ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

3月に仕事でデトロイトへ1週間ほど滞在することになりました。
休日(わずか1日)になんとしてもナイアガラへ観光に行きたいと
考えているのですが、いい方法はありますか?
レンタカーを借りる?飛行機??ツアー???
デトロイト在住経験の方、ご教授願います。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 飛行機で日帰りは多分無理では? 日帰りのツアーも聞いたことがないですね......というより、デトロイトーナイアガラならほとんどの人が自分の車で行きます。



 所要時間は途中の休憩と速度によって多少変わってきますが、デトロイトのdowntownからなら4-5時間くらいではないでしょうか。私は家族を連れて行くので毎回6時間以上かかります。

デトロイトーーナイアガラ間について

1)カナダの高速はアメリカよりも最高速度(110km/h)が低い。

2)高速にはところどころ休憩所があります。この休憩所以外で休息をとろうとすると、高速を降りて町まで行かなければなりません。高速を降りて片道10-15分ほど走らなければ街までたどり着けませんから、急ぐときには大きなロスになりますね。

3)道は難しくありません。少しの予備知識と標識でたどり着く事ができます。延々と長いので疲れには気をつけてください。

 日帰りで可能か...といわれれば可能ですが、一泊できればずっと快適かと思います。
 ナイアガラの滝そのものは、人によっては'5分で十分'という人もいますが、近くのparkwayはドライブをするにはとても景色がきれいなところです。食事をしながらの滝のライトアップ+花火も+αの楽しみかと思います。
 NOLは小さな町ですが、観光スポットです。夜が早いので日中に立ち寄ってください。

 朝早く出て、花火も楽しんでから帰る.....というのも十分可能だと思います。ただし、帰りは疲れていると思うのでくれぐれも気をつけてください。特に食事時のアルコールは危険ですね。単調な道がつづきます。

 米ー加間であればあまり規制はないかと思いますが、レンタカーを借りる際にはよく確認してください。(国境を越えることについて・保険など)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一泊で行けるように調整したいと思います。

お礼日時:2006/02/14 08:10

#4ですが、デトロイトから時間をかけてナイアガラまで行ったので、はっきり何時間とは言えませんが、ダイレクトに行けば、3時間半から4時間でしょう。

ブリッジをウィンザー側から入るか市内の北にあるSarriaサイドから入国するかによっても所要時間が違ってきます。昼間走るか夜走るかによっても違ってきます。出来れば、前の日の夜に出てカナダに入国し疲れたら途中のモーテルで泊まるか ナイアガラフォールまで辿りつけば、安いモーテルで早朝チェックインして2,3時間(昼まで?)仮眠する。私は、デトロイトから行きは、北側のルート402(だったか)で行き、帰りは401 ウンザールートで戻ってきましたが、時間を気にしていなかったので、途中、カナダのアイスワインのワイナリーなんか立ち寄って、試飲なんかしてゆっくり旅しましたから、参考にならないかもしれません。
ダラーレンターカーでしたが、カナダに行くのであれば、保険の関係で事前に申告しておかないとトラブルの原因になります。割増はなかったです。では、気をつけて行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 08:11

デトロイト在住ではありませんが、昨年9月 車でデトロイトからナイアガラフォールまで行きましたのでアドバイスします。

やはり、ナイアガラに行ってよかったです。霧の乙女に乗って下さい。それから、車で行くのであれば帰路 Niagara-on-the-Lakeのhistoric siteに寄ってください。いい町です。アメリカ再入国に際、チェックが厳しいですが、別に大したことないです。車の中まで徹底的に調べられるかもしれませんが、オフィサーに指示に従ってください。知り合いのアメリカ人が、セキュリティーチェックで、係官に文句を言って七時間、足止めを食いましたからーー。ナイアガラに観光に行ったと言えば、いいと思います。カナダドルは、ナイアガラで換金してください。ナイアガラまでのレストラン等は、アメリカドルが使えますが、お釣りは、カナダドルでした。いい旅をしてください。

この回答への補足

suman2さん
ありがとうございます。
車で行くとなると、片道4時間くらいでしょうか?
朝、早めに出ればお昼には着くというイメージでいいでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2006/02/12 12:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霧の乙女にはぜひ乗って来たいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 08:09

