回答者が1人の場合は良回答などにチェックしてもポイントの発行が行われません。
操作が悪いのでしょうか?
何もしなければ折角回答していただいた方に悪いと思っているのです。

A 回答 (6件)

教えて!gooのヘルプにもありますが、回答者が1人の場合には回答者へのポイント発行(良回答・次点・該当なし)の他にもう一つ『該当なし』にチェックを入れなくてはいけません。

これでもダメな場合は管理者さんにメールで問い合わせてください。宛先は
info_oshiete@goo.ne.jp
 です。

参考URL:http://www.goo.ne.jp/help/faq/community/oshiete. …
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。

少し横道に外れる事をお許し下さい。

info_oshiete@goo.ne.jp は教えて!gooの連絡先ですので、特に間違っているわけでもないのですが、ここには教えて!gooと同じデータベースを使用しているOKWebからのユーザーもいますので、OKWebから利用されている方は画面左記の問い合わせフォームからか、webmaster@okweb.ne.jpにメールを送る方が良いと思います。

以上、下記のような質問を投稿した手前、遅れ馳せながら補足させて頂きました。意味不明な部分は参考URLの後者で補って下さい。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=191244,htt …
    • 0
この回答へのお礼

1人の人に良回答と次点の両方は差し上げられなくなっていますので、そういう場合は良回答か次点のどちらか余った方で「該当者なし」を選択する必要があります。

そうすれば、エラーが出ることもなく一人の方にポイントを差し上げて質問を締め切る事ができますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。

このサイトは操作の不具合が結構あるようです。

解らないことは気軽に管理人に問い合わせましょう。
問い合わせのアドレスは、

info_oshiete@goo.ne.jp (教えて!goo)
webmaster@okweb.ne.jp (OKWebCommunity)

です。
    • 0
この回答へのお礼

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=187256

一人でも良回答は可能のようですよ。
管理人の方にメールで御質問されてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

もうひとつの回答に「該当者なし」を選んでますか?

こうすれば選べるはずだと思うのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お答えのとおりに致しましたら解決いたしました。
ありがとうございました。