プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デニムに限らずなんですが、本当に冬ってパンツ一枚だと寒くないですか?

私は今下にタイツ履いてます、外から見ただけでは分からないですが。

でもタイツって意外とさむ~い!!しかもパンツとの2枚重ねはきつくってきつくって、余計冷えそうです><

ストッキングやタイツ履いてる方多いと思いますがきつくないですか?

体の芯からぽかぽかあったまるような防寒方法を教えていただきたいです^^

A 回答 (3件)

近頃寒さも厳しくなりましたね。



ストッキングやタイツ、利用していますが…必ずサイズ大きめの物を買って、履く前に伸ばしてゆったりさせてから履いてます(笑)たるんでしまう場合は調節しつつ。そうそう、タイツの上にハイソックスを履くのも良いですよ。

私の防寒方法は3つあるのですが…まず「腹巻」です!腹巻というとダサい感じですが、トリンプという下着メーカーが作った薄い腹巻がとっても良いです。
薄くて上着にも響かないのに一枚で温かいですよ~

次に「カイロ」!
衣服に貼るタイプの物を下着の上から腰に貼ってます。「レディウォーマー」という女性用のカイロが普通のカイロよりも温度が低く設定されてオススメ。

最後に「葛湯」!
飲めば身体の芯からぽっかぽかです。

…かなりおばちゃん臭い防寒方法ですが、お試し下さい。上半身を温めると何となく下半身の冷えもマシになる気がします。
足用のカイロも試しましたが…熱くなりすぎてイマイチでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱりおしゃれより寒さ対策は大事ですね
冷やさないように努力します☆

お礼日時:2006/02/01 17:05

スパッツ(別名ももひき・・?)+靴下が暖かいですよ~。


ストッキングやタイツより厚いけど、きつくないしほかほかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
スパッツは暖かそうでいいですね、最近は可愛いのでも出ているしチェックしてみます☆

お礼日時:2006/02/01 17:03

今晩は。

北海道在住の者です。

2枚重ねはきついですね~血行悪くなって逆効果なのではないでしょうかね・・。

デニムを履く時はブーツインするとだいぶ暖かくなります。
それと、上半身を暖かくしておくと下半身はパンツ1枚でも寒さが気にならないと思いますよ。

それでもどうしても寒くて2枚重ねをする場合は、スパッツやタイツの上に靴下をはくと良いです。
(私はストッキングを履くと余計寒くなるのでkの2つをお奨めします・・)
とにかく足先っちょから足首にかけての部分を保温しておけば、冷えからも守れると思います。

あまり良いアドバイスになっていませんが、ご参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
タイツの上に靴下を履くっていいですね、外から見ただけでは分からないですしね~
目からうろこでした、何で今まで気づかなかったんだろう?(笑)
早速実行してみます☆

お礼日時:2006/02/01 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!