こんにちは。


デトロイト在住ではないですが、昨年3度もナイアガラへ仕事で行っていますのでアドバイスさせていただきたいと思います。

まずは飛行機でバッファロー(ニューヨーク州)へ。
そこからナイアガラへは3種類の方法があります。
・レンタカー利用
※ガイドブックなどでは1~2時間と案内されていることが多いですが、道と国境さえ空いていれば30分で到着します。
・グレイハウンドまたはカナダコーチの路線バス利用
・鉄道の利用
※シーズンオフ(冬季)には1日に2往復程度しか運行されなくなりますのであまりお勧めできません。

なお、トロント空港からだとナイアガラまでは車で2時間くらいかかります。グレイハウンド&カナダコーチの路線バスもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/02/12 13:07

No1ですが、


>サリーナ(記憶が・・)から、ロンドン行き
サリーナではなく、ウィンザー
ロンドンではなく、トロントです。

 ロンドンに住んでいた時、月に1度は、トロントに行きました。日本のように、座席指定ではなく、客車指定でした。日本で言えば、東北新幹線の「つばさ」と「やまびこ」のように、途中で切り離すようです。
 しかし、1日に5本程度しかありませんでしたし、ナイヤガラ行きを連結していたかどうかも確認していません。かなり正確に運行していましたが、直行便でも4時間程度はかかるでしょう。
 トロントからは、ナイヤガラまでは列車で行った経験はありますが、私が列車好きという理由に過ぎませんので、あまりお勧めはしません。

 ロンドンからナイヤガラので、約200kmをバスで行ったことがありますが、直行便が無く、途中で乗り継ぎました。どこだったかの記憶はありません。
 距離を考えると、バッファローまで飛行機、そこからバスかレンタカーが現実的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/02/12 13:07

 25年前に、デトロイトとトロントの中間にあるロンドンにいました。


 カナダ人の感覚なら、レンたーカーでしょう。記憶では、片道約400kmでしょうから、往復、800km。道路はスカスカですから、あとは根性だけ。ガソリンは、こまめに。
 列車(VIA CANADA)も、対岸のサリーナ(記憶が・・)から、ロンドン行きが出ています。列車によっては、ハミルトンだったかでナイヤガラ行きと分離したはず。

 現実的には、トロントからバス、アメリカ側のバッファローに飛び、最後の手段はは、ナイヤガラまでタクシーで。というのも、アメリカからも大勢の観光客が来ていたので、バッファローからナイヤガラは、バスがあるような気がします。

 現地の信用できる旅行者に相談するので一番でしょう。あるいは、アメリカ人の友人がいればご相談を。

 カナダは、アメリカと違って、命の心配は全くありません。スリは増えていますので、ご用心を。

 バッファローとナイヤガラは、10km程度と記憶していたのですが、空港からは2時間のようです。これも、確認して、お帰りの時間を決めて下さい。
http://www.joyphoto.com/japanese/abroad/2002amer …

参考URL:http://www.joyphoto.com/japanese/abroad/2002amer …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/02/12 13:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレンタカーでアメリカからカナダへ入国

現在、妻と二人でサンフランシスコからニューヨークへ向けてI-70をドライブ中(レンタカー)です。途中ナイアガラによる予定ですが、直前にカナダ(ナイアガラ フォールズ市)に入国するより、デトロイトからカナダのオンタリオ州に入国しようかと考えています。そこで教えて下さい。

1、入国手続きの概要(ヴィザは不要と思います。)
2、アメリカと違う交通ルールの概要
3、モーテルの状況はアメリカと同じですか。

現在位置はセントルイスです。3日後くらいにデトロイトへ着く予定です。
カナダでの保険適用の可否はレンタカー会社に問い合わせます。

Aベストアンサー

こんにちは

1、入国手続きの概要(ヴィザは不要と思います。)

ビザは必要ないですし、手数料もかかりません。
レンタカーで移動とのこと、日本へ帰国の航空券も持っていらっしゃいますよね?カナダに入国後、アメリカに帰り、その後日本へ帰国する証拠がなければカナダ入国は難しいです。


