【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

すれ違い通信などすると、住人同士が交換されることがありますよね。
私は住人の写真をコンプリートするためがんばっています。
通信をして、まだいてほしい住人がいなくなるのは悲しいので、いまだにすれ違い通信すらもしたことがありません。
この場合の選ばれる住人はまったくランダムなのでしょうか。
どなたか教えていただければうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

直接の回答からははずれますが…。



すれ違い通信では経験がないのですが、
DSどうしの通信やWi-Fi通信では、通信先の村とうちの村とで
住人が行き来(引っ越し)したことがあります。

住人はある日突然パッといなくなるのではなく、
まず1日ほど引っ越し準備をしています。
ダンボール箱が積み上げられているのですぐわかります。
その時に話をして、引き留めることもできるのです。
(たぶん、「考え直そうかなぁ…」というようなことを言ったら
OKなんだと思います。)

毎日遊べるのなら、まだ写真を手に入れていない住人が
引っ越し準備をしていないかチェックすればいいので、
それほど心配しなくてもいいと思います。

また、すれ違い通信では無理かもしれませんが、
DSどうしやWi-Fi通信では一度引っ越していった住人が
しばらくしてまた引っ越して戻ってくることもあります。
私も、まだ写真をもらっていない住人が帰ってきてくれた時は
すごく嬉しかったです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、引越し準備をしてる住人が交換する可能性があるのですね。
安心しました^^
どうもありがとうございました^^

お礼日時:2006/01/30 14:13

追記です。



wi-fi通信をすると遊びに行ったことがない村から住人が引越ししてくる場合もあります。

後、遊びに行った村の住人が引っ越し予定ではなくても何回も話して仲良くなると引越ししてきますよそのキャラクターが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ、そういうこともあるんですかー。
参考になります^^
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/30 14:19

えっとぉ、まず、すれ違い通信してもお互い引越しの予定の住人がいる・引越ししてこれるスペースがあるという状況じゃないと住人が来ることはないです。



ランダムとかで来るのではなくて、相手の住人が来るかもしれないと言うだけです。

公式ホームページを見てもらうと分かると思うのですが、対外星の交換(?)かメッセージボトルが来るぐらいじゃないでしょうか?
メッセージボトルも1回交換するとまた流さなきゃいけないですし・・・。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/surechigai/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました。
まだ写真をもらってない住人の引越し準備を気をつけて、すれ違い通信に挑戦したいと思います。

お礼日時:2006/01/30 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!