いちばん失敗した人決定戦

約4ヶ月前に美容院で縮毛矯正をかけてきました。その時前髪にもかけました。当時目にかかるくらい前髪がありました。縮毛矯正が終わった直後に前髪が目に入り、目が充血して痒くなりました。縮毛矯正液には発がん性物質が入っているとネットにたくさん書いてあり、怖くなりました。約4ヶ月前の話なのですが、時間経った後に目に発がんしないか怖いです。
縮毛矯正に詳しい美容師さん回答よろしくお願いいたします!

質問者からの補足コメント

• 目が痒くなって充血後特に処置していません

A 回答 (2件)

美容師じゃないけどごめんなさい。

私も縮毛矯正度々かけますし、前髪にも縮毛矯正かかってて、目に入ることも度々ですが、もう半世紀、発がんしたことなんてないです。

多分目に入ったのが刺激になって、充血と痒みが出たんだと思います。
私も前髪伸びるとそうなりますから。

前髪ありの人は髪が目に入るなんてザラですから、そもそもそんな危険な薬剤は使われてないと思います。
心配いらないと思う。
    • 0

大丈夫です。

美容室で扱う薬剤には様々な国の規制がありまして、例えば店販のシャンプーにしても市販の台所用洗剤を薄めたような指定成分だらけの商品は販売できません。毛細血管に直結している頭皮を扱うのですから皮膚科学に基づいて国家試験資格を与えられた人間が扱う薬剤ですので心配なさらないで下さいね?
    • 0