2、アメリカと違う交通ルールの概要

アメリカはマイル、カナダはキロ表示です。今アメリカでレンタカーを借りていらっしゃるんのでメーター表示もマイルです。カナダ入国後、70の標識で70マイルで走行すると20キロ以上のスピード違反です。70とあれば70キロ/時ですから、43マイルくらいで走らなければなりません。1マイル/時が1.6キロ/時くらいです。

3、モーテルの状況はアメリカと同じですか。

変わりありません。

どこから入国しようと、基本的には何も変わりません。曜日によってはナイアガラはやや混むことも予想されます。

Qデトロイト→ニューヨーク

初めまして。
今度アメリカに旅行に行く予定ですが、デトロイトからニューヨークの移動を飛行機にするか、バスにするかを迷っています。
以前アメリカに住んでいたことがある方からは電車は?といわれましたが、調べてみたところ、路線がないようです・・・。
なるべくコストをおさえて移動したいと思っております。
バスと飛行機だと、大きなコストの幅はないように思えましたが、飛行機だと直行便が少なくて。
アドバイス頂ければとても助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

デトロイトからニューヨークまで、飛行マイルで500マイル前後あります。ほぼ直線距離での話でしょうから、陸路だと1000Km以上になり、1日コースですよね。
#1の方が言われるように空路が普通だと思いますが、、
NYにはもうひとつちょっとローカルですが空港があります。空港コードですとHPN,通称でホワイトプレーンとかウエストチェスター呼ばれる空港です。

4つの空港にそれぞれ5-6便/日(HPNは3便しかないですが)飛んでます。確かに、朝、昼、夕方、夜と、各社各空港行とも近い時間帯に集中していて、選択肢はそれほど多くはないかもしれませんが、4時間に一本程度は飛んでる、飛行時間3時間弱ですから、陸路よりはよほど選択肢は多いと思いますよ。

Qシカゴの駐車場について教えてください

今月末に、家族で夫の赴任先であるコロンバスに遊びに行く予定です。
その際、車で3泊4日のシカゴ旅行することにしています。
ジョンハンコックセンターの近くのホテルに予約をとりましたが、その時に確認したら駐車場は1泊48ドルということでした。
都会ということと、監視員がいるということを考えれば仕方ないかなとも思いますが、3泊の金額を考えるとちょっと厳しいです。
そこで、どなたかもう少し安くて、安心して止めておかれる駐車場を知っていましたら教えてください。できればホテルのあるエリアだと助かります。
(滞在中は公共の交通機関を利用して観光したいと思っています)

また、カジュアルな雰囲気で安くて美味しいレストラン(ジャンルは問いません)なども知っていましたら教えていただけませんか?
どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

シカゴ市内在住です。
8月の終わりってことはレイバーズデーの連休の時ですよね?
我々にとってもダウンタウンの駐車場の高い値段は頭痛の種です。
No1のYellowpanさんの回答通り、ミレニアムパークの地下にある
市営駐車場を利用するのが一番です。
そこからTAXIを拾って(手を上げれば5秒以内で拾えます)、
ホテルまで移動するのがBESTでしょう。

市内の観光は徒歩と公共交通で十分です。
シカゴ市営バスは路線がビジター用にパスを販売していますが、
観光客に便利なのは、市営の乗り降り自由の無料トロリーがいいですよ。
3系統あり日中は10分~15分間隔で運行されていて、
有名な観光スポットを回っていてます。
http://www.chicagotraveler.com/chicago-free-trolley.htm

同じ形の車両を使った有料観光バスも運行されてます。
この会社はロンドンの2階建てバスを改造した2時間のツアーも
催行していますので、小さなお子様連れだと楽しいかも
http://www.coachusa.com/info/chicagotrolley/gc/coach.cs.groupsightseeing.chicagohighlights.content.asp

ネイビーピアは必ず行ってください。
家族連れには、絶対にお勧めの場所です。

湖上遊覧船は5・6社が異なった場所から運航しています。
お子様が男の子でしたら、パワーボートで遊覧できるシードックがお勧めです。
http://www.seadogcruises.com/chicago/fireworks.cfm

湖とシカゴ川には水上タクシーも運行されています。
ネイビーピアからミュージアムキャンパスの移動に便利です
http://www.shorelinesightseeing.com/taxis.php


さて、レストランですが、お子さんの歳はいくつでしょう?

