こんにちは。
20代前半男です。
私は普段服装にあまり気を使わないほうで、エアーウォークばっかりよく着るのですが、友達に「PIKOよりはマシだな(PIKOはダサいらしい)」
と言われました。
個人的には実用性があって動きやすくて好きなんですけど…。
どうですか?エアーウォークってダサいですか?あと、私は着ないのですが、PIKOは世間的にどうなのでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

80:C.Dior HERMES


---超一流ブランドの壁-------
78:Gucci DiorHOMME PRADA
76:ゴルチエ 、GIORGIOアルマーニ、ベルサーチCLASSIC Dolce&Gabbana
74:ヨージヤマモト、アルマーニCOLLEZIONI 、バーバリーLONDON、ベルサーチJEANS
----一流ブランドの壁-----
72:イッセイミヤケ 、DSQUARED2、YSL
71:ドリスヴァンノッテン、CNC、コムデギャルソンオム、ヨウジヤマモト,マルジェラ、PRADAsport
68:クリストフルメール、ジルサンダー 、エルメネジルド・ゼニア
66:エンポリオ、ナンバーナイン,ステファンシュナイダー 、D&G、JUST cavalli、NeIL BarreTT、ベルサーチSPORT
64:Y’s 、バーバリーBLUELABEL SO ヴィヴィアン 、アルマーニJEANS、ラルフローレン
62:ポールスミス、キャサリンハムネット、アンダーカバーリズム,N.hollywood ,HELMUT LANG、HUGO BOSS、DKNY、Calvin Klein
---二流ブランドの壁-----
58:ゴムオム、5351プールオム 、C'NC'、アタッチメント、ラウンジリザード ジョンスメドレー、E.Zbyzegna
57:ゴルチエオムオブジェ、リッチモンド ムッシュニコル、トランスコンチネンツ、アルマーニEXCHANGE
56:ブラレ、wjk、プレッジ、タイシノブクニ 、Rico、ファクトタム
55:ヨシユキコニシ、メンズビギ 、アイムプロダクト,DIESEL、FERRE、cK、DKNYjeans
54:291295オム、アトリエサブフォーメン、アバハウス、ICB 、Pringle TMT、ノンネイティブ
53:ロートレアモン、コムサコレクション、トルマ、トッドオールダム
52:テットオム、ニコルクラブフォーメン、ボイコット、Rニューボールド、アバクロ
51:ヒロミチナカノ、コムサデモードメン、TKタケオキクチ、タケオキクチ,TOMMY HILFIGER
50:ジュンメン、メンズメルローズ、イネドオム、モッシモ、abx、モルガンオム
49:パッゾ,ビームス、ユナイテッドアローズ 、シップス チェンジングタイムス
48:MKオム イーストボーイ、STUSSY、シュプリーム
----オタの壁-------
46:パーフェクトワールド コムサコムサコムサ コムサボーイズ
44:PPFM 、ブルートルネード
40:無印良品、コムサイズム,GAP、ライトオン
39:ユニクロ、リーバイス、エドウィン
38:しまむら、PIKO、AIRWALK

残念ながらPIKOもAIRWALKもたいして変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん。ありがとうございます。リーバイスも下のほうですね。スケーターでもやっぱだめすか…。

お礼日時:2006/02/01 23:20

高3(♀)です。


airwalkは…地元のスーパーに売ってるイメージが…。
中学生・高1くらいのあんまお洒落じゃない人が着てる感じですね。ぶっちゃけちゃうと、ダサいです。PIKOも同じくらいですが、PIKOのがもっともっとダサいと思います。
これからお洒落になろう!って思うのなら、脱airwalkした方が良さそうですが、構わないのであればそのままで良いかと思います★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。うーん…そうなんですよねぇ。てかスーパー以外で売ってるのをあまりみたことがない。だから余計安っぽいイメージが付いちゃうんですよねぇ。脱airwalk…前向きに検討します。

お礼日時:2006/02/01 23:24

airwalkのロゴが見えなきゃセーフかなぁと。

自分も高校まではよく着てましたけど、今は一人でコンビに行くときぐらいしか着ませんね。やっぱり中高生までって感じがします。PIKOも同類な感じします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もロゴがあまり見えないの着ています。そろそろ卒業ですかねぇ…。

お礼日時:2006/02/01 23:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエアークリーナーボックスの構造

