MS word 2000で作成した幾つかのファイルをwindows CE 2.0で読めるpwdファイルに一括して変換することができるソフトを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

CEマシンに付属されている「ActiveSync」または「Windows CEサービス」というソフト(CD-ROM)をPCにインストールして、CEマシンとPCとが転送できる状態ならば、CEマシンに転送することにより、pwdファイルに変換されます。


同様に、Excelのファイルも、pxlファイルに変換されます。
なお、Wordで作成したグラフやマクロなどは削除され、機能は制限されます。

ActiveSyncは、以下のサイトからダウンロードできます。
http://www.microsoft.com/japan/mobile/pocketpc/d …

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
早速Active Sync 3.5をダウンロードしみました。
MS word 2000で作成したファイルを変換してみたところ以前と同じく”変換できません。入力ファイル読み取り中に必要なデータを見つけることができませんでした”とのメッセージが現れました。
つい先程判ったのですが、どうも文書の中に含まれていた図形がいたずらをしていたようです。図形を消して見たら変換することができました。

変換されたファイルをWindows CEデバイスで開けてみたところ、新たな問題が現れました。文章中の日本語は問題なく変換されているのですが、英文・数字が全て消えているのです。フォントをArialやCourier Newなどに換えて試してみたのですがうまくいきません。

基本的な問題で恐縮ですが、ご教授頂ければ幸いです。

補足日時:2001/12/26 15:18
    • good
    • 0

その様なソフトは知らないのですが...。


(CSV形式の変換ソフトで有れば、見た事は有りますが...。)

ActiveSyncで、変換して転送では駄目なのですか?
フォルダー毎に渡しても、変換はしてくれると思うのですが...。
(CF等のメモリ媒体で、移されたいのでしょうか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
小生中古のCEデバイスを手にし四苦八苦しております。今後ともご教授お願いいたします。

お礼日時:2001/12/26 15:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qその文字ごとに変換する事はできないのでしょうか?

例えば~やサイ(動物の)と入力する時に単にやさいと
入力して変換するとどうしても野菜等の漢字にしか変換されません
まあこれは象やサイのように前後になんらかの文字をはさめば0で変換はできるのですが
長文の場合ひらがなかカタカナにしか変換されないものがたまにあります
これらを一文字あるいは二文字等に限定して変換させる事はできないのでしょうか?
つまり通常10文字中5文字単位でしか変換できないが1・2文字で変換する事は
できないか?という事です
できればマウスは使わずにキーボードだけで
分かりにくくてすいません
回答お願いします

Aベストアンサー

たぶん、これのことではないかと思いますが、

文字の変換中に、
「Shift」キーを押しながら「←」「→」キーで
変換範囲を変更できると思います。

「やさい」の場合は変換範囲を上記の方法で「や」だけに変更して、
その後「→」キーで「さい」の部分に移動(ただの移動なので「Shift」キーははなす)
して変換すればできると思います。

お試しください。

QMS Office 2000 Personal SR1からWord2000だけをインストール

かれこれ5~6年使ってきたパソコンを初めて
リカバリをしようと思います。
そこで、付属のMS Office 2000 Personal SR1を
インストールする時、その中の”Wordだけを
インストール”することは出来ないのでしょうか??
なぜかというと、OutlookやExcelはまったく使わない
ので。
もっと古いパソコン(Win95)のWord97などは付属の
MSのCDから単独でインストール出来たように思うの
ですが・・
どうもこのMS Office 2000 Personal SR1は
インストールの仕方がちょっと違うようなので・・
パソコンは初心者なので分かり易く教えていただくと
ありがたいです、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

質問者さんへ

そこまでわかっておられるのであれば、あとはWord以外すべて

「インストールしない」にすればいいだけです。

MSのサイトにも図解で説明されているものはありません。

QVistaで、誤変換や変換できないものがある

ここ最近、Windows Vista標準ので、
誤変換や文やフクスウの変換ができなくなってます。
普通の変換すらできない言葉もでてきてます。
今も2行目の「ふくすう」が変換できません。

