昔そんな事件を調査したらしいですが、迷宮入りしたと聞きました。
自分はそのころまだ探偵ナイトスクープに出合っておらず見ていないので、当時のことはわからないのですが、
うわさ程度はあるようですけど、結局真相は今もわからないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

タイトルを見て「あ!」と思いました。


私もすごく知りたかった事だったからです。

この放送は私も見ました。
随分と前なので所々しか覚えてませんが、あのビニール紐の結び付けられた柱の様子だけは、今でも目に浮かんできます。本当に気味の悪いものでした。
調査は夜までかかったのですが、暗闇の中に水色のビニール紐っていうのが、余計に不気味な感じだったと記憶してます。なんか雅さんも本気で怖がってたし。

#1さんの回答を拝見しました。そうでした!更に思い出されてきました。ありがとうございます。
そして質問者様、今回質問いただきありがとうございました。
私も質問したいと思っていた事だったので、これでスッキリしました。
回答でなく申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご存知の方が折られないようなので締め切ろうと思います。

お礼日時:2006/02/16 17:58

現在の状況及び真相はわかりませんが


当時の放送内容です
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%A2%E5%81%B5! …

http://piza.2ch.net/occult/kako/980/980788249.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビニールを熱してふたをするものの名前

よく頂き物のお菓子などのビニールに密封するためビニールを熱でその部分だけを溶かしてふたをするものがありますがなんていう名前なのでしょうか?また、普通のビニールでもできますか?知っている方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「シーラー」(sealer)で情報収集してみてください。

湿気対策に!ハンディシーラー
http://www.e-zakkaya.com/Templates/handy.htm
湿気対策に!スマートシーラー
http://www.e-zakkaya.com/Templates/smart.htm
湿気防止にハンディシーラー【こだわりの雑貨屋さん-Big Tail Planning-】
http://www.big-tail.com/product/i_smart.html


> 普通のビニールでもできますか?

取扱説明書を読まないと分かりませんが、溶けたり焦げたりすると面倒&臭いそうです。

Q探偵ナイトスクープ「蚊」

さっき、探偵ナイトスクープで「蚊を寄り付けない」というのがありましたが、最初の所を見ていませんでした。どうすれば蚊にさされないというのでしょうか?

Aベストアンサー

焼肉をして、その匂いを身体につけるんです。

Qなんと言う名前でしょうか?(透明ビニールでポケットがついている)

ややこしい書き方ですいません。
名前がわからなくて困っています。
ビニール(透明)で大きさは縦10cm×横6cm程度で正面にポケットがついています。先にひもがついています。
台紙で名前などネームを入れれるようなポケットです。昔学校に言っていた際に遠足などで水筒に
透明ではないですが同じようなものがついていて
中に自分の名前を台紙に書いて入れれるようなものが
ありましたがそのような感じのものです。
説明が難しいのですがなんと言う名前なのかおわかり
のかたがおられましたら教えて下さい。
このビニール袋の部分のみ欲しいので名前がわかればと思っています。ネーム袋とでも言うのでしょうか?

Aベストアンサー

このビニールの部分は「名札ケース」ってそのままですね。(カタログにはそのように書いてあります)
クリップ付きのは名札(吊り下げ式)、ひも付きは名札(ストラップ式)と書いてあります。
これって正式な言い方なんでしょうかね???

ハードタイプとソフトタイプがあります。
1枚60円くらいが相場みたいです。
クリップとか、ひもがつくともう少し高くなります。

Q探偵ナイトスクープでのBGM

今年の2月1日放送された探偵ナイトスクープでの探偵が長原成樹さんで依頼は、『自分の小説を本にしたい』の、依頼者の女の子と長原さんが、砂浜を歩くシーンがあったのですが、そのときに流れていた曲がとてもよかったのですが、曲名もアーティストもわかりません。洋楽なのですが・・・知っておられる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします!!

Aベストアンサー

今晩は
ビデオが残っていましたのでチェックしました。
お尋ねの曲はBoz Scaggsの名バラード「We're All Alone」ですね。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
ちなみに私も大好きな曲です♪

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=291899&GOODS_SORT_CD=101

Qトランプ(カード類)をしまえるビニール袋の名前は?

トランプ(カード類)をしまえるビニール袋の名前は?
具体的にはビニール袋の先端がシール状になっていてカバーをめくると糊部分が開いて
それを付着させてカードを密封出来る物の名称です。

Aベストアンサー

のり付き袋
http://www.104web.co.jp/item_list/05-0100/

Q探偵ナイトスクープで

今さっき放送があった探偵ナイトスクープで、5円玉の穴の中に、穴より大きな「木で出来た矢」を通すのがありました。
マジックのネタのような物という事で、一般視聴者にはネタバラシは出来ないため、TV視聴者には非公開で、依頼者のみネタバラシがありました。
このネタについて、私が考えるには、五円玉の穴より少し小さな円柱状の木の棒を通し、ハンマーで叩いて穴より大きな矢を成型していると思うんです。
ネタをご存知の方、これで合ってるんでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。
「5円玉と矢」とでググって下さい。上から2つめにズバリの答えがありました。

Qビニールの素材の名前を知りたい!

iPodが大人気ですが、僕は他社メーカーのマイナーな機種を使用してます。iPodなどはケースなどのアクセサリー類は充実してますが、他社製品のモノは皆無です。
そこで自分で作ろうかと考えています。
帆布や革などを買ってきて縫ってみようと計画中です。
また、ビニールを使用して、ケースに入れたまま操作が可能なようにしたいと考え、ビニール素材を探しています。でもそういうかためのビニールシートってなんという名前の商品・素材なのでしょうか?
どこのお店で売ってるでしょうか?
ご存じでしたら教えてください。

Aベストアンサー

ラミネート加工のものはどうですか?

それと、ホームセンターのテーブルクロスコーナーにもビニール製品があると思いますよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kinkado/466537/

Q探偵ナイトスクープはどこへ行きました?

TVKが火曜日の夜11時から放送していた「探偵ナイトスクープ」がなくなったみたいです。 東京で現在見ることの出来る放送局と放送時間ご存知の方教えてください。 以前テレビ朝日が放送を止めたときも同じ質問をしました。 大阪では大人気の番組と聞いていますし、私も大好きです。 何故、関東で受けないのか不思議で仕方がありません。

Aベストアンサー

TVK(テレビ神奈川)でやってます。
http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/
http://www.tvk42.co.jp/variety/index.html

後 千葉テレビ・テレビ埼玉でも放送が始まっているそうです。

Qお菓子などの袋をしばっている、ビニールに針金が通ったものの名前

そのままなのですが、
お菓子や焼きそばや、ビデオコードなどをしばっている、
ビニール製の黄色や赤・白などの平べったいひもの中に針金が通っているものって、
なんという名前なのでしょう。
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ビニタイ
下記URLをご参考に

参考URL:http://www.takahashi-pack.com/kessoku/vinyltie.htm

Qかなり前の探偵ナイトスクープで

依頼内容は、高校の先生が作ったパズルのような物のはずし方が分からないので、一緒に考えて下さいといったものでした。
それは三角フラスコに木の棒がさしてあり、その棒の先にボルトとナットがしまっていてフラスコからはずれないとゆうようなものでした。
そのパズルを解いた後にもう一つパズルらしき物を先生が持ってきて、コーナーは終了したと記憶しています。
確か釘が木の板に打ってあり、その釘の上に何本かの釘を立てるというものでした。
それについて知っている方、またその類のパズルのような物について知っている方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このページをどうぞ

参考URL:http://genryu.cside4.com/yoshitago/donnwa2/kugi/kugi.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング