今つぶれそうな遊園地を探しています。どこか知っていますか?東京とないがい~な~いろいろ調べてるんですが、誰か手伝ってください!!!お願いします★

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

先月横浜ドリームランド行ってきましたよ。

もうすぐ閉園のせいかかなり賑わっていました。私が行ったときはジェットコースターが動いていないなどいくつかのアトラクションが閉まっていたため、ディズニーランド並に待たされました。
観覧車は世界に3つしかないとしかないちょっと変わったものなので乗っておいてはいかがでしょうか?
2月17日までで、今は入園無料とのうわさもあるので出かける前にHPをチェックしておかれるのもいいでしょうね。
蛇足ですが、大船からのバスは分かりにくいところから出ているので駅で聞いてから探されるのをお勧めします。バス会社が3つくらいあって、かなり迷いました。
    • good
    • 0

そうですね、「小山ゆうえんち」はどうですか?


ただ、栃木県内在住なのに、あまりよく知らないんですけど・・・・それでも良ければ。(ただし、本当によく知らないんで、今やっているかも疑問。ただし、下記の「小山ゆうえんち」のHPを見ればわかるかも。)

参考URL:http://www.oyama-am.co.jp/
    • good
    • 0

私も横浜ドリームランドが、お勧めです。


いつもいつも休日でも、空いています。
ガラガラです。
個人的には混んでいて並ぶのが、嫌いな
人間なので、大好きな遊園地の一つです。
カーシアターなどもあって結構楽しいで
すよ。
潰れてしますのが残念です。
マジおすすめ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほーカーシアターですね・・・。
ちと調べてみますだ!!
ありがとん♪

お礼日時:2002/01/06 15:23

 そうですね・・・。

例えば
*向ヶ丘遊園(本年3/31に閉園決定)
http://www.d-cue.com/leisure/mukou/index.htm
*横浜ドリームランド(本年2/17に閉園決定)
http://www.y-dreamland.co.jp/
くらいが思い浮かびますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すご!!!!
すごく助かりますわ~。
やっぱ人が入ってないんすかね~ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/06 14:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遊園地やテーマパークの「客」は?

おはようございます。

さてディズニーランドだとお客さんのことを"GUEST"(従業員は"CAST")と表現するのは有名ですが、逆に普通の遊園地のお客さんは英語では何というんですか?
"Visitor"のような気がするんですが、それでいいんですかねえ?

Aベストアンサー

普通の遊園地でしたら、入場者ということで、
おっしゃるように
visitors が一番ぴったりくるような気がしますが。

Q中3が行けそうな遊園地について

私には同級生の彼がいます。
3月に卒業したら離れ離れになってしまうので、
思い出作りに遊園地に行くことにしました。
でも、中3の行くところだからあまり高めのところとかはかなりキツイ。
そこで、私たちでも行けそうな遊園地を教えてください。
条件は以下のとおりです。

・関東圏内
・乗り物代がなるべく安い
・交通に便利(駅からすぐとか)
・絶叫系は必ず(笑)

注文が多いですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

横浜市桜木町にあるMM21地区、「横浜コスモワールド」はどうでしょう。
遊園地ではなく、昔行われた(oto1222さんは知らないかも)、横浜万博のアトラクションが多少残されている場所です。

JR「桜木町」駅からすぐで、あの有名な大観覧車があるところです。
入園料はなく、アトラクションのみの利用料金になりますね。
どれも数百円という金額でしょうか。
周辺には明治時代からのレンガ倉庫、クイーンズスクエア/ワールドポーターズ等のショッピングエリア、中華街、山下公園等、いろんなデートスポットがあります。

ちょっとアトラクションで遊んだら、出ている屋台で軽く食事して、腹ごなしに周辺を散策したら「シーバス」に乗って横浜駅までの20分ほどのクルージングなんてどうですか?
だいたい5千円もあれば間に合うと思います。
それ以外のお買い物は、おこづかいと相談にしてはどうでしょう。


詳しくは以下のサイトをご覧下さい。

<横浜MM21観光情報>
http://web.infoweb.ne.jp/mm21/info/facilities/facis/index.html
<横浜コスモワールド>
http://www.senyo.co.jp/cosmo/
<シーバス>
http://www.yokohama-cruising.com/seabass/index.html

