こんばんわ。困ったことが起こりました。今日IEのアップデートをインストール(通知が来て)し、それからOEを開くと、「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました・・・」と出て、エラーの詳細は「サーバーは接続を切断しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。アカウント:`gray.mail.plala.or.jp. サーバー:`localhost.プロトコル:pop3.ポート:110.セッキュリティ(SSL):なし.エラー報告:Ox800CCC0F」と出ました。今、FMVC7/1007TのMeでIE5.5SP2でOEは5になっています。ウィルスバスター2002をいれています。
 ご指導よろしくお願いします<(_ _)> 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>最近はトラブルにも免疫が出来てきて



なれてきましたね。
やっぱり、アップデートに限らず、トラブルに対処するうちに詳しくなるものです。(自分もトラブルの経験は数多くあり、その経験から」回答/アドバイスさせて貰っています。今回の質問に対しても、自分はサポートに問い合わせし、幾つかの対処方で確立が多そうなので、自信を持って回答しました)

>注意する点があったら教えていただけますか?

自分の場合、アップデートに対して特に注意などしていませんが、MS のメール(Microsoft プロダクト セキュリティ 警告サービス)を送付して貰っているので、一般の情報より若干早くセキュリティ等の情報を得る事が出来、早めの対処をしているだけです。
「OE/IEは絶対駄目」と回答される方も居りますが、MS も情報は早いです。(対処の遅さはありますが…)

マイクロソフト プロダクト セキュリティ 警告サービス
  ↓
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/ …

セキュリティに対しては、「今、どのようなウィルスが問題なのか」の情報を得る事も重要だと思います。

IPAセキュリティセンターホームページ
  ↓
http://www.ipa.go.jp/security/

あまり参考にはならないかも知れませんが、アップデートの必要性(詳細がありますよね)を確認してから、アップデートされたら良いと思います。

※Microsoft ダウンロード ンター 等を利用すると、セキュリティ以外の便利なアップデートもありますよ。

MicrosoftFreeDownloads
  ↓
http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?La …

参考にならず、すみません。やはり、経験だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとおうございます(T_T) 毎度親切な回答にとても感謝してます<(_ _)>
経験ですか・・・。そぅですよね。自力でやれる事を見つけて勉強していこうと思います。困った人にチョットでも教えてあげられる様になったら素敵でしょうね。皆さんのお力を拝借する事が多々(頻繁)あると思いますが、よろしくお願いします。紹介してくださったページを見て頑張ります。

お礼日時:2001/12/26 21:38

OEの [ ツール ]→[ アカウント ] から、エラーになったアカウントのプロパティを開いて下さい。



[ 詳細 ] タブをクリックし、中央ぐらいにある「サーバーのタイムアウト」のスライダーを右側(「長い」の方)へ移動させて下さい。
(サーバーや使用している環境により、○分が良いと言い切れませんが、とりあえず最長で試し、様子を見ながら短縮したら良いと思います。)

設定後、[ 適用 ]、[ OK ] とクリック。

以上。

この回答への補足

 ありがとうございました。今日開いてみたら、普通にできました。ところで、何かしらアップデートやら修正プログラムを更新すると、よくエラーが出るんですが、ただ更新するだけではダメなのですか? 最近はトラブルにも免疫が出来てきてパニくる事はあまり無くなったのですが、注意する点があったら教えていただけますか? 自分で調べてはみるものの、なかなか辿りつけないんです。毎度毎度ご迷惑かけてすみませんが、よろしくお願いします。

補足日時:2001/12/25 17:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook エラー番号: 0x800CCC17

大変困っています!!!

最近自宅でネットが出来るようになりました
Eメールも作りました。が、しかし・・・

Outlookのメールの送信は、出来るのですが
受信が全く出来ません!

ためしに自分で携帯から何度も自分のパソコンに空メールをしたのですが、1個も届きません(涙)

エラー番号は「0x800CCC17」です。

いろいろネットで調べてみたのですが、重い添付のメールを送ったわけでもありませんし・・・

困っています。

どうか教えてください。

お願いします!

help me!