車のエアクリーナーボックスを開けてみると、わざわざ吸気口部分が細くなっていたり、複雑な形をしていて吸気の効率が下がるようなことになっている車が多いのですが、これはなにかわけがあるのでしょうか?
ちなみに私の車は、ボックスが板で仕切ってあって、一部に穴があいているような感じなっています。
影響がなければ、この板をとってしまいたいのです。

Aベストアンサー

こんにちは。

最近の車は、全回転域でのトルクアップを狙って慣性吸気を行う
可変インテークマニフォールドを採用する車が多く、こうした車の
多くが共鳴の為の「部屋」を設けたり複雑な吸気系になっています。

エアクリーナーボックスもわざと渦巻きを発生させて、効率良く空気
を送り込んだり、虫やゴミを吸い込んだ際にも、サイクロン掃除機み
たいにゴミをフィルターの前に落としてしまうような役割を持たせる
ために変な形になっているものもあります。

ですから、きっとsugi009さんの車に付いている、仕切りも実は効率
を上げる為とか何か役割があると思いますので取らない方がいいと
思います。

Q着回せない目立つ服を頻繁に着るのはダサイですか?

着回せない目立つ服を頻繁に着ると、「それが一張羅なの?」と笑われてしまうでしょうか。

先日、ちょっと目を引く変わった民族衣装のようなデザインのはおり物を購入しました。

そのまま着ては、民族衣装そのものなので、工夫して、やっとコーデが完成しました。

友だちにもショップ店員さんにも褒められたのですが、その日のコーデの完成度はかなり高かったようです。

はおり物なので、違うインナーも揃えようと思ったのですが、はおり物のインパクトが強く、違うコーデだというのを帳消しにしてしまうのが分かりました。

でも、とても大好きな服で、トレンドものでもないし、生地もいいので長く着ていきたいです。

デザイナーなので、或る程度おしゃれであることが必須ですが、個性的な服で着回しがきかないものを、しょっちゅう着るのは、恥ずかしいことですか?

いろいろなご意見をうかがいたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして(^^)

インパクトのある目立つ服は違うコーデをしても、どうしても印象が強く見た相手にとっては「また同じ服を着ている・・・」と思ってしまうかもしれません。


でもしょっちゅう着ても物を大事にしてることですから恥ずかしいことではないと思いますよ(^-^)

Qエアースピンドルの構造について

教えて下さい。
エアースピンドルって、基本的に軸受け部分が空圧にて浮上しているだけで、駆動系と、直結しているのですか?
駆動系の振動を拾わないような構造なのでしょうか?モータ停止状態と、低回転数、高回転数で、精度的な変化ってありますか?
すいませんが、よろしくです。

Aベストアンサー

>教えて下さい。

正確には説明できません。

>エアースピンドルって、基本的に軸受け部分が空圧にて浮上しているだけで、駆動系と、直結しているのですか?

駆動系とは直結しているものもあります。軸受けには従来のボールベアリングや、ニードルベアリングに変り、多孔質セラミックス(ポーラス)の軸受が用いられ、強制的に空気(クリーンルーム用エアーをもちいないと、ポーラスが詰まってしまう)を送り、わずかな間隙で、空気層が軸を支えているようです。低速より、高速回転でより高い精度が得られるとおもいます。特徴は、対高精度、対磨耗性、対騒音、対信頼性だと思います。

駆動系にも、エアスピンドルの軸受けを使用しないと意味がなくなるので、駆動系と一体にするケースが多いのではと思います。モータ停止時には、スピンドル支持は、レストポジションで、センターを確保して、接触しないようにしていると思われます。

外部、コンプレッサー(ただし、クリーンルーム用)で、空気を圧送します。スピンドルの回転することで、自分で、圧送空気を作り出し浮上するものもあるようですが、詳細はわかりません。

構造的に考えると、低速回転より、高回転の方がより、精度は得られるのではないでしょうか。

これとは、全く別の「流体軸受け」が最近、ファンや、ハードディスクの軸受けに使用され静穏化と対衝撃化が計られています。FDB(Fluid Dynamic Bearing)は、構造的には、50年ほどの歴史があり、ジャイロコンパスなどに使用された技術で、ボールベアリングに変わり、薄い流体の膜で、軸を保持しています。

お断りしておきます。専門家ではありません。ただ、興味からだけですのでご容赦ください。

>教えて下さい。

正確には説明できません。

>エアースピンドルって、基本的に軸受け部分が空圧にて浮上しているだけで、駆動系と、直結しているのですか?

