dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベストクエスチョンがないのは何故ですか?
質問者はポイントつかない、回答者ばかり。
質問者いるから、回答者がいます。
何故回答者にポイントついて質問者にはつかないのですか?

A 回答 (6件)

疑問、悩みを解決することが目的だから。



真剣な質問投稿が、
かまってちゃんの投稿で埋もれ流れ去ってる現状に加え、
ベストクエスチョンなんてもんが採用されたら、余計にくだらない投稿で溢れてしまうから。
そういう事態になるのは避けたいからかも知れない。
    • good
    • 2

簡単な話です。

質問に善し悪しは無いからです。質問は単なる質問に過ぎません。どんな内容であれ、それを読んでためになったと思う人はいないし、もしためになるならば、それは最早質問ではありません。
それに対して回答については必ず善し悪しがあります。

Q  質問者いるから、回答者がいるんじゃありませんか?

A1 おしゃる通り質問がなければ解答のしようがないですね。賛成してあげたんだから、私をベスアンに選びなさい。
A2 これって、どゆイミっスかあ?
A3 ググれカス!
A4 順序が違うで。回答者がいるからこそ質問するんやないか。回答する奴が誰もおらんのに質問したって空しいだけでっせw

まあこんな具合にね。ちなみにどれが気に入りましたか?
「ベストクエスチョンがないのは何故ですか?」の回答画像6
    • good
    • 0

質問は、回答者がいなければ、解決しない。


従って、回答者が優遇される。
クイズではないので、質問者に何ら特典は無い。
    • good
    • 0

質問者は助けてもらってますからね。

意味ないポイント狙いの質問なら反対です。今でも無駄な質問だらけですから。ここは困った人を助ける場所です。
    • good
    • 0

必要ないからですよ

    • good
    • 0

「質問者はポイントつかない、回答者ばかり。

質問者いるから、回答者がいます」

 これ、どういう意味?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!