横浜市桜木町にあるMM21地区、「横浜コスモワールド」はどうでしょう。
遊園地ではなく、昔行われた(oto1222さんは知らないかも)、横浜万博のアトラクションが多少残されている場所です。

JR「桜木町」駅からすぐで、あの有名な大観覧車があるところです。
入園料はなく、アトラクションのみの利用料金になりますね。
どれも数百円という金額でしょうか。
周辺には明治時代からのレンガ倉庫、クイーンズスクエア/ワールドポーターズ等のショッピングエリア、中華街、山下公園等、いろんなデートスポットが...続きを読む

Qもしも‘高齢者専用遊園地’があったなら?!

少子化が進み遊園地が生き残るために改装した「高齢者専用遊園地」
もしもそんな遊園地があったとしたら、どんな遊園地になりそうですか?

現実的な話でも、そうでなくても構いません。

Aベストアンサー

「高齢者専用遊園地」
これは十分ありえますね。隠れたシルバー産業です。

ジェットコースターなど大きく口を開けて叫ぶような遊具乗り場には、
「入れ歯入れカップ」が必須で、乗る前に入れ歯を預けます。

Q京都~遊園地

京都から一番近い遊園地ってどこですか???最近遊園地ってばんばん潰れてますよね…ひらパーになるんですか??

Aベストアンサー

京都のどこから計るかにもよりますが、エキスポランドも意外と近いです。
河原町から阪急とモノレールで約40分です。

参考URL:http://www.expoland.co.jp/kotu/koutu.html

Q貧乏遊園地や貧乏テーマパーク

貧乏遊園地・貧乏テーマパークを探しています。
例えば、遊園地なのにメインのアトラクションがトランポリン等。
そんな貧乏な遊園地やテーマパークをご存知でしたら
是非教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

大分県別府市の「ワンダーラクテンチ」です。

入り口から施設に行くまでのケーブルカー渋いです。
http://www.wonder-rakutenchi.jp/09_att_syousai/enaatt_b.html

それからここもトランポリンありますが
ここのメイン!?はあひるの競争です。
結構おもしろいんですけどね(笑)
http://www.wonder-rakutenchi.jp/09_att_syousai/enaatt_j.html

参考URL:http://www.wonder-rakutenchi.jp/

Q遊園地について(富山~名古屋)

富山から高速道路で名古屋に行きます。名古屋市内までに遊園地に寄りたいんですが、乗り物で、バイキングと観覧車のある遊園地ありませんか?ちなみにカップルで行きます。

Aベストアンサー

長島スパーランドぐらいしか条件にかなうような遊園地はなさそうですね。
名古屋はとおり越してしまいますけど・・・
(名古屋の中心部からなら1時間もかからないですが)

http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/attraction/index.html/

Q西武園遊園地駐車場

西武園遊園地へ初めて行きます。

朝からプールで遊んで、夕方から遊園地で遊ぶ予定です。

案内図を見ると、東口駐車場がプールには1番近いですが、遊園地で遊んだ帰りを考えると西口駐車場の方が園全体の真ん中にあたる様で楽なのかな?と思いました。
実際行かれた方、どちらの駐車場に停めた方がいいと思いますか?

東口駐車場でも遊園地帰り、さほど遠くないでしょうか?

また、今は夏休み、9時の開園前から大勢並んでいる様な感じでしょうか?

問い合わせた所、サマーランドの様にプールと遊園地を水着で行き来したりはできない様で、完全着衣で一旦プールを出てから遊園地へと言われました。
一応、日除けのテント(規制内サイズ)・クーラーボックスなどを持参するつもりですが、それらの荷物を全て持ったままで遊園地を回る様ですか?
ロッカーの様な大型な物を預かってもらえる場所があるのでしょうか?
一度荷物を置きに車へ戻るのがベストか…。

どなたか、どうぞ、よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

何度か行っていますが間違えてたらすいません・・・



>東口駐車場でも遊園地帰り、さほど遠くないでしょうか?

荷物が多い様でしたら、
東口と中央が良いと思います。
暑いな中の荷物運びは大変ですし・・・
プールへの荷物運び & プールから荷物を車へ運ぶ事考えたら、
そっちの方が良いと思います。
確かに遊園地からはあるきますが、
軽い状態なのでそんな苦痛にはならないと思います。


>開園前から大勢並んでいる様な感じでしょうか?

