1980年、山口百恵さんの引退最後の映画、『古都』に大学生役で出ていた北詰友樹さんについてしりたいです。
 ここ、11・2年は、『土曜ワイド劇場』に出ておられ、悪役で特にお医者さんの役を沢山しておられます。
 わたしが知ってるお医者さんで、わたしと同い年の先生が、北詰友樹さんに似てて、クールでかっこいいんです。
 北詰友樹さんの、生年月日、特に血液型が知りたいです。
 北詰友樹さんのプロフィール知ってる方、詳しい方、どうか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

10年ほど前の資料(古くてゴメンナサイ!)によると…



 生年月日:昭和34年9月15日(乙女座)
 出身:群馬県
 血液型:O型
 出身校:明治学院大学
 趣味:ゴルフ・野球・読書

テレビ版『生徒諸君!』での「飛鳥さん」役以来、注目していたのですが…

出演作・プロフィール等詳細については、こちら(↓参考URL)をご覧ください。
http://www.tvdrama-db.com/yk.htm

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/yk.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(感涙)☆彡 なんとお礼をもうしあげていいのか・・・。
とてもうれしです☆彡 プロフィールをここまで詳しく書いていただいて、感激です☆彡

お礼日時:2002/01/11 04:34

確か、埼玉県蓮田市出身じゃないですか?


もう10年以上前ですが、高見知佳とつきあっていて、実家まで来たらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速なのでびっくりしました。ありがとうございま~す♪

お礼日時:2002/01/11 03:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q広末涼子さんと入籍したCandle JUNEさんの生年月日はわかります

広末涼子さんと入籍したCandle JUNEさんの生年月日はわかりますか?

Aベストアンサー

情報源というか、私は同級生です(小学校、中学校)出身地は長野県松本市。
だから正確ですよ。高校までは同じ市内に住んでいましたし、ご両親も面識あります。
同級生がこんな情報流しちゃまずい!?
でも。おめでたいからいいかなと。

Q山口百恵さんについて

山口百恵さんの現役時代を知りません!

スゴイ人気があったのは知っています。今で言うと誰くらいの人気があったのでしょうか?(あゆとかモー娘とか位の人気ですか?)

あと歌ですが今聞いても全然昔っぽくないと思うのですが百恵さんが活躍していた当時は他にどんな人が活躍していたのでしょうか?(今でも活躍している人を教えて頂きたいです!)

あと、百恵さんと三浦友和さんの結婚の時のエピソードなどあったら教えてください。
スゴイ話題になったですよね?よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

1・2番さんの方の説明どおりですね。
私からちょっと裏話的な話です。(と言ってもファンは知っているからそうでもないですが)

家が貧しかったので芸能界に入ってお金を稼ぎたかった。
夢は自分のお家を建てること。中学生の時既にそう思っていた。

和田アキ子さんのファンだったのでスター誕生と言うオーデションに合格して各プロダクションから誘いがたくさんあったが最終的にホリプロに決めた。

ザ・ベストテンと言う歌番組の初代司会者の久米宏さんが百恵さんのファンで司会者の独断と特権で皆が認めるひいきをしていた。
百恵ちゃん々とよく騒いでいた。

今は亡きお母様がお妾さん(妻子がいる人)だった為お父様をちょっと憎んでいた時期があった。

妹さんを自分が大学まで仕込んだ。
偉いですね。

今で例えると浜崎あゆみさんと思いますが、浜崎さんはお年よりは知らないかもしれないです。
しかし、百恵さんはお年よりも知っていたと思うほどだと思います。

ちびまるこちゃんのおじいちゃんも百恵ちゃん大好きですね。

日本レコード大賞の賞名は忘れましたが、人前では泣かない人でしたが、受賞時にお祝いの電話を友和より受けた時泣きました。
まだ交際は公には発表されていませんでしが、この時「やはりね。好きなんだ」と皆思ったはずです。

百恵ちゃん好きでした。

1・2番さんの方の説明どおりですね。
私からちょっと裏話的な話です。(と言ってもファンは知っているからそうでもないですが)