シカゴ市内在住です。
8月の終わりってことはレイバーズデーの連休の時ですよね?
我々にとってもダウンタウンの駐車場の高い値段は頭痛の種です。
No1のYellowpanさんの回答通り、ミレニアムパークの地下にある
市営駐車場を利用するのが一番です。
そこからTAXIを拾って(手を上げれば5秒以内で拾えます)、
ホテルまで移動するのがBESTでしょう。

市内の観光は徒歩と公共交通で十分です。
シカゴ市営バスは路線がビジター用にパスを販売していますが、
観光客に便利なのは、市営の乗り降り自由の...続きを読む

Qデトロイトに詳しい方教えてください。

夏にデトロイト郊外のNOVIという町に1週間滞在します。
空港の真北(275号線)にあるのですがおそらく空港からはバスは出ていないと思います。

それならばデトロイト空港からダウンタウンまでの公共の交通機関はあるのでしょうか?そこまで行けばかなり遠回りですがいけそうです。

またデトロイト観光?について何でもいいので教えてください。
デトロイトって何もないところは聞いているのでHP検索しても何も情報が得られません。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

1.ダウンタウンまでのあし
公共交通機関と言えるかどうかですが、エアポートリムジンがあります。白の小型バンみたいな車です。
空港ロビーを出たあたりにカウンターがあってチケットを買って運転手が呼びに来るのを待ってホテルの名前をいえばその前で止めてくれます。
または、日本でいうところの空港タクシー(?)で直接NOVIのホテルへ行くというのはどうでしょうか ? 2名くらいなら料金的にもまーまーかと思います。
2.観光する場所は、ダウンタウンだとカジノが3カ所とタイガース野球場、#1さんが書かれている博物館の隣に何とか村、美術館くらいしか無いかと思います。
あと、ダウンタウンの中心をまわる電車(ピープルムーバー?)でギリシャ街は比較的安全といわれています。
最近は、カナダへ行くのも911以降はあまりおすすめではありません。(最悪再入国付加とか)

Qデトロイトに観光に行きたいのですが・・・

はじめまして
60過ぎの父と彼と私の三人で自動車関係の仕事をしている父の念願の
デトロイトに観光に行きたいと思っています。英語は私が旅行でなんとか使えるレベルです。旅行会社にも相談に行きましたが、相手にしてもらえなかったのでどなたか教えてください…。

あまり治安が良くないし、見るような所もないということはわかっているのですが、海外に行った事が無いうえに、仕事ばかりで国内旅行にすら行きたいとも言わない父が唯一言い続けている願いを叶えてあげたいのです。

海外はアジア、オセアニアなど近場しか行ったことが無い、旅慣れない私たちがどうやっていくのが一番便利で簡単か、教えてください。
例えば、シカゴなど他のツアーの自由行動の日に行く…などはできるのでしょうか?
他の都市からどんな手段でどのくらいの時間で、金額で行けるのか知っている方がいらっしゃったら教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

デトロイトにある日系旅行代理店に相談すれば、現地ガイドの手配などをしてくれるかも知れません。もちろんそれなりの費用はかかると思いますが、お父様のためにも日本語の通じる現地ガイドを雇うのが最適だと思います。自動車関係に興味がある、と前もって伝えておけばそれに応じた見どころ(自動車産業関係の博物館など)に連れて行ってくれると思います。

大手日系旅行代理店の中で、デトロイト支店を持っているのはIACEトラベルだけのようです(リンク参照)。他社は多分シカゴ支店などの管轄になっていると思います。

デトロイトへはノースウエストが成田、名古屋、関空のそれぞれから直行便を出しているので、それを利用するのが楽だと思います。特に行きたい理由がなければ、シカゴを経由するのは無駄足かつ無駄な出費だと思います。ちなみにシカゴ~デトロイトはレンタカーでノンストップで走っても片道4時間以上かかります。飛行機でもフライト前後の待ち時間を含めると同じようなものです。

