dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

画像の1枚目Columbiaのリュック(25L)
画像の2枚目Colemanのリュック(25L)
どちらがいいと思いますか??この2つで迷っていて…。ちなみに高校3年生で、通学用、普段(遊ぶとき)でも使う予定です。意見をくださると助かります!!

値段はColumbiaのリュックの方が少し高めです。

質問者からの補足コメント

  • Columbiaのリュック

    「画像の1枚目Columbiaのリュック(」の補足画像1
      補足日時:2018/08/12 13:51
  • Colemanのリュック

    「画像の1枚目Columbiaのリュック(」の補足画像2
      補足日時:2018/08/12 13:51

A 回答 (6件)

ではあの位置にあるベルトは何なの?ってことですけどね。


コールマンのサイトではコンプレッションベルトと明記されていますね。
https://ec.coleman.co.jp/item/IS00060N07448.html

他意は無いはずですがアマゾンでの商品説明は不足していることが多々あります。
不明な点はメーカー本家サイトで確認した方が良いですね。
    • good
    • 0

登山とバイクツーリング経験者の意見としては、


Columbia の方が好みです。

外観はどちらもシンプルで甲乙付けがたいですが、個人的な決め手は、
・コンプレッションベルトの有無
です。

アマゾンのサイトで Coleman の説明を見てみたら、Coleman のサイドのベルトはコンプレッションベルトでは無いですね。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00GBK1XTA/ref=asc_d …

コンプレッションベルトは、
・荷物の量によって形を整える=背負いやすい
というものなので、25リットルクラスなら、個人的には必須と考えてます。

長時間背負う可能性があるなら、コンプレッションベルトの有無で、
疲れ方にかなり違いが出ると思います。
    • good
    • 0

フロントポケットのジッパーが縦型か横型の違いがあります。


またサイドコンプレッションベルトが
コロンビアは横一方向にある一般的なもの。
コールマンはくの字型に配置され凝っています。
あなたはどちらが使いやすいと考えますか?
    • good
    • 0

それ、メーカーサイトちゃうから、ショッピングサイト



メーカーサイトはこちら
http://www.columbiasports.co.jp/items/PU8184/

レインカバーも付いてるから、コロンビアいいですね。

あとは、安いサイトを探しましょう
https://item.rakuten.co.jp/realdrive/10002220503 …
ここなら、5896円、送料750円、合計6646円

質問者さんがあげたサイトよりも2000円も安いよ(^_^)v

探せば、もっと安いとこがあるかも(^_^)v
    • good
    • 0

んー、メーカーサイトのURLでも有ればねー


機能を比べて選択するのですが

画像を見てだけの判断なら、コロンビアかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!URLです、よかったら意見を聞かせてください!

コールマン
https://store.shopping.yahoo.co.jp/watermode/WAL …

コロンビア
https://store.shopping.yahoo.co.jp/2m50cm/cl-135 …

お礼日時:2018/08/13 16:03

25Lってけっこうデカイよ


その辺は大丈夫ですか?
5教科の教科書+副読本、体操服とかお弁当とかを毎日運ぶのかな?

そりゃ大は小を兼ねるから、大きいほうがいいけどね。

5教科の教科書+2,3の教科書+副読本、ノートは全教科を1つのルーズリーフでまとめて
体育の日の体操着と毎日のお弁当だったら、20Lぐらいのデイパックで充分ですからね。

で、遊ぶ時に、そんな大荷物を運びますか?(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
教科書やノート、本、体操着、お弁当、部活のものとかを入れて丁度いいと思ってます!サイズはこれで問題ないです!
遊びの時は場所に応じますがリュックを使う時もあるのでその時に使うつもりです!
どちらのデザインが好みとかありましたら教えていただけるとありがたいです!

お礼日時:2018/08/12 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!