/jp/catalogue

それと、ショップを探すのに役立つかもと思ったページです。
結構いい感じのサイトが紹介されています。
ELLEDECOのサイトもあります。

http://allabout.co.jp/house/furniture/subject/msub_kensaku.htm

参考URL:http://www.arflex.co.jp/java/arflex/jp/catalogue, http://allabout.co.jp/house/furniture/subject/msub_kensaku.htm

Q米軍基地入りたい

タイトルの通り米軍基地に入りたいのですが、やはり基地関係者の友人など
いないと入れないのですか?
それと米軍開放デー?というのも沖縄以外の基地で、どこか
一番、早いところありませんかね

Aベストアンサー

昨年の夏、東京の福生横田基地の友好祭に行きました。
バンド演奏聴いたり、ピザやステーキ食べたりビールがぶ飲みしたり(なんでも安い、ただし美味くは無い)航空機見たり米兵と話をしたりしました。
楽しかったのですが、地面が全てコンクリ舗装なので真夏の照り返しは厳しかったですよ。あと、人出が凄かった。

今年の予定は8/21.22のようですね。
http://www.yokota.af.mil/library/factsheets/factsheet.asp?id=18369

Qアウトレットの家具屋

こんにちは。
マイホームを購入予定なのですが神奈川県・東京近郊でアウトレットの家具屋さんはないでししょうか?
なるべくお安く買いたいのですが・・・。
通販などでもOKです。
もしご存知の方がいましたら宜しくお願します。

Aベストアンサー

Yahooで結構HITしました^^

五反田
http://www.kameyakagu.com/

京都(通販やってます)
http://www.interior.ne.jp/outlet/outlet.html

ご自身でも検索してみて下さい。
また、楽天市場などでも家具は安く変えると思います。

楽天市場 生活インテリア
http://www.rakuten.co.jp/category/living/

Q独立記念日の米軍基地一般開放について

アメリカの独立記念日に米軍基地の一般開放があると聞きました。
ぜひ友人と行ってみようと思っているので、2007年の米軍の一般開放日を教えてください。ちなみに行ってみたい場所は、横須賀・座間・横田です。
また、独立記念日といえば7月4日ですが、平日に開放するものですか?

Aベストアンサー

確かに座間で独立記念日の祝典をしますが、参加できるのは従業員と従業員の家族です。従業員がスポンサーになりますから、座間で働いているご家族がいれば頼んでみればいかがでしょうか?
ちなみに今年は7月3日です。

横田は毎年8月第3週の土日で行われます。
一般の人には第五ゲートしか開きませんのでご注意ください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報