単二電池

今回試みているのは、表示ているHPをまるごと取り込んで、それを縮小なりアレンジを加えたりしてブログにUPしたいのです。
ファイル→名前を付けて保存→単一アーカイブで保存
にすると編集に持っていけないですし、またWordでの編集ですとイマイチ思い通りにいかなくて。

私がやってみたいのは、例えばあるサイトに入会するときに言葉だけでは説明が難しいので、実際に入会先のHPを取り込んで、それをmpg?なりbmpとかに変換して編集できないのかと思いまして。
http://kaseguyo.com/storm.htm
こちらのような感じにしてみたいのです。
これって何か特殊なソフトを使用しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

「mpg?なりbmpとかに変換」



画像データにするという事ですから、キャプチャーソフトを使うと良いかと思います。

ベクターに色々フリーのソフトがありますので自分に合ったモノを探して見て下さい。

スクロールバーが出るような長いページの場合は、自動的にスクロールしてキャプチャーしてくれるモノもあります。

また、自分のホームページに他のホームページの画像を使う場合は相手に許可を貰う必要があると思いますので、キチンと連絡をして下さい。
    • good
    • 0

ホームページをダウンロードするソフトです。



巡集
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se314781. …
PageDown
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se068515. …

などがありますが、勝手に編集して使っちゃったら問題だと思うのです。
    • good
    • 0

プリントスクリーンで画面のハードコピーをワードなどに貼り付けて、コメントを追記して、またプリントスクリーンでハードコピーすれば出来そうですが。



縦長なのは、上下で2分割して上手く張り合わせればよいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!