アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Tシャツのデザインを頼んだところ、添付ファイルで送られてきた。●●.txt(909KB)
プロパティで見るとファイルの種類はテキストドキュメント。開くとわけのわからない文字が羅列している。見れない原因はどこにあるのだろう。

A 回答 (3件)

Tシャツのデザインなのにテキストでの文字では見れないと思うので、おそらく画像ファイルのどれかだとは思うのですが。

。。 txtの部分をjpgとかgifとかbmpとかに変えてもみれませんか?デザインを依頼した方にどのようなフォーマット形式のファイルを送ってくれたのか確認するのが一番確実な方法かと思います。フォトショップやイラストレーターなどの専用ソフトでしか見れない拡張子もあるのでもしそのようなファイルの場合は依頼先にJPEGファイルやBMPファイルで見れるように依頼するべきかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

質問後、すぐに回答いただいただき、ありがとうございました。すぐに回答を見て、自分の方に原因がなくて安心していました。先方には連絡し、再度送ってもらいました。

開いたファイルの先頭に「GIF」の文字があれば、GIFファイルです。

「JFIF」などの文字があれば、JPG(JOEG)ファイルです。

ファイルの拡張子を変更して見ましょう。
不明なら、相手に聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

通常画像をテキストエディターに放り込むと、文字化けしたような意味の無い文字の羅列になります。

デザインと言うことなので、通常jpg,bmp,png,gifなどの
画像ファイル形式でしょうから、見れない原因はデザインを送ってきた方の画像の保存方式だと思います。
ぜひ先方さまにご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。同じような症状なので、自分の方に責任がないとわかり安心しました。お礼が遅れましてすみません。