電子書籍の厳選無料作品が豊富!

mixiやってる男です。実際に異性の人と会ったりもしたいですけど、どう盛り上げていけばそこまでいけるのかわかりません。

現在メールしてる人は数人います。

アドバイスおねがいします。ただしコミュに入ってオフ会とかは無しでお願いします。苦手なんで。

A 回答 (2件)

#1です。


うーん・・・。
別に意地悪を言おうと思って#1の内容を
書いたのではありませんよ。そこは理解して
欲しいのですが・・・。
自分も、合コンとか超苦手なのでsamusamu4545様の
お気持ちもよく分ります。
でも、自分の経験上、最初っから、出会う目的、
特に盛り上げ方を考えて会うと会った時に失敗
しちゃうんです。
メールは、どうしたら盛り上がる??
楽しくなる??気に入ってもらえる??って色々
考えながら出来ますよね?(所詮は文字だけですし)。
でも、あったらどうでしょう。
そう言う事を考える時間はありますか?
きっと、ないですし、どうしよう・・・
どうしよう・・・沈黙、ダメっていう
図式になってしまう可能性大です。
でも、趣味とかのコミュで知り合うと、
ほっておいても盛り上がる可能性もありますし、
そう言う意味を込めて#1の内容となりました。
自分も、学生時代samusamu4545様のように、
メルともと会ったりした事ありますけど、
本当に難しいですよ。
まあ、会うまでもかなり難しいですが。
なので、本当に出会をお求めなら、
samusamu4545様の方法はお勧めしません。
あえて言うなら、盛り上げようって考えず、
出会を求める事も考えない事かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身な回答ありがとうございます。

オフ会とか合コンが苦手な理由は アルコール類がまったくダメってこともあります。


>きっと、ないですし、どうしよう・・・
どうしよう・・・沈黙、ダメっていう
図式になってしまう可能性大です。



>あえて言うなら、盛り上げようって考えず、
出会を求める事も考えない事かな。


そうですね、気負わないほうがいいかもですね


それが一番怖いですよね~ 自分もメル友とは何十人も会ったことあるけど、この点が一番むずかしいです

お礼日時:2006/01/28 00:30

自分もMixi会員です。

Mixiは、出会い目的でなく、趣味等で交流を計るためのサイトですので、残念ながらそういう方法での出会いは難しいと思いますよ。急がば回れとも言いますし、苦手を克服する意味も込め、自分好みのコミュを見つけ、オフ会とかに参加する方が早いと思いますよ。まあ、Mixiに限らず、ネットでの出会いをお望みだと、それってすべてに当てあまることだとは思いますが・・・。頑張ってください^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合コンとかは苦手なんでオフ会は無理です><

お礼日時:2006/01/26 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!