準・究極の選択

色々なHPがありますが、こういう感じのHPは見たくない、見る気
しない、ページ開けてもすぐに閉じてしまうなどを教えて下さい。
わたしの場合は
言葉知らずで申し訳ないんですが、HPの画面上を飛び回っていて
カーソルに合わせて一緒に動くもの。なぜか気になってみる気
しません。
黒い背景色のHP
英語ばかりの文字(海外サイトではなくて)
などです。
みなさんのご意見お待ちしています。

A 回答 (11件中1~10件)

1.文章まで画像で表示するサイト


2.「画像を表示しない」設定にしていると何も表示されないサイト
3.やたら重い画像をベタベタ貼り付けているサイト

他にも挙げるときりがないですが。
とりあえず↓このサイトで挙げられているようなサイトはあまり見たくないですね。
【やってはいけない!! ホームページの掟】
http://www2.plala.or.jp/Cool/okite/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
URL参考になりました。

お礼日時:2006/02/11 12:21

こんにちは。



・「書き込みは絶対してください!」と書かれているサイト
(逆に書き込む気をうせます)

・小説を展示するサイトで「絶対感想書き込みしてください!」と書かれているサイト
(特に感想がない場合困る。書きたい場合は自分から書く)

・表ページに「今は八月、暑いですね!」など、真逆の季節のことが書かれていて明らかに更新していないんだなとわかるサイト
(次回から行こうという気をなくす)

・ランキングに参加している場合、「一回のクリックは絶対してください」など、クリックを強制するサイト
(上記同様押す気をなくします)

既存しますが

・リンク切れサイト
(リンクはちゃんと見ていてほしい)

以上です。
私の場合は「強制」するサイトですね。かなり不快になります。

あくまで参考程度に。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全く更新しないのは管理人さんもやる気落ちているんでしょうね。

お礼日時:2006/02/11 12:30

はじめまして。

23歳女です。
私の使ってるPCは大変古いので(OSが未だに98で、メモリが64MB・・・)、とにかく動画が多くて重たいHPが大っ嫌いです。
BGMが流れてくるサイトや、見にくいサイト(背景と文字の色が似てるとか)も嫌いです。

内定先の会社のHP見たらいきなりマスコットキャラ(ロボットの犬)がうろちょろするもんだから、フリーズしましたよ、私のPC。
内定先のHPすらまともに見れないなんて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フリーズしてしまうサイトも困りようですね。
まして自分の会社のになると・・・(苦笑)

お礼日時:2006/02/11 12:29

やっぱりTOPから画像多すぎですね。


バナーが並びすぎで、残り画像60・・とか言われたら、その瞬間戻るですよ。
別ウィンドウで広告が出るとか、そのレンタルサーバ止めた方がいいよ。と思いますし。

ちょっと質問の意図とずれますけど、一番力抜けるのは、
入力フォームで一生懸命入力したけど入力値エラー。
画面に戻ると入力値が全て消えている・・。

もう、これはほんとにその瞬間バッテン押します。
携帯サイトだとほんとにがっかし・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
入力フォーム、戻ると消えますよね。
あれにはガッカリでした、またやり直しで・・・(苦笑)

お礼日時:2006/02/11 12:28

まずは入り口ページがある場合。

「荒らし禁止」などの注意書きがずらずらと書かれており、「以上を守れる人のみここからお入りください」となっている。荒らすつもりはないのにそんなことを言われて、非常に不快な気分になります。

次に皆さんも挙げていますがBGMは大嫌いですね。あと、時計などが付いているのも嫌です。カウンターのキリ番で騒いでるサイトも不快です。

そして、管理人のプロフィールを読んだとき、『100の質問』などがあるのも嫌。誰もアンタ自身にそんなに興味はないよ、有名人になったつもりか? と言いたいところです。

愚痴になってしまいましたが、個人で作ったサイトにありがちな問題点を指摘させてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カウンターの切り番を騒いでいるサイト、一度切り番にあたって
しまいあまり欲しくない絵をもらったことあります!?

お礼日時:2006/02/11 12:27

私もいきなり断りもなしにBGMが流れるサイトは本当嫌い!!


あとは、リンク先クリックしたら全部新ウィンドウで開くやつかな。うっとうしい。
あと画像だらけとか。
広告が一クリックごとに出てくるとか。
ギャル文字だらけとか。←あんま見ないけど
そんなんかな(o´c_`o*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
画像のオンパレードも嫌ですね(苦笑)

お礼日時:2006/02/11 12:25

・BGMが鳴る


 即座に閉じます。
 深夜に見ていると、ビクッ!としますね。
 寝ている人がいるとかは考えてないんだろうか。考えてないんでしょう。

・色使いがメチャクチャ
 文字と背景が同系色とかだと目がしんどい。
 原色背景とかだと辛い。

・FLASHや動画がメインページにある
 重くて仕方ない。スキップできないのは嫌だ。

・CGIばかり
 コンテンツを別タブで開こうとしてもできないのはこれが多い。

・リンク切れ
 他Webへのリンクなら仕方ないですが、自Web内で「404 Not Found]とはどういうことじゃい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普段、消音にしています。
色使いは同系色だとホント見たくなくなりますね。

お礼日時:2006/02/11 12:25

エロ&グロサイト



ブラウザが汚れるわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
不快な気持ちになりますね。

お礼日時:2006/02/11 12:24

J-WORDのプラグインをインストールさせるページ


スパイウェアはいらないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
インストールさせるHPも嫌ですね。

お礼日時:2006/02/11 12:23

こんにちは。

質問者様が挙げているようなHPは
すべて見たくないですね。(^^ゞ思わず「うんうん」
と頷いてしまいました。私の場合、まずフェードイン
フェードアウトするHPはとにかくイヤです。
やめてほしいです。
その他。
・突然、大音量で音楽が流れる(驚きます…。)
・広告バナーが出る(見る気が失せます…。)
・ステータスバーに「こんにちは」といったような
文字が流れる。(イヤ~!)
・名前を聞かれる。(なぜ?)
・「今、何名います…」というメッセージが出る。
・時間が変わるたびに違う挨拶が出る。
例「もう○時です。早く寝た方がいいですよ」とか。
余計なお世話だ…。
・極端に文字が小さい(見づらいです。)
・ギャル文字を使ってる(見るもんか(笑))

…といった具合です。文句たらたらでスイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
音楽もいきなり流れるとビックリしますね。
なので普段から消音にしています。

お礼日時:2006/02/11 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報