ここでも何人か質問されているようですが
サザエさんの劇中曲を何曲かダウンロードできるサイトが
J-PHONEにありましたよね?
一回ダウンロードしたのに携帯を盗難にあったので
わからなくなりました・・。
探していますが途方にくれています。
ご存知の方教えてください・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私はtu-kaを使っていますが、


持っている機種が東芝製なので、東芝のサイトへ簡単にアクセスできる様に
なっています。
そこにサザエさん劇中歌がたくさんありました。
結構本物そっくりの音のものです。

そういうわけで、東芝のサイトを探せばあるのではないでしょうか。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあはあなるほど。
私は三菱ですが、ちょっと探してみます。
サザエさんは東芝ですもんね、なるほど。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/26 18:31

当サイトでは、ご質問やご回答に一部でも著作権者に許諾のない著作物(歌詞やコード進行等)の記載がある場合は、削除させていただきます。

また、他サイトへのリンクについても同等の扱いといたしますのでご注意ください。

削除対象になるかもしれんので 回答不可能

クリスマスソングや聖歌賛美歌は対象外だね

JASRACの許諾のあるホームページ でもサザエさんじゃないけど
http://www.peaceful-mind.com/mroom1/midi2001.html
また さがして 見ますね

ホームページの紹介だけでも 
JASRAC 使用料金 うん万円出せって いうのかな ちょと疑問
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ページの紹介もそうなるのですか?
そしたら着メロサイトは個人のものは結構ほとんど
あぶないのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/26 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサザエさん

昔、サザエさんを見てて、サザエさんが長電話をしてる時に、サザエさんが「キャー」と言って、サザエさんの家に救急車が着ました。何故ですか?

Aベストアンサー

救急車じゃなく、パトカーなら知ってます。

カツオがイタズラして悲鳴をあげたサザエさん。
その声を聞いたご近所さんが何事かと110番したんです。

皆も集まってきて大騒ぎになりました。

QJーPHONEでワンナイのオープニングの曲

ワンナイのオープニングの曲をダウンロードできるサイトを教えてください。

Aベストアンサー

「ワンナイのオープニングの曲」とは、
キャロル「グッドオールドロックンロール」ですね。
http://www.fujitv.co.jp/jp/onenight/index2.html(ワンナイ公式サイトQ&A)

で、Excite着メロサーチで検索したところによると、
http://www.excite.co.jp/music/search/chakumelo/
J-sky用には「ビクターファンキー★ビート」が配信しているようです。
http://www.victornetworks.co.jp/funkybeat/

参考URL:http://www.excite.co.jp/music/search/chakumelo/, http://www.victornetworks.co.jp/funkybeat/

Q日清食品はサザエさんのスポンサーではないのか?

日清食品はサザエさんのスポンサーではないのか?

日曜のサザエさんを見ていると、
日清食品CM(主に看板商品のカップヌードル)
サザエさんオープニング(サザエでございまーす!!)
と始まるのですが、サザエさんの提供クレジットを見ても日清食品は出てきません。

私以外にも「日清食品CM」→「サザエさんオープニング」というふうに記憶づけられている人は多いと思います。

日清食品はアニメ「サザエさん」のスポンサーではないのでしょうか?
もし、「サザエさんの直前の放送枠を、偶然押さえている」、というなら、ものすごい「便乗、ちゃっかりCM」だと思うのですが偶然そうなったのでしょうか?

Aベストアンサー

日清食品はサザエさんのスポンサーではない。が、サザエさんファンにはおなじみの会社です。

サザエさんは18:00:30から始まる。日清食品は18:00:00-18:00:30のCM枠買った。もとはサザエさんは技術の東芝がお送りしますと東芝グループのCMだけだったが、不況のとき経費削減、そこで日清食品に枠まわった(他社が買うこと出来た)

日清食品(大阪の会社)と日清製粉(関東にある)も関係ない(製粉の粉買って麺使っているが)

Q東京スカパラの「君と僕」のJ-PHONEの着メロ 

tomezoと申します。
東京スカパラの「君と僕」のJ-PHONEの着メロを探しております。
ご回答よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

J-PHONEの公式サイトで、「レコちょく」にアクセスして検索したらいかがでしょうかねぇ?

