dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目薬をポケットにいれたまま洗濯してしまった。 
蓋の緩みはなかったですが、雑菌の心配や洗剤の混入…
あなたなら使いますか?捨てますか。

「目薬をポケットにいれたまま洗濯してしまっ」の質問画像

A 回答 (18件中1~10件)

何度も済みません。


洗濯では脱水と洗いを繰り返します。脱水の時にはものすごい遠心力がかかり容器が凹む。逆に洗いの時には凹んだ分水を吸収する。最終的にボトルのサイズはもとに戻る。仮に容量に変化がなくても中に混入した可能性はあると思います。
    • good
    • 1

処方した先生はなんとおっしゃるでしょうか。

    • good
    • 0

自然乾燥したうえで使ってしまいます。

いつもよりも目に染みる感じが強いかどうかで二回目も使い続けるかを決めます。乾燥機能付きの洗濯機を買わない理由がこれです。
    • good
    • 0

目薬の容器を一緒に洗ってしまった程度なら、洗濯物を使います。


まだ着れるなら、そう簡単に洗濯物を捨てたりしません。
    • good
    • 0

チャンとキャップを締めていれば、またそのまま使い続けますね。

ズボラして締めが、緩かった場合はバイバイですね。
    • good
    • 0

私の場合、まず、確かめますね!


キャップがしっかりしていれば、(もう全然!OK)
流水でしっかり洗い流す(?)
ただし、キャップが外れていたら(う~~ん・ポイ)ですね・・・
・・・でも、捨てるにはチョット躊躇してしまいま~す(ち~ん)
    • good
    • 0

捨てますね。


気分的なものかもですが、目に入れるものですからね。
    • good
    • 0

神経質なA型人間ですが・・・。



フタはいつも完全に締め切って利用していますので、
自分でしたら再利用しますよ。
市販タイプの蓋はかなり強力ですし、眼科で頂いた
点眼薬もしっかり閉められていれば開く事もありま
せん。そして洗剤や柔軟剤が混ざるなどという事も
ないです。

それよりも…あまり古くなった目薬利用はやめられ
た方がよろしいかと思います。
    • good
    • 1

蓋が緩んでないなら 使います。

    • good
    • 1

キャップしてあればなんの問題も、、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A