駆動系とは直結しているものもあります。軸受けには従来のボールベアリングや、ニードルベアリングに変り、多孔質セラミックス(ポーラス)の軸受が用いられ、強制的に空気(クリーンルーム用エアーをもちいないと、ポーラスが詰まってしまう)を送り、わずかな間隙で、空気層が軸を支えているようです。低速より、高速回転でより高い精度が得られる...続きを読む

Q男性です。普段着の会社で着ていく服について。

三十歳男性です。転職志望先の会社が私服なのですが、どのような
格好をしていけばよいのかわかりません。面接も普段着でというので
すが、困りました。
私は服装にまるで気を使わない人間で、こうした場での自然な服装を
考えれば考えるほど、悩んでしまいます。

そこでお伺いしたいのですが、私が見て参考にできるような雑誌、ある
いはそれに変わる参考資料になりそうなものをご存知ないでしょうか。
ともかく、こんな感じでいいのだなという参考事例をいくつか見て購入
のときに役立てたいわけです。

なお、私は身長170cmの普通メンです。童顔で二十代半ば前後にみら
れるので、イケメン風のいかにもカッコイイ服装はまったく似合いません。

それではご教示をよろしくお願いいたします。
たくさんの回答をお待ちしております。
(ただし、あなたの好きな格好でいけばよいという類の質問の否定に
関わる回答は申し訳ございませんがお断りしております。)

Aベストアンサー

転職希望先のジャンルが分からないので、100%間違いなし!とは言い切れませんが…

一般的に、「面接は私服できてください」と言って、
本当に本当のラフな私服で行く事は基本的に NG とされています。

「スーツほどではないが、きちんとした感じを出せる服で」という事です。

ジーンズやスニーカー等あまりカジュアルすぎる格好はNGです。
また、極端に古かったり、ヨレヨレだったり、清潔感の無いような格好もNGです。
くだけた着方はものによりますが、やらない方が無難です。
一番良いのは会社の雰囲気をよく見て考えて
合わせて行くのが良いのですが、それは度外視で進みます。

スーツでもNGではありませんが、あえて私服でと言うからには企業側にも理由があります。
例えば、自由な社風ですよというアピールであったり、センスを見たい場合であったり。
ですから、理解しているならスーツでも構いませんが、どうせなら私服で行きましょう^^

スーツがあるならスーツパンツに私服を合わせるのが無難でしょうか。
インナーの上には、スーツと同様とまでではない程度のジャケットを羽織りましょう。
(無地で落ちついた色の、リクルート用ではないテーラード系など)
インナーやパンツは暗くならないよう、明るめの、でも派手すぎない程度の色にしてみて下さい。

ジャケットは例えばこのようなもの↓
http://item.rakuten.co.jp/b-flat/95-k001/
着こなし例もありましたので、参考になればと思います。

テーラードタイプのジャケットは、本当の私服でも活躍してくれる一枚ですので
面接以外でも充分使えますから、もしお持ちでないなら1枚あると便利ですよ^^)
これから寒くなっていく冬には、少し厳しいですが^^;)

ちなみに、上記は一般企業への面接の場合です。
もしアパレルやデザイン系の企業への面接ならば、
「私服で=ファッションセンスを問われる」場合が多いので
人に教わって~ではなく、ご自分で考えた服装の方が説得力もありセンスも備わり良いと思います。
その際は上の事が必ずしも常識ではありませんので、ご注意ください。

また、転職がお決まりになった後の服装は、
会社内の人達の服装を見て、雰囲気を合わせながら模索していくのが一番だと思います。
こればっかりは、入ってみないと。NGな服装などの、会社独自のルールが分かりませんから^^;

30代男性へ向けての雑誌はこちらが参考になるかと^^
http://www.magazine-data.com/menu/thirties.html

転職希望先のジャンルが分からないので、100%間違いなし!とは言い切れませんが…

一般的に、「面接は私服できてください」と言って、
本当に本当のラフな私服で行く事は基本的に NG とされています。

「スーツほどではないが、きちんとした感じを出せる服で」という事です。

ジーンズやスニーカー等あまりカジュアルすぎる格好はNGです。
また、極端に古かったり、ヨレヨレだったり、清潔感の無いような格好もNGです。
くだけた着方はものによりますが、やらない方が無難です。
一番良いのは会社の雰囲気...続きを読む

Qエアガンやナイフの愛好家に社会的信用がないのは

なぜエアガンやナイフは年齢や威力により所持規制があるのでしょうか
エアガンやナイフよりはるかに殺傷力のある武器を使う弓道は規制されていません
なぜエアガンやナイフの愛好家は国の中での発言力や信用がないのでしょうか
歴史的な経緯や一般論を教えてください

