こんにちわ。ネットサーフィンをしているときに、メールのチェックもたまにするのでメールの送受信をするのですがそのたびに、いままで接続していた状態がいったん切断され、再接続をおこなってしまいます。切断せずにメールをチェックできる方法をおしえてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。

メールソフトはアウトルックエキスプレスお使いでしょうか。
OE起動してツールでオプションを選択し、接続タブにあるダイヤルアップの
送受信が終了したら切断する。にチェックが付いていると思いますので、
これを外せば送受信の度に切断されなくなると思います。

アウトルックであればツール、オプションのメール配信タブ、ダイヤルアップ
オプションで、送受信および更新が終了したら切断する。のチェック外せばい
いです。

ただこの設定にしますと、メールのみ送受信のさい自動的に切断しなくなりま
すから注意が必要だと思います。
    • 0

あなたがどう言う状況でインターネットにつないでメールを見ているのかわからないと回答できませんよ。

補足お願いします。
    • 0