並んではいますがディズニーとかとは比較にならないくらい少ないです(笑)
場所をしっかり確保したいなら少しだけ早くいかれた方が
良いです。(駐車場の事も含め)



>それらの荷物を全て持ったままで遊園地を回る様ですか?
>ロッカーの様な大型な物を預かってもらえる場所があるのでしょうか?

中央口・西口にコインロッカーはあるはずです。
っても再入園可能なので荷物は質問者様が仰っています用に、
車に一度置きに行くのがいいと思います。

Qディズニーのバイト★絶対受かりたい!!!

こんばんわ。以前も、ディズニーのバイトのことに関して質問させて頂きました。バイトの面接が近くなってきたので、今度はどうすれば受かりやすくなるか教えて頂きたいと思い、質問させて貰います。

(1)面接の質問は何を聞かれるのでしょうか??
(2)私は埼玉に住んでいるのですが、やはり近い方が受かりやすいのは事実ですか??
(3)私は、茶髪なのですが、黒髪のがいいですか??
(4)化粧もスッピンで挑んだ方がいいですか??


お願いいたしますm(--)m

Aベストアンサー

(1)そんな難しいことは聞かれないので、働きたいという意思を素直に伝えればOKです。
例えば、何で働きたいと思ったんですかとか。
あとは、絶対やりたくない職種とか、体調的に無理な職種がないかどうかとか、事務的?な確認です。
(2)勤務時間が早く、夜遅いところが多いので、遠い近いよりも始発・終電の時間が早くから・遅くまであることが重要です。
そういう意味では、特に希望職種を限定した場合遠方だと不利ですね。
あと交通費の上限が月5万までなので、それを超える地域に住んでいると難しいと思います。
(3)これ、前も回答したと思いますが…。入社までに黒にしてきてくださいといわれますが、採用には関係ありません。ただ、その約束を守れますか?とか聞かれるので、面倒なことを聞かれたくなければ黒くしていけば一手間省けますが。早いか遅いかの問題なので、絶対働く気ならもう黒くしちゃったらどうですか?
ただ黒くしたから即採用というわけではないので、少しでも茶色で楽しみたいなら入ってからでいいです。
でも入ってからは厳しいですよ。最近は規定が一段階明るいところまでOKになりましたが、実際に茶色の人はあまりいません。結局、茶髪OKと言ってもプリン状態(生え際の色が違う)はNGなので、こまめな手入れが必要なのと、上下関係が厳しいのでちょっとでも違反だと厳しく指摘されますし、コスチュームも貸してもらえませんから。
(4)これも茶髪と同じです。仕事のときは規定のメイクの仕方があります。例えばアイラインはココまでとか。マニキュアの色とか。基本的には自然なメイクです。
入ってからそういう規定があるので守ってくださいといわれます。面倒ならナチュラルメイクにしておいたほうがいいと思います。
分からなければすっぴんでも大丈夫ですが社会一般的にはすっぴんも失礼になる行為です。
どちらかといえば薄く自然なメイクはしていたほうがいいと思います。

上記は質問どおり回答してみましたが、結局は登録制のバイトみたいなもんです。現職で働いている方には申し訳ないんですけど。
登録して、条件が良かった人から採用です。
面接に来ている人は、働く意思があってくる人です。なので、正直言って働く意思とか熱意を伝えるよりも、一番大事なのは勤務条件が合うかどうか。茶髪を気にするより先にこちらの条件が大事です。
例えば、遠方に住んでいて始発で行っても8時にしか到着できない場合は、アトラクションはまず出来ません。
ある程度希望する職種を限定したいなら、6:30には舞浜に到着できて、夜は23時以降までOKでないと難しいと思います。
もし始発が遅くて終電が早いなら、職種は何でもOK、にすれば可能性はあります。
開園時間中しか働けないなら、ゲストコントロールとか食堂関係なら可能性はあるかと。
それと、これも前回答しましたが秋冬の募集は元々穴を埋めるための募集なので、募集人数も少ないし人気のロケーションは空きがないことが多いです。
これといってやりたいものが決まっているなら、春のキャスト募集で入ったほうがいいですよ。