Aベストアンサー

ペンはナイフより強いからです

Q30代後半の女性が着る普段着

30代後半の女性です。
仕事着は、雑誌のOggiなどを参考にしているので
仕事着はそこそこ持っています。

ですが、普段街に買い物をする時や、近所のスーパーに買い物に行くときに着る
服がよくわかりません。

あまりおばさん臭くなく、かといって若づくりしすぎない位の服が
載っている雑誌でおすすめがありましたら教えてください。

なお、好きなブランドは
NATURAL BEAUTY BASIC
PROPORTION BODY DRESSING
ZAZIE
ELLE PLANET
COUP DE CHANCE
ロぺピクニック
VertDance
a.v.v

です。

Aベストアンサー

お部屋着程度のものでしょうか?
私の場合のご近所スタイルだと、ジーパンかチノパンに、仕事で着るには古びてしまって着れないニットかネルシャツを合わせて着ています。
もっぱら足元はコンバースですが…

わざわざ普段着のみを買う余裕もありませんので、着古したものを普段用に着る感覚でしょうか。

Qモーグルのジャンプ、言葉で言う時は「エア」?「エアー」?

一般的にどうなのか、お教えください。


実はテレビ番組でモーグルの特集をするのですが
ナレーションで「エア」と読むか「エアー」と読むか悩んでいます…


モーグルのエアーのことを
文字で書く時は一般的に「エア」と書きますよね?

でも、しゃべる時は「エアー」と言ってしまうのですが
言葉として発する時も「エア」と言うべきものなんでしょうか?

モーグルをなさっている方、スキーにお詳しい方、
是非アドバイスを頂けると幸いです。

Aベストアンサー

結構前に放映されたニュースステーションに上村愛子選手が出ていて、久米さんが「エアー?」と発音されたのに対して上村選手が「エアです。」と教えていましたよ。

Q一つ紋の黒羽織を普段着として着ることはできますか?

アンティーク着物が好きでたまに着ているのですが、
本日、骨董市で一つ紋の入った黒羽織を購入しました。
無地なのですが、地模様に薔薇の模様が入っています。
手持ちの派手な色柄のアンティーク着物に合わせるのに
いいかなと思い購入したのですが、
紋付の黒羽織を普段着に着ていいものでしょうか?
背紋は縫い紋で、金色の糸で紋の上をなぞってるだけの
シンプルな形です(分かりにくかったらすみません)。

もし一つ紋を普段着にすることが無理なようでしたら、
紋を自分で取って着ようと考えているのですが、
単に紋を取るだけで普段着にできるようなものなのでしょうか?

また、文様は二重丸(◎)の中に漢字の「目」が描かれているものです。
調べてみても何紋か分からなかったので、
どなたか分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

着物についてあまり詳しくないので、
変な質問をしていたら申し訳ありません。

ご教示よろしくお願いします。

Aベストアンサー

斬新なアイデアだと思いますが、紬や銘仙、ウールなどの普段着に合わせるとなると、やっぱりエーッ?ってなりますね。着物にうるさい連中がすれ違いざまになんだかんだ言いそうです。上等のお召でギリギリいけるかな・・・いずれにしても批判が予想されます。

無地と絵羽の羽織は柔らか物にも合わせられる比較的お固い位置づけのもので、縫い紋とはいえ紋付しかも黒だと、限りなくフォーマルに近い・・・。昔は附下げか色無地などに合わせました。
ま、洋服の世界ではタキシードをGパンに合わせて冒険した人がいますから、「これはわざとなんですよ」的に、批判覚悟でやってみるのもいいですが、着物の場合は勇気が必要ですよ。

あと、きれいに紋をほどくのは、意外と難しいです。脊縫いを解かなければならないし、刺繍のためにつけた印が残るかもしれません。
あ、それと紋はたぶん「三つ算木」だと思います。由来はよくわかりません。
もし紋がうまく取れたら、花びらや葉っぱの縁とか、柄に沿って何箇所かに色糸で刺繍を入れるという手もありますね。黒っぽい紫やエンジ、グレーなどをうまく配置すれば、シックな趣味の羽織にすることも可能だと思います。

