dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パンダ目になるのは、もちろん。私の場合は目に入るのです。アイラインをして、すぐに目が痛くて鏡を見ると、真っ赤に充血してます。たまにマスカラをつけると、白目にマスカラのカスがついてます。アイラインはまつげを持ち上げてかいたり、目をつぶって、上から引いたりしますが、どれも同じです。     

A 回答 (4件)

私もそんなにメイクは得意ではないのですが、メイク雑誌など見て、いつも研究していますw



私がとってもお薦めのマスカラは『dejaveのファイバーウィッグ』です☆
これは『マスカラじゃない。塗るつけまつげです』というキャッチフレーズの通り、本当にボリュームと長さがすごいんです♪
私も前使っていたマスカラではパンダ目になっていたのですが、このマスカラは多少泣いてもパンダ目になりません!
でも、落とす時は簡単に落ちる優れものです☆
私は必ずなくなっても、このマスカラを購入しています。

アイラインは難しいですょね+.(人´Д`*).+゜
私もいつも苦労していますw
リキットライナーだと素人にはちょっと難しいと思うので、ペンシルタイプのライナーかあとは、アイシャドータイプのライナーなどがありますょ☆
これは素人でもうまく出来ますし、目に入る心配もないと思います♪

また私も目がすぐ充血してしまうのですが、『ロートのリセ』という目薬がお薦めです(*´∇`)ノ
驚く程、充血を取ってくれますよ!
私はこの目薬を使って、もぅ10年以上になります。

あくまで私のお薦めですけど、とっても気に入っている商品のリンク貼っておきますので、是非参考にしてください(*´エ`人)+゜.*

資生堂のアイシャドーは上段の真ん中がアイライナーなんです☆
この色が一番、売れているカラーだそうです+.(○´∀`ノノ
今年はゴールドが流行るみたいなので♪

参考URL:http://www.imju.jp/dejavu/main01.html,http://www …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。リンクもすごく参考になりました。ファイバーウィッグ、かなり有名ですよね。気になっていたんですが、やっぱ、良いですか。お店で試せたりするので、今度ぜひやってみたいです   リセ、懐かしい。昔はよく使ってました。まだ、あったんですね。しかも、コンタクト用もある!でも、私だけじゃなかったんですね。ありえない、特別なことだと思ってました。

お礼日時:2006/02/12 08:49

えっと・・・液が目に入るから充血するってことですよね?これは、練習(研究)しかないんじゃないでしょうか?まつげ痛みそうですからケアもしながら。



マスカラはコームでまつげをとくと、余分な液とかだまが取れるので目に入るってことはないと思います。

アイラインは慣れてないと液は難しいです!!ペンシルから練習されてはどうですか?取れやすいですが、液が目に入るなんてことはないです!別にアイラインでしなくてもアイシャドウをアイライン代わりに使うって言う手もありますよね;
 @コスメ と言うサイトレビューがたくさん乗っててお勧めです。
ここで評判のいい商品を探して購入されてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。遅くなりました。今はペンシルをつかってます。マスカラをしていなくて、ペンシルで描いてから、少したつと、目がしみてきて、充血してしまいます。普通ありえないことですかね。@コスメ よく参考にしています。

お礼日時:2006/02/26 21:00

私もよく充血します。


私の場合の原因は、コンタクトや化粧品によるアレルギー性結膜炎です。このアレルギー性結膜炎は目に少しでも異物が入ると充血やかゆみを引き起こします。

もしかしたら質問者さんも結膜炎をおこしているかも・・・わかりませんが(^^;

私は何もない日は化粧、コンタクトは一切しません。眼は一生付き合っていくものですから、大事にしないと!!お化粧はしたいけれど、やはりOFFにする日は必要です。極力OFF日を作ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は普段コンタクトを使用してるので、平日は絶対アイメイクをしません。休みの土日、裸眼の時に練習で、アイメイクをしているのですが、週2日だと、なかなか上達しません。アイメイクすると、目が染みるのが日に何度もあるので、落ちてるのがわかります。でも、私が特別ではないのですね。 結膜炎の可能性。。。怖いです。

お礼日時:2006/02/12 08:38

私も同様、マスカラ、アイラインは一切駄目です。


かなり色々試しましたが、
なのでもう諦めています
アイシャドウも時間と共に落ちてきて目に入り充血するので、
今はア眉ずみのパウダーを使ってます
もともとブラウンが濃くでるので、少量で色は結構でますし
印象がかなり違ってきますねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アイシャドウはまだやったことがありませんが、目にはいるのですね。私も平日は諦めています。でも、やっぱ、印象が違いますよね。

お礼日時:2006/02/12 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!