プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今好きな人(片思い)から来たメールの中に「(私に)惚れちゃいそう」という言葉がありました。

惚れてくれればいいのに、なんか、ブレーキをかけてるという風に感じました。
「惚れてはいけないのに惚れちゃいそう」という意味に聞こえました。

彼はどういう意味で言ったのかなぁ・・・。

A 回答 (5件)

その男性のキャラ(気弱なのか、はたまたその手のことに長けたつわものなのか)や、お二人の状況によりますね。


下記どちらかだと思います。

(1)相手の反応を見ながらの遠慮がちな好意のアピール
(2)軽口

質問者様はその方に好意をお持ちのようですし、相手が前進しやすいように返信したらいかがでしょう。「惚れていいよ!」とか「そんなこと言うと本気にするよ?」とか。相手の意図を探るのはその後ですね。
    • good
    • 2

私のキャラなら「惚れちゃえばいいじゃん(笑)」って返信してますね(^^)



好きな人なら待つだけではなく、自分からもアピールしていった方がいいですよ!! その方がゴールインは近いですし★
    • good
    • 2

こんばんは。

脈ありだと思いますけどね。話の流れから彼も何となく好意を持っている事をアピールするタイミングを待っていたのかも知れませんし、ブレーキを掛けていると言うよりは告白しようとしてるんじゃないかな?
と思いました。
最初にそういう軽いジャブを放っておいて、kyo-chan7さんがその時嫌がっていそうかどうか試してみたのかも知れませんね。
    • good
    • 0

様子(あなたの反応)を見たいのだと思います。


そのまま「惚れてもいいと思うけど」
と言ってあげたらいかがでしょう?
    • good
    • 1

はじめまして!高3女です!



わたしは"軽い告白"だと思います!
関係が悪くなってしまうことを恐れているのじゃないでしょうか?
もしもそう言われて相手がひいてしまうようだったら「冗談だよー」と逃げれるし、好感触だったらこれからどんどんアピールできますしね。
さぐりだと思いますよ!少なくとも友達以上には見てるということだと思います^v^
頑張ってくださいね!こう言われたんなら積極的な行動に出てもいいのではないかと思います☆
応援してます♪
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています