海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

お世話になります。

先日新しくテレビを購入したので、PS2をD端子ケーブル接続したいと
考えていますが、その際音声もD端子ケーブル間で出力されるのでしょうか。
それともS端子のように画像だけなのでしょうか?

恐れ入りますが教えて下さい。

A 回答 (2件)

D端子は映像信号専用のケーブルです。

音声は別に赤と白のケーブルで接続する必要があります。
ちなみにD端子のDはデジタルのDではありません。
形状がDに似ているので、D端子と呼ぶそうです。
そしてこのD端子と言うのは、日本独自の規格だそうです。(これは知りませんでしたね)
よろしければ下のサイトに、詳しい説明があります。
1度ご覧くださいね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/D%E7%AB%AF%E5%AD%90
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございました。

D端子のコト詳しく教えて頂き参考になりました。

お礼日時:2006/01/22 00:17

D端子からは音声は出力されません。


D端子をがある近くに、赤と白の音声ケーブルを挿すところがありますのでつなげてもらえば音はでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

やはり音声信号と別なんですね。
一般的な赤白黄色の入力が4系統付いてますが
それじゃ足らなくなってますので、別な接続法に
変えようと思いましてお伺いしました。

お礼日時:2006/01/22 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!