Q「サザエさん一家」の歌詞について

サザエさんのエンディング『サザエさん一家』の
CDを聴いていたら冒頭部分にサザエさんが
自己紹介をする台詞がありました。
そこの部分でサザエさんが「磯野サザエで御座います」と
言っているのですが正確にはフグ田サザエではないのでしょうか?
これは、なにか意図があって磯野なのでしょうか。
それとも、単なるミスなのでしょうか?
気になるので理由を知っている方がいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

連載(放送?)開始当時のストーリーは、私の年代では
知るよしもないのですが、この歌はよく聴きましたので
推測させていただきます。

ご指摘の”磯野サザエでございます”の後に、
父波平の声で”ふつつかな娘でございますが”
とつづくはずです。
サザエとマスオは原作では見合い結婚の設定ですので、
見合いの自己紹介と考えるのが妥当かと思います。
当然ながらその時点では旧姓の”磯野”になります。

見合いの席でいきなり父親が”ふつつかな娘…”なる
発言もいささか時期尚早な気もしますが。

Qアイホン6に好きな曲を着メロにしたいのですが 無料で好きな曲をダウンロード出来ると聞いた事があるので

アイホン6に好きな曲を着メロにしたいのですが
無料で好きな曲をダウンロード出来ると聞いた事があるのですが
どの様に無料でダウンロードしてダウンロードした曲をアイホン6の着メロに設定をしたらよいのでしょうか?
何処かのサイトから無料でダウンロードするのでしょうか?
曲の取り方とか、何処のサイトがいいとか
設定の仕方などに詳しい方が居ましたら
教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そういうアプリやサイトは、基本的に違法になってしまいます。
CDを借りるか買うかしてiPhoneに曲を入れ、iPhone内に入っている曲を着メロに出来るようなアプリを探してみればいいのではないでしょうか?

Qキャラクターアンケート第1段!サザエさんに出てくる登場人物で一番好きなキャラクターは?

誰もが一度は見たことがあるであろうアニメ「サザエさん」
そんなサザエさんの登場人物の中で一番好きなキャラクターを教えてください!
(サザエさん一家以外でも構いません。動物でも可)

(1)「サザエさん」で一番好きなキャラクターは?

(2)そのキャラクターが好きな理由は?

(3)他に「サザエさん」に関するエピソードなどありましたら教えて下さい。


ちなみに自分は波平さんが一番好きです☆
好きな理由は…

・一本の毛をとても大事にしている

・怒った時と普段の優しさのギャップがいい

とこんな感じです。

Aベストアンサー

では、ドロボウにしよう。

いまどき唐草模様の風呂敷に、頬被りなんて探しても居ないです(笑)。それに、なんだか愛嬌があるしね。

Q歌謡曲丸ごと1曲ダウンロードできるサイトはないですか?

私は最近ケータイをボーダフォンのV602SHにかえたのですが、曲をダウンロードしてもサビ部分しかダウンロードできないのばかりです。メロ・サビも全部含めて、1曲丸ごとダウンロードできるサイトを知ってみえる方是非教えて下さい! ちなみに他に質問も見てみましたが、iモードやezweb対応だったのでできませんでした。

Aベストアンサー

今のところ、1曲丸ごとダウンロード出来るのはauだけみたいですね(でも対応機種が必要です)そのうちにドコモとボーダフォンもこのサービスを始めると思いますよ。

KDDI、1曲まるごと配信する新・着うたサービスと対応携帯電話を発表
http://ascii24.com/news/i/topi/article/2004/10/13/651992-000.html

KDDI 会社情報 ニュースリリース EZ「着うたフル (TM)」の提供について
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2004/1013a/besshi1.html

参考URL:http://ascii24.com/news/i/topi/article/2004/10/13/651992-000.html

Qみなさん、「サザエさん」という人間が好きですか?

