もうだいぶ前ですが、生命保険?のCMで、桑田佳祐さんが『愛の賛歌』を唄ってたましたよね!。
僕はCMでしか聞いたことないのですが、本当に良いですよね~!(*^o^*)。
それで質問なんですが、桑田さんが唄う『愛の賛歌』って、CDになってますか??。
どうぞよろしくおねがいします。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「ニッセイ・ロングラン」(日本生命)のCMの曲ですよね。


(放送は1991年だったとか…)

公式HPで曲名検索してみたのですが、「該当なし」とのことでした。
残念ながらCD化されていないのでは…?
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/search/index.html

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桑田さんが唄う『愛の賛歌』のCDは、出てなかったですかぁ・・・ザンネン!!。
でもしょうがないですね。
それと、教えてもらった参考URLは、サザンの公式ホームページでしょうか!。
初めて見ました!。ありがとうございます!!。
ん~無理だと思いますが、やっぱ『愛の賛歌』聞きたいですね~~(^^ゞ。

話は変わって・・・
以前、uran3さんから教えてもらいました、鈴木雅之さんのCD買いましたヨ!!。
『見上げてごらん夜の星を』は、ほんといいですね~(^o^)。
あと欲しいCDは、加山さんの『旅立ち』です!!笑(^^ゞ。
uran3さん、いつも情報を戴きまして、本当にありがとうございました!。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!。m(._.)m

お礼日時:2001/12/28 07:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサザンの桑田佳祐とソロの桑田佳祐

丁度今、NHKで桑田佳祐ライブを見てるとこです。
サザンオールスターズでの時と、ソロでの作品と作風はあんまり変らないような気もするのですが・・。
サザンで演奏するのと別にソロはソロでやはり重要なんでしょうか?

Aベストアンサー

ファンではありませんので自分には全部同じに聴こえます。サザンに限らずグループ活動をしつつソロも行うアーティストはたくさんいます。作者が同じなので根本的には変わらないと思います。サザンはBIG商品であり一定のイメージやセールスが必要です。そしてグループ活動は大なり小なり仲間の影響があり、必然的にも意図的にもサザンの音を作り上げていますが、ソロは制約から逃れてリラックスして自分の好きな風に(例えば尊敬するミュージシャン風に)仕上げることが可能です。当人では恐らくサザンの曲をソロで歌う場合とソロの曲をサザンとして歌うことの違いくらいではないでしょうか。

Q桑田佳祐さんが音楽寅さんで唄っていた曲

お世話になります。
以前放送していた「音楽寅さん」の中で桑田佳祐さんが
ギター1本で唄っていた曲が何と言う歌か知りたいです。
「包丁1本、さらしに巻いて~バスを乗っ取る・・・」
みたいな唄い出しだったような気がします。
(月の法善寺横丁じゃありません、念のため)
最近の世相や出来事などを風刺したような内容の歌だったと思います。
あまり記憶が定かではありませんが、おわかりになる方お願いします。

Aベストアンサー

「私の世紀末カルテ」じゃないかなあ。
ときどき歌詞変えて歌ってたし。

# そのときの放送を見たような気もするし…

Qサザンオールスターズ(桑田佳祐)

サザン(桑田)の曲で題名が全く一緒だけどアルバムとシングルでは微妙に曲が違うのがありますよね?

僕が見つけたのは
・気分しだいで責めないで(全然違う)
・思い過ごしも恋のうち(使ってる楽器が微妙に違う)
・Hey!Ryudo!(シングル版が長い)
・恋のジャックナイフ(最初のセリフ?を言っている人が違う)
・夏の日の少年(最後のサビの一部の桑田の歌い方が違う)

他にサザン(桑田)で題名が一緒で微妙に違う曲ってありますか?あったら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは~♪(*^_^*)
何のアルバムかはちょっと覚えていないんですけど、
『太陽は罪な奴』の曲のはじめに波の音が入っているものを聞いたことがありますよっ!!!

Q桑田佳祐のやさしい夜遊びの放送地域

 いつもお世話になっております。
 さて、今回質問させていただくのは、桑田佳祐さんのラジオ番組、「桑田佳祐のやさしい夜遊び」の放送地域に関してなのですが、放送局はTOKYO FMとなっていますよね?これは、関東地方でしか聴けないのでしょうか。
 私は京都在住なのですが、ネットしている局が近くにあるでしょうか?
 どなたかお教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1の方の回答にツッコミ入れる形で申し訳ないんだけど…。

> しかし京都にはJFN系列局がありません。

無いのでなく、fm osakaが大阪とその周辺府県の一部をカバーする形で
放送してるからなので、あえて系列局を置いてないんです。
(Kiss-FM KOBEは元々、独立局として始まっており、
 JFNへは2003年4月に加盟してます)
これは、TFMが神奈川・埼玉・千葉をカバーしてるのと同じこと。
質問者の方が京都のどの辺りに住まれてるのかわかりませんが、
京都市であればまず大丈夫かと。
因みに、fm osakaの周波数は、85.1MHzです。

参考URL:http://fmosaka.net/851corp/corporate/gaiyou.shtml

Q桑田佳祐の1988年のメリークリスマスショウの主題歌「♪誰も見ていないから、、」はどこかで手に入りませんか。

毎年、有線では、桑田佳祐ひとりで歌っているバージョンが、大量に流れますが、シングル発売はなかったですよね?

♪だれもみていないから、I KISS YOU 、ALL RIGHT IN THIS HOLLY NIGHT  って あの曲、どこかで、音質は悪くても構わないので、ウォークマンに録音できる方法はないでしょうか。すごく聞きたいので。

教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「Kissin' Christmas (クリスマスだからいいじゃない)」というタイトルです。

YouTubeに動画がありましたよ。
YouTubeにアップされている動画をMP3ファイルなどに変換する方法はネットで検索するといくらでも出てきます。
これが一番手っ取り早いんじゃないでしょうか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報