アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日蓮大聖人御書全集 創価学会版の現代語訳のホームページを探していますがなかなか見つからないので誰か教えてください

A 回答 (5件)

今制作中です。


私のHPから現代語訳にはいって下さい。
作成希望のページがあれば、「創価の同志」のページ(掲示板)に書き込み願えれば対処します。(ここからの参加であることを明記してください。)
http://www.geocities.co.jp/inae_sokagakkai/
    • good
    • 3

無いので作りました。


どうぞ!
 http://www15.plala.or.jp/ey/

参考URL:http://www15.plala.or.jp/ey/
    • good
    • 1

 下記の「信仰」に仏法語句と御書の検索ができます。


 御書の本文と通解が掲載されています。
 御書全集の全編を網羅しているかは私はわかりません。
 http://www.daiou.com/~agness/

 あと、全部ではありませんが、下記ブログ「御書研鑚のために」があります。
 http://gosho.bblog.jp/

 両者ともに、聖教新聞、大白蓮華などを参考にしていますので、学会版といえるでしょう。
 
 

参考URL:http://www.daiou.com/~agness/
    • good
    • 0

No.1 ks5519です。


一部ではありますが、、、

・創価学会公式HP「SokaNet」の右下の「ヒロインネット」の中に、「希望の宝箱」というものがあります。
この中に、「草の根ダイジェスト」という毎月の御書研鑽のコーナーがあり、ここに通解があり、現代風に訳されています。

・demon1234さんが仰っているものは、聖教新聞社発刊の「創価学会女子部教学室/編『現代語訳御書とともに1巻、2巻』」の事なのかなと思いますが、書籍の紹介はあるのですが、抜粋等は見当たりませんでした。

お力になれずに、申し訳ありませんでした。

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31340382
    • good
    • 0

公式HPの中では、未だ「現代語訳」版は掲載されていないと思いますが、、、



書籍では出ていると思いますが、全ての御書を網羅していないと思います。

どなたからか、「掲載されている」と聞かれたのでしょうか?

参考URL:http://www.sokagakkai.or.jp/index.html

この回答への補足

一回見かけましたが公式ではありませんでした

補足日時:2006/02/13 20:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!