とりあえず現地の日系旅行会社にメールなり電話なりしてみることをお勧めします。

参考URL:http://www.iace-usa.com/jp/branch_midwest.htm#4

デトロイトにある日系旅行代理店に相談すれば、現地ガイドの手配などをしてくれるかも知れません。もちろんそれなりの費用はかかると思いますが、お父様のためにも日本語の通じる現地ガイドを雇うのが最適だと思います。自動車関係に興味がある、と前もって伝えておけばそれに応じた見どころ(自動車産業関係の博物館など)に連れて行ってくれると思います。

大手日系旅行代理店の中で、デトロイト支店を持っているのはIACEトラベルだけのようです(リンク参照)。他社は多分シカゴ支店などの管轄になっている...続きを読む

Qアメリカ国内線の航空券比較サイトを教えてください。

アメリカ国内の移動を飛行機を利用する予定です。

国内線の航空券を比較できるサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

 わかりやすいのは、大手旅行サイトの Orbitz でしょうか。
http://www.orbitz.com/

 なお、#1さんが挙げているサウスウエストや、そのライバルである
ジェットブルー、もしくは新規参入組のヴァージン・アメリカといった
格安エアラインは、この手の比較サイトでは調べられません。

 ご希望の搭乗路線次第ですが、上記のエアラインのほうが圧倒的に
安い場合も多いので、合わせてご覧になってください。

・ジェットブルー
http://www.jetblue.com/

・ヴァージン・アメリカ
http://www.virginamerica.com/

Qアメリカ ミシガン州について

アメリカのミシガン州に行きます。市販のガイドマップでミシガン州を扱っているものが見つからなかったので、何処に行って、何ができるのか分かりません。観光地というよりも産業がメインの場所だと思うのですが、観光名所や美術館などミシガン州でお勧めの場所があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

ミシガン在住です。
いい質問ですね。
私も同じ質問をここでしようと思っていたところです。

ダウンタウンのデトロイト美術館は確かにいいと思いますよ。
ディエゴ・リベラの壁画、ピカソの青の時代の作品、
ゴッホの自画像、日本で大人気のブガーローの秀作があります。

あとはフランケンムースという日本でいうドイツ村のようなところ。
グリークタウンというギリシャ料理で有名なところ。
MackinacIsland(マキナックアイランドって言うのかな)っていう
ヒューロン湖にある島のリゾート、
などが人気がありますが、
もしレンタカーを借りる予定でしたら、
足をのばしてシカゴやカナダへ行ったほうが
いろいろと楽しいことが多いかもしれません。

ということで私も他の回答者の回答を
楽しみに待ちたいと思います。

Qアメリカ-カナダ間での入国・出国審査について(特に陸路の場合)

アメリカ留学中ですが、1~2ヶ月の予定でカナダの学校に通います。アメリカに再び学生(F-1ビザで)として戻って来られるようにしなければならないので、

1.アメリカからカナダに出国した際に確実にI-94が回収され、アメリカ出国、カナダ入国のスタンプがパスポートに押されること。
2.カナダからアメリカに入国する際に確実にカナダ出国のスタンプがパスポートに押され、アメリカ入国審査(F-1ビザ保持者として)が行われること。

この2点に注意が必要です。

しかし、飛行機ではなく陸路(GreyhoundやAMTRAK)での入出国となる可能性が高いので、これらの入出国審査が確実に行われるかどうか、不安に感じています。

陸路で国境を越えた経験が今までないのと、アメリカとカナダが交通機関の面でも緩やかに提携して、国境を越えるという感じのシステムになっていないことから、陸路でアメリカとカナダを行き来した時に、どのような審査システムになっているのか、飛行機の場合とどんなところが違うのか、あらかじめ知っておきたいです。

経験者の方、ぜひお教えいただきたく、よろしくお願い致します。

アメリカ留学中ですが、1~2ヶ月の予定でカナダの学校に通います。アメリカに再び学生(F-1ビザで)として戻って来られるようにしなければならないので、

1.アメリカからカナダに出国した際に確実にI-94が回収され、アメリカ出国、カナダ入国のスタンプがパスポートに押されること。
2.カナダからアメリカに入国する際に確実にカナダ出国のスタンプがパスポートに押され、アメリカ入国審査(F-1ビザ保持者として)が行われること。