発覚した変換できないもの(カナ変換しかできないもの)
こめんとらん=コメントラン
いか=イカ
いがい=イガイ
ふくすう=フクスウ
かいとう=カイトウ
しつもん=シツモン
おおい=オオイ
あやまる=アヤマル
ごへんかん=ゴヘンカン
おねがい=オネガイ
etc・・・・

あまりにもおおすぎて手におえません。
たまに「MicroSoft IME 誤変換」がどうとか警告がでてきます。
どうしたらなおるでしょうか?
アドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

IME2007をお使いなら下記のURLを参照して修正プログラムをインストールされたらと思います。

IME 2007 変換精度、学習機能を改善した修正プログラムのご案内
http://www.microsoft.com/japan/office/2007/ime/fixmodule.mspx

Q複数のWordファイルに一括でPDFファイルにしたい

表題の件を拡張子をかえるだけで実現できると思い、ひとつのフォルダ内にある複数のWordファイル(*.doc)をコマンドラインで.pdfに一括変換しました。
しかし、エラー画面が表示され、ファイルを開けません。
一つ一つ個別にアプリケーションを通して、PDFに変換していくしかないのでしょうか?
より早い方法があれば、教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

複数のファイルを一括でPDFに変換するには、下記URLのページのような方法があるようです。

「複数のWordファイルを一括でPDFに変換する方法」
http://replication.hatenablog.com/entry/2015/05/01/094512

「複数のファイルを一括でPDFに」
http://mbp-kanagawa.com/saglasie/column/9926/

「複数のWord/Excel文書をまとめてPDFに」
http://mbp-kanagawa.com/saglasie/column/11573/

「まるごとPDF」
フリーのPDFWriterを用いて複数ファイルを自動でPDF作成、結合する(ちょっと古いです。WinXP~98)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se363455.html

「[VBA便利技]複数のOffice文書をまとめてPDF化」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20140325/545792/?rt=nocnt

複数のファイルを一括でPDFに変換するには、下記URLのページのような方法があるようです。

「複数のWordファイルを一括でPDFに変換する方法」
http://replication.hatenablog.com/entry/2015/05/01/094512

「複数のファイルを一括でPDFに」
http://mbp-kanagawa.com/saglasie/column/9926/

「複数のWord/Excel文書をまとめてPDFに」
http://mbp-kanagawa.com/saglasie/column/11573/

「まるごとPDF」
フリーのPDFWriterを用いて複数ファイルを自動でPDF作成、結合する(ちょっと古いです。WinXP~98)
http:/...続きを読む

QVSODivxToDVD でDVDに変換できないAVIファイル

AVIファイルをDVDに変換するには、VSODivxToDVD を利用しています。ほとんどのAVIファイルは変換できますが、まれに変換できないものがあります。そのファイルは他のソフト、Avi2Dvd、AVI2ISO、DVD Flickで試してみてもできません。AVI2JPGで再出力しようとしてもできません。パソコンでは何の問題もなく再生できるので、何とかDVDに変換することができないものでしょうか?
それが可能なソフトや方法がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

#2です。

・・・???
真空波動研の結果(ファイル名以降)はそれだけでしたか?

コンテナファイルの形式(まあAVIでしょうが)や音声コーデックがないですし、DivXのFourCCや、フレームレート、ビットレートが抜けてます。
48KHzというのは、音声のサンプリングレートだと思いますが、ビットレートが0(音声がない?)です。VBRというのは音声が可変ビットレートを採用しているということですが・・・

もし、真空波動研での確認内容がそれだけなら、変換に失敗したか、ファイルが壊れていて再生、変換できない、ということになると思いますよ。
再生は出来ましたか?

Qword2003でword2000のファイルが開けない

端末A・・・OS:windowsXPpro word2000
端末B・・・OS:windowsXPpro word2003

端末Aにて編集したwordファイルが
端末Bにて開くことが出来ません

その理由を教えてください。
よろしくお願いいたします

補足:
wordのファイル内容ですが、特別な機能等は使用していません
ただ、端末に表示される画像を[PrintScreen]にて取得し
wordファイルに貼り付けています

Aベストアンサー

サービスパックを適用すると、旧バージョンのファイルを開けるようです。
MicrosoftのHPでサービスパックをダウンロードしてください。

Qにち ←なぜ漢字に変換できないのでしょうか?