家が貧しかったので芸能界に入ってお金を稼ぎたかった。
夢は自分のお家を建てること。中学生の時既にそう思っていた。

和田アキ子さんのファンだったのでスター誕生と言うオーデションに合格して各プロダクションから誘いがたくさんあったが最終的にホリプロに決めた。

ザ・ベストテンと言う歌番組の初代司会者の久米宏さんが百恵さんのファンで司会者の独断と特権で皆が...続きを読む

Q石橋貴明さんなぜそんなに悪役ぶるの

石橋さんは最近週刊誌なんかでは非常に評判がわるいですね。私もテレビ見ててちょっとやりすぎなんじゃないかと思うこともあります。でも本人がそのことを一番知っているはずなんですよね。そんなことを気がつかないでタレントとしてやっていけるほど甘くはないと思います。
ではなんで両刃の剣のようなきわどい路線にかけているんでしょうか。何かソコまで追いつめられているんでしょうか、それとも何か別の理由でもあるんですしょうか、詳しい方おしえてください。

Aベストアンサー

たぶんなんですが・・・

石橋さんは「それ(=毒舌キャラなど)が自分の求められているもの」だと思っているんじゃないんでしょうか?
最初は地だったものが、だんだん週刊誌などで「アイツ何様!?」と言われる→じゃあもっとやってやろうと思い、そうやる→また週刊誌が騒ぐ
この繰り返しになってしまっているんじゃないかと思うんですが・・・

だけどテレビってドラマと同じようにいい人だけではなりたたないんですよね?
出川が何年か連続で「嫌いな男No.1」になっても消えないように、テレビ(特にバラエティー)ではああいうヒール的なキャラの方も必要で、石橋さんはそれが自分の役割だと思ってやっておられるんじゃないかと思います。

ただ、私もnaka33さんと同じように時折「やりすぎ」を感じる時もありますがね・・・(^^;

Q大柄で悪役の多いポール・スミスと言う俳優さんについてご存知の方は教えてください。

ポール・スミスと言う名前の俳優についてご存じの方みえましたら色々と教えてほしいです。XYZマーダーズと言う映画などに出てたと思います。主に悪役が多いようで、大柄な体型の方です。ネットで検索しても今一、ぱっとしません。ただ、ブランドの方のポール・スミスはたくさんヒットするのですが・・。
それと画像なども張り付けが出来ましたらみたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も好きなのですが、良くは知らなくて;;;
今netの中で見つけて来ました。既にご覧ならスルーして下さいね~。

ポール・L・スミス(Paul L. Smith)プロフィール
/allcinema
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=80587
/IMDb
http://www.imdb.com/name/nm0809550/
/wikipedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Paul_L._Smith

画像
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&rlz=1I7GGLL_ja&um=1&q=actor+%22Paul+L.+Smith%22&sa=N&start=0&ndsp=20


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=com.microsoft%3Aja%3AIE-SearchBox&rlz=1I7GGLL_ja&q=%22Paul+L.+Smith%22&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

味のある俳優さんですよね。

私も好きなのですが、良くは知らなくて;;;
今netの中で見つけて来ました。既にご覧ならスルーして下さいね~。

ポール・L・スミス(Paul L. Smith)プロフィール
/allcinema
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=80587
/IMDb
http://www.imdb.com/name/nm0809550/
/wikipedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Paul_L._Smith

画像
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&rlz=1I7GGLL_ja&um=1&q=actor+%22Paul+L.+Smith%22&sa=N&start=0&ndsp=20

他...続きを読む

Q百恵さんのDVDBOX

山口百恵さんが過去に出演していたドラマのDVDBOXが発売されているはずです。もしかしてすでに完売?
中古でもよいので、どなたか販売されているサイトをご存じありませんか?値段はともかく、知りたいのです。確か定価は6万か7万くらいと記憶しています。その他、もしかしたら映画?
いや、ドラマと記憶しています。どうぞよろしくお教えください。
お願いいたします。

Aベストアンサー

お探しのDVDBOXはこれではないですか?
山口百恵主演映画大全集
DVD 14巻組
税込価格¥67,200

参考URL:http://familyclub.ne.jp/info/momoe/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報