アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月ほど前にデジタルパーマをかけました。
その時点でちょっとプリンだったのですが、ずっと放置していたので、そろそろ全体を染め直したいと思います。


そこで疑問なのですが、カラーリングするとデジタルパーマは落ちてしまうのでしょうか。

パーマ自体はキレイに残っているので、カラーリングしても崩れないのならカラーのみにしようと思います。

カラーリングによってパーマが落ちてしまうのなら、ヘアースタイルを変えてパーマをかけなおそうと思っています。


詳しい方、経験者の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

3ヶ月たっているのならカラーリングしてもパーマが落ちることはないでしょう。



ただ、髪の毛は痛む可能性があり、髪の痛みでパーマの形が出にくくなることがあります。

髪質にもよるんですが、カラーをしても大丈夫だとおもいますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

カラーリングが直接の原因になってパーマが落ちることはないのですね。
髪の傷みについては考えておりませんでした。
そですね、傷めば形が崩れるかも…
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 01:47

そもそも3ヶ月もパーマが残っている事自体が脅威です。

凄いですね。

3ヶ月もパーマを持たせられるサロンであれば何でも出来るんじゃないですか?
そこのサロンに行ってリタッチをお願いしますで解決すると思います。

個人的には3ヶ月持ったのですし十分だと思います。

カラーリングによってもしダレたとしても元は取れてますよ。

そこのサロンに行きパーマを維持してリタッチしてくれるよう言うのが良いと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

デジタルパーマですので結構長持ちしています。
確かに、3ヶ月持ったので十分ですね。
パーマかけなおしも選択肢に入れて改めて考慮したいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 01:55

平気ですよ。

私はカラーリングとデジタルパーマを同時にやったこともあります。また、カラーリングだけを、パーマ1週間後にやったことも有ります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

経験からのアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 01:51

カラーリングによってパーマが落ちないと思いますよ☆詳しくはないのですが、経験上パーマ後にカラーをしても落ちることはありませんでした。


しかし、逆はやめたほうがいいと思います。パーマをあとにしたいからと言ってカラー後にパーマをかけると色が脱色してしまい、どんどん明るくなってしまいます。美容師さんもそう言っていました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

経験談からのアドバイス、ありがとうございました。

カラーリング後のパーマは要注意ですね。
気をつけます。

お礼日時:2006/01/31 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!