プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OUTLOOK(OUTLOOK EXPRESS-6)でファイルを複数個添付する時、【挿入】→【添付ファイル】を選び添付ファイルの挿入の画面の中で複数のファイル名を選んで【添付】ボタンを押したのですが、メッセージ作成画面の中の添付欄に1つのファイル名だけが正しく表示されません。
そのまま送信しようとしても、『いくつかのファイルが見つからなかった為メッセージに添付出来ませんでした』というメッセージが出ます。
その為、ファイルを選び直しているのですが、他に方法はないのでしょうか。
OSはWINDOWS98です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

outlookexpressの送信メッセージを開いておいて、添付したいファイルをドラッグ&ドロップすれば簡単に添付される筈ですが。

ドラッグ&ドロップは、一個ずつくり返しか、複数まとめてでも可能な筈です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アドバイスのとおりエクスプローラでファイルを複数選びドラッグ&ドロップすれば上手くゆきました。
OUTLOOKのメール作成の挿入でしかやってなかったのでいつもファイル名の表示が不完全なファイルだけやり直していましたが、これで手間が省けます。助かりました。