せっかくの絹ものですから、何とか頑張って活用の道を見つけてくださいね。工夫しながら着物を着る方、応援しています。

斬新なアイデアだと思いますが、紬や銘仙、ウールなどの普段着に合わせるとなると、やっぱりエーッ?ってなりますね。着物にうるさい連中がすれ違いざまになんだかんだ言いそうです。上等のお召でギリギリいけるかな・・・いずれにしても批判が予想されます。

無地と絵羽の羽織は柔らか物にも合わせられる比較的お固い位置づけのもので、縫い紋とはいえ紋付しかも黒だと、限りなくフォーマルに近い・・・。昔は附下げか色無地などに合わせました。
ま、洋服の世界ではタキシードをGパンに合わせて冒険した人...続きを読む

QJR電車のエアサスペンションの構造と仕組み

JR電車のエアサスペンションの構造と仕組みを教えて下さい
JR新幹線や特急を除く電車のエアサスペンションはどの様な構造でどの様に動くのでしょうか
1.エアサスペンションはボディを水平に保つ様に動くのでしょうか
2.カーブでの横Gが発生した時の動作はどの様になるのでしょうか
3.横Gには効果は無いのでしょうか

Aベストアンサー

新幹線が主ですが通勤電車型も紹介しています。
高さ調整はありますが水平に保つのではないようです。
横Gについては分かりません。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~aaa81350/kaisetu/truck/truck.htm

Q流行ではない定番の服でも何年も着たらダサくなりますか?

私はあまり流行の服が好きではないので、ほどんどがシンプルで流行のない定番のものです。

以前街中で「あの人ダサイ」と笑われてしまったことがあって、ネットで相談したら「いくら定番の服でも何年も経てば形が流行遅れで古臭くなるからダサいんじゃないですか?」とご回答を頂きました。
ちなみにその時の服装は、カットソー+フレアとAラインの中間位のスカート+パンプス+トートバッグでした。

確かに、着なくなった服をリサイクルショップに持って行くと「型が古いから」とあまり高く売れません。色も形も流行ではないし、年数は経っているもののあまり袖を通しておらず状態も綺麗なままの服でも、です。

よく「素材が良く縫製が良いシンプルな服を買って長く着ます」というのを耳にしますが、長くとは大体どのくらいなのでしょうか?
何年くらいなら古臭くなく着れるでしょうか?

Aベストアンサー

> 以前街中で「あの人ダサイ」と笑われてしまったことがあって
突然、知らない人からそんなことを言われたのですか?
だとしたら、その人は随分と失礼な人ではないですか?
私ならその人の常識をまず疑ってしまいますが。

さて「ダサいと笑われた」ことを悩んでいるようですが
私自身の目でyurie60010さんを見ていないので
本当にダサいかどうか分からないのです。
笑ったヤツの方が変なのかも知れないわけで。

ただ、質問文を拝見するに
今はちょっと自分に自信が持てなくて不安になっているのかなぁ
という感じを受けます。
自分に自信が持てないオーラを出してしまうと
なかなか魅力的には見えにくくなります。

> 何年くらいなら古臭くなく着れるでしょうか?
そういうことは本来、マニュアルでなく自分の目で判断すべきなのです。
「何か古臭く見えるなぁ」と思ったら、古臭く見えないよう
コーディネートやアクセサリーづかいなどを工夫する。
それでも古臭さが免れない感じになってきたら
「古くなっちゃった」ということです。

> よく「素材が良く縫製が良いシンプルな服を買って長く着ます」
> というのを耳にしますが
そういう意見を仰る方というのは
ある程度ファッション経験が豊富で
流行に合ってなくても自分に合わすことが出来る人か
(要するに自分のスタイルを持っている人か)
あるいは、人の目線を気にしないタフな人であるかの
どちらかだと思うのです。

流行のスタイルが好きでないなら
自分の好きなスタイルを持って、そのスタイルを磨いていけばイイと思いますよ。
私は無駄のない機能的なスタイルが好きなので
機能的価値を理解できない人からは何を言われようが気にしません。

> 以前街中で「あの人ダサイ」と笑われてしまったことがあって
突然、知らない人からそんなことを言われたのですか?
だとしたら、その人は随分と失礼な人ではないですか?
私ならその人の常識をまず疑ってしまいますが。

さて「ダサいと笑われた」ことを悩んでいるようですが
私自身の目でyurie60010さんを見ていないので
本当にダサいかどうか分からないのです。
笑ったヤツの方が変なのかも知れないわけで。

ただ、質問文を拝見するに
今はちょっと自分に自信が持てなくて不安になっているのかな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報