【ひ】は【日】に変換できるのに、
【にち】はなぜ【日】に変換できないのでしょうか???

Aベストアンサー

もしかして「に」と「ち」で分かれて変換されてしまうということではないでしょうか?
その場合「Shift+右矢印キー」で「にち」全体にフォーカス(?)をかけて再度変換すれば「にち」で変換できると思います。

上記でない場合は、あまりに基礎的なことを言ってしまいすみません。
私もだいぶ前(PC初心者の頃)ですが、「しゅつ」が「主津(しゅ+つ)」になってしまい、「出」が出ないと大騒ぎした経験があるものですから…

QWord2003でWord2000のファイルが読めない

Word2000で作成した文書がWord2003で読むことができません。「ファイルが壊れているようです」と表示されます。テキスト回復コンバータで開いてみましたが、文字化けがおこっていて書式も壊れています。
Word2000では正しく表示されます。
Updateはすべて行いましたが、治りませんでした。
どなたか分かる方教えてください。

Aベストアンサー

[WD2003] 以前のバージョンの Word で開けるファイルが開けない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;841038

回避策を実施して回復できない場合は、詳細のほうのサポート技術情報も確認してください

Q漢字変換できないまま・・・

以前よりパソコンで漢字変換できなくなったトラブルを質問していましたが、多くの方に親切な回答を頂く事ができました。しかし結局どの方法を試しても元に戻る事はありませんでした。昨日リカバリーしましたがそれでも無理でした。なのでキーボードを買い換えようと考えています。しかしキーボードの故障かどうかがわからないので買い換える前にそれを確認する方法ってあるのでしょうか?(キーボードを変えても改善されないっていうパターンが嫌なので)
ちなみに症状としては、
・半角/全角キーで言語バーのカナ変換できない。
・スペースキーと変換キーが全く効かないので変換とスペースがあけられない。
・無変換キーでひらがなをカタカナには変換できる。
・ソフトキーボードでは変換できる。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

kinkakutouさん 今日は!
済みません。
追加と訂正です。
>(キーボードを変えても改善されないっていうパターンが嫌なので)
質問者さんの内容を取り違えて居ました。ご免なさい!
正:
キーボードの故障ではなさそうです。
ポイントは、言語バーの設定です。
1:言語バーの「ツール」→「プロパティ」を選択し、画面の「標準に戻す」ボタンをクリックします。
2:前回回答のページで、基本設定します。
3:設定が終了したら、もう1度「プロパティ」で右上の「設定」アイコンをクリックし、画面の「キー設定」TABのキー一覧を確認します。
>・半角/全角キーで言語バーのカナ変換できない。
キーの半角/全角が、IMEオン/オフ(入力)以下項目は全て「-」。
半角/全角キーで言語バーは、立ち上げ時は「A」→「あ」の切替えになります。
>・スペースキーと変換キーが全く効かないので変換とスペースがあけ
>られない。
キーのスペースキーは、空白・全変換・変換+次・変換+次・文節変換
・全変換を確認します。
キーのシフト+スペースキーは、入力以外は半角空白を確認します。
これでIMEは修復可能です。
恐らくポイントの1で元に戻ると思います。

kinkakutouさん 今日は!
済みません。
追加と訂正です。
>(キーボードを変えても改善されないっていうパターンが嫌なので)
質問者さんの内容を取り違えて居ました。ご免なさい!
正:
キーボードの故障ではなさそうです。
ポイントは、言語バーの設定です。
1:言語バーの「ツール」→「プロパティ」を選択し、画面の「標準に戻す」ボタンをクリックします。
2:前回回答のページで、基本設定します。
3:設定が終了したら、もう1度「プロパティ」で右上の「設定」アイコンをクリックし、画面の...続きを読む

Qword2003で保存したファイルをword2000でよめない

word2003で作られたファイルをword2000で開くと、
図のところに×がついていて表示されないのです。
こちらは2000しかないので、2000で作り直してもらうしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

Word2000ではWord2003で作成し、標準状態で保存した文書は開けません。
保存形式を変更し直してもらって下さい。
「ファイル」→「名前を付けて保存」→「ファイルの種類」を「Word97-2003&6.0/95-RTF」に
すればWord2000でも開ける形式で保存されると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報