dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

虫歯で被せ物をするか、樹脂を詰めるかの判断ってどうしていますか?樹脂を詰める場合も、銀歯と同様二次虫歯が発生しやすくなったりしますか?

A 回答 (1件)

私は、基本的には担当医の勧めるままにしています


人によっては、担当医の言うままに、となると高い治療をされたりとか心配する人もいるかも知れませんけど、
ならば保険の範囲内でやってもらえばいいわけで、
それに究極的には、日頃からきちんとブラッシングやケアをしてやればいいだけのことなんです
実際、私は一時期は酷い虫歯に悩まされてい就寝時にのたうち回る時期がありましたが、
歯科医の勧めるままに治療したら、今は少なくとも極端に酷くなることはありませんでした
正直、インプラントにするかどうかということであれば別ですけど、
保険治療の範囲内であるならば、専門家の意見を取り入れた方が結果として安上がりになるというのが個人的な意見です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!