ショボ短歌会

ベレー帽ってどんな取り入れ方ができますか?

合うファッションとか、かぶり方、合う髪型など何でもよいです><

小花柄の、赤紫でかわいらしい感じのものです★

A 回答 (1件)

今ベレー帽が欲しくて色々探している者です(笑)

ベレー帽はどんな服装にも似合うと思いますよ◎
最近は特に帽子が流行っていますし♪
それこそ、キレカジ系のジーンズスタイルに合わせても良いですし、
ウールなど厚手の生地のヒザ丈スカートに合わせたり、
流行りの乗馬系ブーツにツイードのヒザ丈パンツなどなど・・・。

ベレー帽の素材によりますが、ベレー帽は基本的に冬のアイテムなので、
ツイードやウール、ファー、別珍など、秋冬独特の素材に合うと思いますvv
そして、被るとちょっとお上品なスタイルになるので、
露出やキラキラフリフリが過剰でない方が良いかとー。

でも、黒白ツイードのボックスプリーツのミニスカート&白のちょっと甘めの半袖ニット(ビーズ付きなど)のスタイルに、
アクセントとしてベレー帽を取り入れるのもベレー帽の可愛さが目立ってステキだと思います♪

髪型ですが、髪をちょっとウェーブっぽくしたり(ゆるゆるパーマのような)、
耳の下辺りでカワイー髪留め(リボンやゴムなど)で緩く結んだり・・・。
ベレー帽はキッチリしたイメージもありますので、
あんまりバッチリ髪型は決めない方が似合うと思います◎
ですから、ストレートヘアの場合は緩い三つ編みをしてパーマ風にしたり、
一つか二つにまとめる際もワザとおくれ毛を出したり、緩めに結んだり、
可愛いピンを複数つけたり・・・崩したスタイルがオススメです★

参考になるかわかりませんが、ベレー帽は帽子の中で一番好きな物なので、ベレー帽でのオシャレを楽しんで下さいネvv
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
たくさんアドバイスをしていただいて嬉しいです^^
私はほんの少し結べるくらいの長さでふわふわ系のパーマをかけているので、おっしゃるようなかぶり方に挑戦したいと思います★