(1)そんな難しいことは聞かれないので、働きたいという意思を素直に伝えればOKです。
例えば、何で働きたいと思ったんですかとか。
あとは、絶対やりたくない職種とか、体調的に無理な職種がないかどうかとか、事務的?な確認です。
(2)勤務時間が早く、夜遅いところが多いので、遠い近いよりも始発・終電の時間が早くから・遅くまであることが重要です。
そういう意味では、特に希望職種を限定した場合遠方だと不利ですね。
あと交通費の上限が月5万までなので、それを超える地域に住んでいると難しいと思い...続きを読む

Q遊園地で遊んだりするのが好きではないのに誘われたときどうしますか?

私は、遊園地ってあまり面白くなくてすきではありません。
無理して、行った事は何度もありますが、あまり楽しめません。
そんなとき、親友に(同性)週末、遊園地にいかない?と誘われました。
正直、そういうとこで遊ぶのって私は好きではないのですが、そんなとき皆さんならどう答えますか?
前にも一度遊園地を誘われて、適当な嘘をついて断ってしまったことがあるのですが、今後も遊園地誘われるたび、毎回嘘をついて断るのも失礼だなと悩んでます。
ここは正直に、遊園地が好きではないことを伝えるべきでしょうか。
伝えるならどう伝えるのが一番相手を嫌な気持ちにさせないでしょうか?

Aベストアンサー

私もあんまり遊園地得意でないです。
理由は、
●乗り物に乗ると気持ち悪くなる。
●ディズニーランドとかメルヘンに陶酔できない。(要ははしゃぎきれないのかな?)

あと、苦手というか行かないのはプール、海。
理由は単純に水着になるのが嫌だから!髪の毛濡れるのも嫌いだし、メイク落ちるのもめんどくさい。
カラオケも音痴だから行かないし、飲めないから飲み会もできるだけパスしてる。

友達(気心のしれた友達ですよね?つきあいもそこそこ長くて)と、「今度どこ行く?」とか会話になりますよね?
その度に「私は遊園地嫌いだ~」とか「プールは勘弁!みんなで行ってきてね!」とかしょっちゅう言ってます。
だからみんなも「そーだよね、あんた嫌いだよね~」とかいって普通に流してくれます。
「今回は人足りないから頼むよ、お願い!」とか言われた時は頑張って行ったりしますが。

友達もそんなにしょっちゅう遊園地に行きたい人なら、ちゃんと言えば、遊園地好きの他の人と行くと思いますよ。
ただ、“付き合いの悪い人”にならないように、気はつけてます(^_^;)

私もあんまり遊園地得意でないです。
理由は、
●乗り物に乗ると気持ち悪くなる。
●ディズニーランドとかメルヘンに陶酔できない。(要ははしゃぎきれないのかな?)

あと、苦手というか行かないのはプール、海。
理由は単純に水着になるのが嫌だから!髪の毛濡れるのも嫌いだし、メイク落ちるのもめんどくさい。
カラオケも音痴だから行かないし、飲めないから飲み会もできるだけパスしてる。

友達(気心のしれた友達ですよね?つきあいもそこそこ長くて)と、「今度どこ行く?」とか会話になりますよ...続きを読む

Qお勧めの遊園地とプール!

毎日暑いですね!
もうそろそろ夏休みが始まりますね。そこで私は今年は友達と皆で1日に遊園地とプールの両方に行きたいと考えているのですが、東京で何処かいい場所ありませんか?できれば入場料とかの値段もしりたいです!お願いしま~す★☆

Aベストアンサー

私は豊島園がやっぱりおすすめかな~
プールたくさんあるし、広いしハイドロポリス(滑り台)が楽しいです
そして8/7・21・28には花火が打ち上げられます
http://www.toshimaen.co.jp/event/hanabi2004.html
前に知らなくて行ったら始まってかなり感動しました
時間があればぜひ!

それと最近できた
「豊島園 庭の湯」という温泉施設も行った事はないですがなかなかいいみたいですよ

サマーランドも楽しいのですが、個人的には開放感のある豊島園がいいです

参考URL:http://www.toshimaen.co.jp/event/hanabi2004.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報