この2点に注意が必要です。

しかし、飛行機ではなく...続きを読む

Aベストアンサー

以前アメリカに住んでいた2001年ごろに、F-1ビザで留学中の妻と一緒にナイアガラ観光に行きました。そのときカナダ側に陸路で出国しましたが、国境付近の事務所のカウンターで、空港と同じようなプロセスで入出国の処理をしてもらいました。(米国もカナダも出国時にはスタンプは押されません)
おそらくご存知とは思いますが、F-1ビザの場合には、パスポートだけでなく、初回入国時にD/Sスタンプが押された入学許可証書類(I-20またはDS-2019)を常に携帯して、手続き時にはきちんと提示しなければなりません。
また、他の方が書かれているように、就学期間中に米国を離れる場合には、F-1ビザを申請した学校の責任者のサインが必要です。
ご自分の状況をきちんと審査官に説明すれば、問題なく出入国手続きができると思います。

Qデトロイト空港での乗り換えについて教えて下さい!!

今月、アメリカのペンシルバニア州ユニバーシティパークに行きます。途中、デトロイト空港で乗り換えをすることになっており、乗り換えについていくつか質問があります。
今問い合わせているチケットによると、
15:05発  Tokyo/Narita Airport(東京/成田)(NRT) Terminal I
13:50着  Detroit/Detroit Wayne County Airport(デトロイト/デトロイト)(DTW) Terminal EM


15:32発  Detroit/Detroit Wayne County Airport (デトロイト/デトロイト)(DTW)Terminal EM
16:45着  State College/State College Airport(ステイトカレッジ/ステイトカレッジ)

となっています。すべてデルタ航空です。
飛行機の乗り換えも、デトロイト空港を利用するのも初めてなので、乗り遅れないように下調べを十分にして行きたいと思っています。

質問です。

・Detroit Wayne County AirportのTerminal EM とはどこになるのでしょうか。空港マップを見たのですが、それらしい場所は見つけられませんでした。

・成田からデトロイト空港のターミナルEMに到着して、デトロイト空港のターミナルEM空港発ということは、乗り換えの為にあまり移動する必要はないということなのでしょうか。

・また、この旅程の場合の乗り換えの手順を教えて頂けると有難いです。

乗り換え時間が1時間40分程と初めての私にとっては、少し短いので、出来るだけスムーズに行くように準備をしておきたいと思っています。
デトロイト空港を利用したことのある方など、詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。
宜しくお願い致します。

今月、アメリカのペンシルバニア州ユニバーシティパークに行きます。途中、デトロイト空港で乗り換えをすることになっており、乗り換えについていくつか質問があります。
今問い合わせているチケットによると、
15:05発  Tokyo/Narita Airport(東京/成田)(NRT) Terminal I
13:50着  Detroit/Detroit Wayne County Airport(デトロイト/デトロイト)(DTW) Terminal EM


15:32発  Detroit/Detroit Wayne County Airport (デトロイト/デトロイト)(DTW)Terminal EM
16:45着  State College/State Colle...続きを読む

Aベストアンサー

到着ゲートは日によって変わるようですが 必ずコンコースAに到着のようです。降りたら中央にあるCustoms/Immigrationに行きます。ここは全員通らなければいけないところなので人の流れについていけば大丈夫。Customsについたら、US パスポートとForegn 外国のパスポートとに別れて列を作って並びます。多分案内人がいてパスポートを見せるとどの列に並べばいいか教えてくれると思います。案内人がいなければサインを確認して並んでください。Customsのあとは一階に行ってチェックインした荷物を Baggage Claim で受けとります。このあとは人の流れが二つに別れてExit 出口へ行く人と乗り継ぎ便のあるコンコースB,Cへ行く人になります。サインをよく見てTransfer とかConcourse B ,Cと書いてある方へ、地図によればトンネルをとおって行くようです。
到着は地下、荷物受け取りは一階、そして一旦二階に上がって手荷物検査を受けたのちエスカレーターでおりトンネル通路を通ってコンコースB,Cへという手順のようです。わからない時はユニフォームをきた人かインフォメーションの人に訪ねてください。旅の安全をお祈りしております。

http://www.metroairport.com/maps/McNamaraGatesCrossParking.asp

参考URL:http://www.metroairport.com/site/popup.asp?img=3-23-10_Mac_LEV_Map_lg.gif&wd=836&ht=343

