プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレイステーション(プレステ1)のコントローラのボタンがゆるくなってしまい、1度押しただけで2度連射になってしまったりするようになりました。
ねじを取って開けてみたら、案の定、ばねの役割をしているゴムが裂けたようになってました。

10年ぐらい前に秋葉原に行ったら、交換用ゴムだけ売ってました。(プレステ用かスーファミ用かは忘れました。)

ネットで調べたり、最寄の店に聞いたりしましたが、ゴムだけ売っているところは見つけられませんでした。

仮にアキバで売っているとしても、現在、地方都市在住のため、アクセスは困難です。

ゴムが手に入らないとすれば、修理するのに何か裏ワザはないでしょうか?

A 回答 (2件)

修理用の部品を販売するには輸送のコスト、人件費、需要を考えると売る必要ってなくなってきてるんでしょうね。



まぁ当たり前の事で申し訳ないのですが、ジャンクのコントローラを買ってきて交換するのが一番早いと思います。
もちろんジャンクですから動かないこともあるので、その時は分解してボタンだけ頂いて交換する。それが一番いいと思います。
ジャンクのコントローラはリサイクルショップ回れば100円ぐらいで手に入ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンク品置いてるショップは、近場に1件あります。のぞいてみようと思います。あるといいですけどね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 17:48

部品探しとか交換の手間よりコントローラーの買い換えのほうがよくないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、まあ、そうなんですけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!