推しミネラルウォーターはありますか?

ホームページで用語集のようなものをつくろうとしています。用語数は数えるしかないほど
少ないのですが^^; できるだけ見やすくしようと思いまして……

タグで作れば良いのか、素材をDLしてやればいいのか、それともどこかから借りてやるべきか困ってます。
どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

好きにやればいいと思いますが


用語とその説明のリストと言う目的のタグとしては、
<dl>
<dt>用語1</dt>
<dd>用語1の説明</dd>
<dt>用語2</dt>
<dd>用語2の説明</dd>

</dl>
のようなものがあります。

参考URL:http://www.htmq.com/html/dl.shtml
    • good
    • 0

用語集ということは多分テキストだけだと思いますが、


その用語の知識とタグだけで十分作成可能です。
というか、「素材をDL」「どこかから借りる」っていうのがよく分からないんですが・・・
ページの頭に五十音の見出しをつけてページ内リンクを貼れば使いやすくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!