dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは

前に隣の人に起こった現象なのですが、これって何なのでしょうか?

ボートで寝ている轟の前に転がりながらキャラが出てきて、その出てきた瞬間あの土手のシーンに一瞬なりそのまま勝負の突入してました。でも別に当たるわけでもなく・・・バグなんでしょうか?

他に水色電車で順押ししていてリプレイが外れても何も起こらないときも昨日経験しました。順押しじゃなくリプレイが外れた事はありましたが順押しで外れたのは初めてでした。某店で番長をやるとおかしな現象をたまに目にしますが、こういう状況って見た事ありますか?

A 回答 (4件)

#1です

こちらからの質問は最近吉宗でそういったバージョン?の報告を目にしたので、番長でもあるのかな?と気になっただけなんです。すいません。

キャラ出現でなぜかステチェンは先程も書きましたが単にキャラ出現が、対決に発展する演出の1つなだけなんでバグと言い切れると思います。
弁当は出現率の割に解除率は元々激低ですし、順押し時、制御上取りこぼしの可能性は否定できない小役ではありますが、リプナビでリプ否定、対決発展もなしで何もなしはちょっと...。
薄い可能性は朝イチでストック飛ばされて...とも思ったんですが、そもそも解除ゲーム数到達時もストックなければ前兆RTに入らないし、ナビはずれはRT0ゲームとかでないと発生しないんでそれも違うし...。う~ん。
左押したつもりが中だったとかでもなさそうだし。
すいません。ちょっと謎です。

店に関しても実際見ていないんでちょっと何とも言えないんですが、賑わってるから優良店とは一概に言えないですけど、繁盛している理由があるはずなので(設定状況や立地、規模等)理由を考えた上で、番長以外おかしい事が無かったら特に行かない理由はとりあえずないと思いますよ。

すいません、あんまり答えになってなくて。
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。

たまたまおこったバグかもしれませんね。もう終わった事ですからいいのですが、どうしてかなって思っているのですが、解決には至らないようです。

お店に関してですが、番長向きの店ではない事は確かです。昨日は仕事帰りに行ったのですが、台が無い。127回転してスルーしても移る台が無い状況です。
それで昨日もつぎ込んで全部飲まれました^^;

疑問を持ってもいくとは思いますが・・

何度もどうもありがとうございました。

同じようなことかどうかわかりませんが、湖ステージからシャターとじて土手ステージ画面になってあまりよく見てなかったんですが第3ボタンを押したときには湖ステージで紫のやつがでてきて対決になり勝利。

矛盾系のプレミアかなんかなのかなと思ってましたがバグだったんですね。
    • 0

「ステチェンバグ」と言われている現象ですね。

詳細は不明ですが、シナリオによる対決と特定役が被ると起こるのではないかと言われてます。

当初はハズレ確定?とか言われてましたがアタリの目撃も出てきてるので、通常対決と同じ扱いだと思われます。

ちなみに私は一度も見たことがありません。

リプに関しては色の見間違いか変則押しでの取りこぼしではないかと・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>リプに関しては色の見間違いか変則押しでの取りこぼしではないかと・・・

これにはちょっと意義がございます。私が確認したリールですが、左だけ止まった状態で中と右がまだ動いている状態です。左の絵柄にリプレイ絵柄が無かったのです。その後、中、右と止めましたが真ん中にリプレイ絵柄がありました。これでも打ち間違いでしょうか?取りこぼしってあるんですか?

自信はあんまりないんですが...。

最初のはバグですね。特に何かの確定演出でもなく、よくある演出でたまたまバグでステチェンしただけでしょう。

リプレイ告知でリプはずれで対決にも行かない...。リプレイは中or逆押しではなく、順押しor左→右→中のハサミ打ちならば制御上確実に引込むはずなので、はずれたらほぼRT0ゲームなはずですが、操も出なければ当たりもしなかったんですよね...。
う~ん、経験ないですねえ。もちろん最初の現象も。

逆に質問みたいな感じになりますが、その店で番長打ってて変な出方するとか、突然チェリーや弁当やチャンス目が出まくるとかありません?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

単なるバグですね。なんか変な感じでした。
でもリプレイ告知は絶対に成立すると思ってましたから昨日は固まってしまいましたし、思わず「あれっ?」と声も出てしまいました。

質問に対する回答ですが、チャンス目はあまり出てきてないような気がしますが、昨日はあたりもしないのに弁当がかなり出てきてました。風も何も無いときにも1度出ましたが。あと弁当告知でいきなり弁当が外れました。1個上で止まってしまったんですよね。
これも不思議な現象で・・・

最初のものは主人も見た事があるらしいです。別の店で。リプレイは私が押し間違えたと疑ってます^^;
このお店はまずいですか?お暇でしたらお答えいただけたらうれしいです。かなり込み合ってる有名店なんですけどね・・^^;

ご回答ありがとうございました。