プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者なので、宜しくお願い申し上げます。

テキストファイル(住所録)をエクセルでそのまま
開くと、番地の部分だけがひとつのセルにデータと
してある場合、(例)3-7が3月7日に勝手に変換
されてしまいます。その状態で、列を選択して、書式
を「文字列」に変更しても、もとの3-7に戻りません。エクセルをどのように設定しておけば、このような自動変換をしないようにできるのか判りません。

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

表示形式を文字列にしてから「3-7」と入力(入力済みなら再入力)するか


Shift+7を先に入力して「'3-7」とすれば大丈夫です。
    • good
    • 0

テキストファイルを開くときテキストファイルウイザードが実行されますよね。

その3/3のとき各列の書式を決められます。標準にしてしまうと「3-7」は、日付と解釈されるので、番地の列を文字列に指定してください。
    • good
    • 0

書式→セル→ユーザ設定で


3月7日の場合はd-mmmとなっているのを 
d-dに書き換えます。それをしたにコピーすれば月日が除かれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!