オンライン健康相談、gooドクター

こっちにとって余計なアドバイスをしたり、質問の回答になってない回答者をどう思いますか?
こっちは回答だけが欲しいんです。

gooドクター

A 回答 (36件中1~10件)

いますよね

お礼を書くときに困ります
    • 0

いますよね。

自分の質問でも誰かのでも見るとイラつきます。大体の質問はなんとなく言いたいことわかるじゃないですか。なのに勝手に質問に載ってもいないことを出してきてそれは違います!無理です!とか、「あなたの質問の意図がわかりかねます!○○ということですか?××という意味ですか?」とか鼻息荒い回答見かけると他人の質問でもいらっときます。 賢い人は「~と仮定してお答えします」とかゆい所に手が届く回答してますよ。
無理やり質問捻じ曲げて上から目線のヤツって実生活でまともに相手にされてないよね。だからせめてこういうところで実権握りたがるんですよ。かわいそうな人だ 誰かの解決<自分の満足、ですもね。
    • 0

いますね、そういう人。

そういう人には、もう何も話したくなくなります。
以前、将来も視野に入れて、お付き合いしようかと思った人がそんな人でした。もうウンザリで付き合いませんでした。
そういう人って自己中ですよね。自分の思い通りにならないと怒っていました。
    • 0

答えになってない回答されるとムカつくし

悩みは解決しないしストレス溜まります。

今、某サイトで質問してる回答が
全然回答になってないのでイライラしてます…。

ちなみに3人答えていただいて
2人が的外れな回答で、通報しましたが
まだ削除されてません…。
    • 0

このサイトは親切な人多いと思うよ。

2CHで同じ質問したなら無視されるか、ぐぐれ、死ね、で終わる。
    • 0

こんにちは

規約読む限り質問の答え以外を投稿したらいかんとかいてないです。

この質問に回答します を押すと
アドバイス、回答、補足要求 から投稿内容を選べます。

従いまして反則でありません。ありです。

質問者様は無視する権利あります。
    • 0

よくいますね、そういう人。

自分としては気に入らないです。

時折、質問の回答ではなく、その質問をした事自体をタブーみたいに言う人がいますが、そういうのが特にイヤな思いをします。
タブーな質問って、犯罪に繋がるものじゃなければないんじゃないでしょうか?
    • 0

私もsiksさんと同じ考えです。

質問の内容がわからなかったら補足要求すればいいのに、勝手な判断でアドバイス、って人もいますね。的外れな回答もありますね。
もちろん真面目に的確に回答してくれる人にはお礼をいいます。
でも基本的にここに回答してくる人って、結構暇人が多いと思うので、適当にあしらってもいいんじゃないですか?
私は変な回答には暇つぶしなお礼しか出しません。
どうせ向こうも暇だからケチつけてるんだろうな~って思うし。
過去の回答見ましたなんていうのも暇人丸出しで陰険なのかもね。
    • 0

それは彼方の質問の仕方が分かりにくいから、色んな回答が来るのだと思います。

彼方の質問の仕方が、色んな解釈が出来るから彼方が的外れだと思うような回答が来てしまうのです。

質問を読んで、回答者が質問者がどんな内容の質問をしていてどんな回答が欲しいか分かれば、的外れな回答は減ると思います。

まずは回答者を批判するより、先ずは自分の質問の仕方を考えた方が良いと思います。
    • 0

回答につながるアドバイスは、決して余計ではないからです。

この場合の「回答」とは、あくまで“回答者に主導権があるもの”と考えてください。
何故なら、回答者は自分の経験や人生観を元にしか回答を導き出せないからです。
人生いろいろ、この広い世の中、質問者様と同じようにその問題を捉える価値観を持ちあわせている人ばかりではありません。
もし決まった回答がほしいなら、質問形式を「Yes/No」で答えられるようにしてはいかがでしょう?
    • 0
1  2  3  4 次の回答→