Aベストアンサー

こんばんわ。
エラー内容によりますと0x800CCC17 IXP_E_USER_CANCEL 操作はユーザーによって取り消されましたとなっております。
まずパスワード設定がちゃんとなっているか?
ウイルス対策ソフトの設定がどうなっているかにもよると思います。
ウイルス対策ソフトをoffにされても同じ症状が出ますでしょうか?
下記のアドレスはエラーコードの内容一覧ページです。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/942495/ja

Qplalaのメールを使用していますが、標準で取得できるplalaメール

plalaのメールを使用していますが、標準で取得できるplalaメールはSSLやTLS未対応なのでしょうか?
Thunderbirdでの送受信について、アカウント設定で「保護された接続を使用する」でSSLを選択すると送受信が出来ません。
設定やポート番号は問題ないらしく、「保護された接続を使用する」をいいえにすると通常通り送受信できます。ここをTLSにチェックを入れると『サーバに接続できません』とエラーが出ます。

plalaのサイトで掲載されている設定方法でも保護された接続は「いいえ」を選択するよう記載されていますが、メールの送受信でSSLやTLSを使用しないのは問題があるのか、疑問に思い質問させていただきました。
ウィルスソフトはavast!を使用していて、送受信メールをチェックする設定にはなっています。
暗号化されない送受信で問題があるようであれば、SSLやTLSが使用できる新しいメールアドレスを取得しようかと考えています。

皆様のご意見をお聞かせいただければと思います。

Aベストアンサー

SSLには対応していないですね。
http://www.plala.or.jp/access/study/faq/ser/mail/

SSLの件、殆どのプロバイダが未対応です。
Gmailは対応していますがむしろ特殊な方と思います。
SSLを気になさっているようですが、メールサーバとの間だけSSLで送っても、それ以降は保証されないので気にしてもあまり意味がないと思います。
大事なのはメールでは大事な情報を送信しないことであり、どうしても送信する場合はメール本文を暗号化するべきです。

QOE6 宛名:と送信者:の表示について

いつもお世話になってます。

「Outlook Express 6.0」で受け取ったメールを開くと、

送信者:
日時:
宛名:
件名:

とありますが、ケータイから送られたメールの場合、それぞれどこが反映されて表示されるのでしょうか?

送信者:にその人の本名が表示される時とその人のアドレスが表示される場合があります。
宛名:とは相手のアドレス帳に登録された私の名前が表示されるのでしょうか?
たとえば、"lookさん会社の人"と表示された場合があります。
日時:は相手が送信ボタンを押した時間?

ケータイの会社にもよるでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 会社によりますな。もっと言えば同じ会社(以下キャリア)でも、端末を作ってる会社(以下メーカー)によって違うでしょう。具体的に言えば、N9○3iとD9○3iでは話が変わる。

 まず、送信者名、宛先は送信者(というか送信者の端末のメールプログラム)が決定する。送信日時は本当の意味で「誰が決めるか分からない」。メーカーの端末かも知れないし、キャリアかも知れないし、経由されてるメールサーバー達かも知れないし、あなたの受信サーバーかも知れない。

Qメールの送受信が突然出来なくなりました。エラー番号Ox800CCCDF

メールの送受信が突然出来なくなりました。エラー番号Ox800CCCDFとでます。パソコンはビスタ。windousメールを使用しています。xAOL-UAS-MB認証に失敗。IMAPサーバーでサポートされている認証方法がこのコンピュータではサポートされていません。とでます。ネットはできます。接続の問題ではなく、メモリが不足している可能性があります。ともでていますが、受信メールを削除することもできません。最近写真を添付したメールをうけとったのでそのせいでしょうか?受信できない詳細のなかに新たに来ているメールの題名だけ読めて、上記の認証に失敗の文章が各メールごとについています。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

0x800CCC0Eではなくて、「Ox800CCCDF」、末尾はDFですよね?

次には、IXP_E_IMAP_AUTH_NOT_POSSIBLE 「クライアントを認証できません 」となっています。
http://computer.mcpro.info/Email/errorcode.htm

以前に問題なく利用できているIMAPアカウントでしたら、一旦、削除して再設定してみましたか?

また、それでも接続できないのでしたら、他のメーラーでも同じアカウントを設定して試す訳にはいきませんか?

QOE6でメールを送信し、返信は携帯電話で受け取りたいのですが...

いつもiモード同士でメールのやり取りをしているのですが、iモードでのメールの文章の打ち込みが大変なので、パソコンのOE6でメールを送信し、返信はiモードのメールで受け取りたいのですが、相手の方が、返信ボタンで返信してこれるように
送信者のメールアドレスの部分をパソコンのアドレスではなく、iモードメールのアドレスに書替えれないでしょうか?
もしできるのであれば、OE6の設定の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

一応1#さんのソフトでできますが、できないこともあります。

できない理由として、最近DoCoMo側で迷惑メール対策のため、規制が厳しくなり、
PC側から送った(いわゆるヘッダ偽装)メールは遅延、または届かない場合があります。
(DoCoMo側でSMTPをみているのかも?)

ですので、そのまま届けばいいのですが、届かない場合は、相手側にドメイン指定許可などで

@(送る自分のメールプロバイダー)


などをを許可してもらった上で、PCからメールを送ってみてください。

ちなみにその場合は、
『from』に自分の返して欲しいアドレス
『返信先(reply-to:)』に自分のメールプロバイダー

を入れてください。

ではでは。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報