プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔 日本テレビで放送していたアメリカ横断ウルトラクイズを夢中で見ていて、毎回出場者の方のファンになるのですが、特に第10回大会出場の山下哲也さん、豊田訓子さん、第11回の温井和佳奈さん、第13回の長門勇戸さんが印象に残っています。思い出の出場者の方はいますか!

A 回答 (1件)

第1回優勝者の松尾さん


第2回優勝者の北川さん
第5回に出ていた道蔦さんも覚えていましたよ。
今ヘキサゴンIIでスーパーバイザー?の肩書きですよね。
第13回優勝者の豪快な長門さんは印象深かったですね。

それにしても私は、第1問の自由の女神問題で間違える事が多かった事が
1番印象に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。『学生クイズ王』道蔦岳史さん覚えてますよ、この第5回は『メモ魔のメガネカマキリ』真木法男さんが優勝したんですよね。火消しのおっさん安川寛治さんと『たった1人のお姫様』佐藤初江さん(ファンでした)もいました。第5回は1981年なので28年前ですね。なぜか昨日のことのように覚えています。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!