プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首記の通り、漫画「NANA」に出てくる小松奈々の着ているっぽい服を探しています。
彼女の場合、スカートとかワンピースとかは俗に言う「姫系」と呼ばれるものなのでしょうか?
お嬢様(乙女っぽい?)ようなファッションが好きなのですが、捜してもあまり似つかわしいものは見つかりません。
コレがいい!といった細かい指定は無いので、あんな感じの似たようなブランドなどがあれば教えてください。
よろしくオネガイシマス!!!!

A 回答 (3件)

映画で、ハチ役の宮崎あおいさんが着ていたのは、恐らく「エミリーテンプルキュート」ではないでしょうか?


前回答者様達があげてらっしゃるブランドより、ロリータ系ではありますが、それほど派手ではなく可愛らしいですよ。
パニエ(スカートをふくらませる下着)を抜けば、普段着で着られます!
あと、某シーンでは、レストローズ風の花柄バッグを使用していた覚えがあります。
ただ…全身可愛くまとめるのは、ハチらしくない気がします。
上か下、どちらかはシンプルに。
ハチのキーワードをあげるなら「甘すぎない女の子さ、お花モチーフ、膝丈ふんわりスカート」こんな感じでしょうか?

あと、宮崎さんのスタイリスト曰く「ハチ風にするには上をタイト、下をふんわり」との事です(公式ガイドブックより)。

エミリーテンプルキュートの公式ブログURLを、貼っておきますね。参考になれば幸いです。

参考URL:http://blog.emilytemplecute-kyoto.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エミリー…懐かしいですね~結構大スキでした。
甘すぎるイメージが強いので離れがちだったんですが…(o゜∀゜o;)

「ハチ風にするには上をタイト、下をふんわり」
非常に参考になりました!有り難う御座いました!!!

今週末辺りラフォーレいってみまあす♪^3^~♪

お礼日時:2006/01/19 14:26

こんにちは☆



ジルスチュアートやレベッカテイラーはどうでしょうか?

ジルスチュアートは最近コスメも発売されましたが、透明のケースにキラキラがついていたり、色もピンクとかすごく綺麗ですよ。

と、話はそれましたが。
どちらも綺麗な色と可愛い形が特徴です☆
細いリボンがついていたり、パフスリーブのブラウスだったり、フリフリのついたワンピースだったり・・・という感じです。

質問者さんのお金の価値観によりますが、百貨店などで主に売っているので、それなりのお値段です。

あと、レストローズも同じく可愛いです。
薔薇の模様をあしらっているものが主ですが、それに少し抵抗があっても、模様のないものもあるのでいいかと思います。
値段もジルやレベッカに比べるとお手ごろでしょうか。

素敵なものを見つけてくださいね(^^♪
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~!!!有り難う御座います!
レベッカは大好きで愛用してます♪あとジルも最近すごくスキです♪♪♪
レストローズは近所のパルコから移動しちゃったんで疎遠になってましたが
もう一回探しにいこっかな~♪
そうですか。
ご回答有り難う御座いました!!!

お礼日時:2006/01/19 14:20

ピンキーガールズなんてどうですか?姫系のお洋服屋さんですが、ピンク色のお洋服が多くてかわいぃですよ。


私は20歳超えていますが、フリフリ過ぎないものを選んで着ています。ハチと言うよりバービーっぽいかもしれませんが、ワンピとか可愛いですよ。
あとおすすめはINGNI(イング)です。
カジュアルなものからお嬢様っぽい服までオールマイティーにあります。お値段がチープなところもお気に入りです。パーティーに着れるワンピなんかもあるんですよ。ここはかなりオススメ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わあ。有り難うゴザイマス!!
早速捜してみます♪

お礼日時:2006/01/18 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!