到着ゲートは日によって変わるようですが 必ずコンコースAに到着のようです。降りたら中央にあるCustoms/Immigrationに行きます。ここは全員通らなければいけないところなので人の流れについていけば大丈夫。Customsについたら、US パスポートとForegn 外国のパスポートとに別れて列を作って並びます。多分案内人がいてパスポートを見せるとどの列に並べばいいか教えてくれると思います。案内人がいなければサインを確認して並んでください。Customsのあとは一階に行ってチェックインした荷物を Baggage Claim で...続きを読む

Qアメリカへの食品持ち込みの可否について

今月20日から約2週間、アメリカのジョージア州へ出張することになりました。
質問は、以下1~4のアメリカへの持込可否です。

1・カロリーメイト チョコレート味
2・カロリーメイト フルーツ味
3・カロリーメイト メイプル味
4・赤いきつね(カップめん)

1~3はトータルで「30ヶ」ほど、4は「10ヶ」ほどの持ち込みを考えています。

再三に渡りネット等で調べていますが、情報が錯綜しており、明確な答えが見えません。
1~4全てではなく、1つでも2つでも良いので、ご存知の方、是非とも回答をお願いします。
実際に税関などで確認をされた経験がある方、是非ご回答ください。

勝手ではありますが、「・・・・かも知れない」「・・・・だと思う」といった憶測、そして「現地でカップめんは入手できる」といったご意見は、NGという事でお願い致します。

Aベストアンサー

アメリカ在住です。
日本に行った帰りには、いつも大量の日本食を持ち込み荷物
手荷物の制限ギリギリまで持って帰ってきています。
あなたが持ち込もうとしている荷物の何倍もの量・種類だと思います。
いつも申告はしません。商用ではなく、自分で食べるものですしね。
アトランタ空港を拠点としていた時もあり、今も国内線・国際線ともに利用しています。
アトランタの国際線、新しくなりましたね!

大荷物すぎて中をチェックされたことがありますが、全て食品でも
何もなく通過しましたよ。

1~3は問題ないと思います。
何かと聞かれれば、スナックと答えるだけです。
不安になる要素はなにもないでしょう。

4は預け荷物に入れておけば問題ないと思いますが。。。
(嫌いな表現でしたね。ごめんなさい)
私もどんべいときつねそばを10個以上持ってきたことがありますよ。
ただ、カップに入っているものではなく、真空パックに入っているもので
どんぶりに出して、お湯をそそぐタイプのものをもってきました。
(カップタイプはかさばるので。。。)

4の不安点としては、動物性のエキスが入っているかの問題ですね。
アメリカでもカップヌードルがあるので、不審に思われることがないとは限りません。
英語がご堪能なら、肉は入っておらずベジタブルのヌードルだと
説明するかですね。

アメリカの検査員て人によって判断基準が全然違いますから
絶対大丈夫なんて誰にも言えないと思いますよ。
前に職員がこう言っていたと話したところで、だからどうした?
となるだけでしょう。

出張先の日本人の方にも聞いて見られてはいかがですか?
皆さんかならず日本から帰ってこられるときには、食品を
持ち帰られていると思います。
それに日本からの出張者・来客の方からは、必ずと言っていいほど
日本のお菓子をおみやげにいただきます。
そういった意味でも、出張先の方や、先に出張された方に聞いてみるのも
いいかもしれませんね。

アメリカ在住です。
日本に行った帰りには、いつも大量の日本食を持ち込み荷物
手荷物の制限ギリギリまで持って帰ってきています。
あなたが持ち込もうとしている荷物の何倍もの量・種類だと思います。
いつも申告はしません。商用ではなく、自分で食べるものですしね。
アトランタ空港を拠点としていた時もあり、今も国内線・国際線ともに利用しています。
アトランタの国際線、新しくなりましたね!

大荷物すぎて中をチェックされたことがありますが、全て食品でも
何もなく通過しましたよ。

1~3は問題ない...続きを読む


人気Q&Aランキング