電子書籍の厳選無料作品が豊富!

定期的に送られてくる緯度・経度の情報をMySQLでデータベースに格納して、その格納されたデータを読み込んでGoogleMap上でその地点をマーカー表示させる仕組みを考えています。MySQLへのデータ渡しなどはJSP(JDBC)と連携させているのですが、GoogleMapAPIはJavaScriptを使用しているため、MySQLとGoogleMapの間でデータの受け渡しが可能なのか疑問なんです。ご回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは、Mysql + php の場合。

phpから、クエリを発行して、取得した値を、
xmlで出力させてやれば、出来ますよ。

Ajaxは、xmlを受け取ることが出来ますから、表示できます。

この回答への補足

はじめまして、こんにちは。ご回答ありがとうございます。
私の問題解決に方向性を与えて下さいまして、大変感謝しております。ご回答を受けまして早速やってみようと思うのですが、なにぶんPHPやXMLに関しましては初心者なものですので、exists様のお奨めサイトなどをご紹介頂ければ幸いです。私といたしましては、具体例が載っているものが希望でございます。

• 0
この回答へのお礼

遅くなりまして失礼いたしました。
ご回答を参考に、進めさせていただきます。ありがとうございました。