私は「サザエさん」という人間が嫌いです・・・

「え~なんてことを!」と思われるかも・・・(笑

最近のサザエさんはもうやりたい放題ですね。あの非常識さと言い、デリカシーの無さと言い・・・

今日のサザエさんは、弟の貯金箱を盗み見、父親の魚拓にケチをつけ、朝っぱらからテンプラを揚げ、挙句の果てに、ドラマを見て感動している夫をバカにしておきながら2人で見に行った映画で号泣してました・・・

こんなサザエさんを好きな方いらしゃいますか?

「そんなんやったら見るな!」とおっしゃるかもしれませんが、そんなサザエさんに「なんでやねん!」「そんなわけあるかい!」と突っ込みを入れるのも一興なのです(笑

Aベストアンサー

私はサザエさん個人というより、あのサザエさん一家やそれを取り巻く人間関係、
風流な所(毎回、食卓の後ろに写る花が違うんですよね)、日本ながらの習慣が
ある温かい家の様子などが好きです。
サザエさんというと良い所も悪い所も見て、社交的(話し好き)、おっちょこちょい、
老人に優しい、お人好し、短気、家族想い、先入観に囚われ易い(人相が悪い人
を見ると、すぐ泥棒だと思ったり)、思い込みが激しく単純(褒められると、機嫌が
良い)・・などを思い付きます。
確かに、近くに居そうで居ないタイプかもしれません(笑)。
でも家の母は、そそっかしくて少し自分には甘い所などが、自身を見ている様で
嫌だと言っていました(^^;
私も少し、当てはまる所があるかもしれません。

漫画の「サザエさん」は、テレビだとカツオがいたずら好きでワカメが良い子、
サザエがそそっかしくて、お舟さんが良く出来た母親というイメージがあるのです
が(たまに波平さんと、すごいケンカをしますが・笑)、漫画だともう少し人間臭い
というか、皆ハチャメチャな所があり、おちゃめな様に描いていると思います(多
少、ブラックユーモアで)。
作者の長谷川町子さんも、「(テレビの作品は)サザエさんが一人歩きしたもので、
私の作品ではない」という様な事を言っていたと思います。
なので漫画で読むと、そのサザエさん1人の不審点?や矛盾などが、少し薄れる
かもしれません。
でも常識がない所も結構あるかもしれません・・。

私は昨日の放送の、「作り物の映像で泣けるなんて、君もまだまだ若い?な」
(多分こんな感じ)と言う穴子さんの言葉に、ドラマ大国の局の下で結構毒吐いて
るななんて、1人で思っていました(笑)。
でもその後にきちんと、皆が号泣して良いものは良いという結末がありましたが・・(^^;
だけどこれは個人的な感想なので、気を悪くされてしまったらごめんなさい。

私はサザエさん個人というより、あのサザエさん一家やそれを取り巻く人間関係、
風流な所(毎回、食卓の後ろに写る花が違うんですよね)、日本ながらの習慣が
ある温かい家の様子などが好きです。
サザエさんというと良い所も悪い所も見て、社交的(話し好き)、おっちょこちょい、
老人に優しい、お人好し、短気、家族想い、先入観に囚われ易い(人相が悪い人
を見ると、すぐ泥棒だと思ったり)、思い込みが激しく単純(褒められると、機嫌が
良い)・・などを思い付きます。
確かに、近くに居そうで居...続きを読む

Qガンダムの着メロ(劇中BGMもあるサイトが良いです)

人気アニメシリーズ「ガンダム」の着信メロディが豊富なサイトを知りませんか?
主題歌のメロディは大抵のサイトにあるのですが劇中BGMがなかなか無くて困っています。

「ガンダムSEED」やゲームで有名な「Ζ」「逆襲のシャア」などはアニメロミックスに何曲かあるのですが、十分とはいえません。

今一番ほしいのは「劇場版Ζガンダム」のBGMです。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

機種は何でしょうか? Docomo以外のvodafoneやauになりますが、J研の“アニ着”はどうでしょう?↓

http://pc.j-ken.ne.jp/title.php?group=100007&category=4

ガンダムについては良く知らないのですが、曲数は結構あると思います。ちなみに自分も、たまにこの投稿サイトに着メロを投稿してます^^;


人気Q&Aランキング