大阪の関西空港やJR新大阪 他にも
 最近 じゃりン子チエのグッズが発売されているようなのですが、
 (写真を載せているホームページも発見しましたが)詳しいことが
 全く分かりません。

 ネットで調べても詳しい情報がどこにも載っていません。

 せめて、どこのメーカーが発売しているグッズなのかをしりたいのですが
 どなたかご存じないでしょうか?

 最近で出始めた、携帯ストラップやシール、ステッカー、キーホルダー
 などです。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

MYLINE さん、こんにちは~☆♪



> せめて、どこのメーカーが発売しているグッズなのかをしりたいのですが

キーホルダーに関しての情報をご紹介しておきます。

『商売繁盛チエちゃん』『厄除テツ』『必勝小鉄』のキーホルダー(各500円・税別)

【じゃりん子チエキーホルダー】
http://home.inet-osaka.or.jp/~senoya/buy011c.htm

販売元は、新感覚の大阪みやげを開発するなにわ名物開発考社『せのや』です。

所在地 〒542-0076 大阪市中央区難波1-7-2 戎橋筋商店街
電話番号 06-6211-0685 FAX番号 06-6211-0686

【せのや】
http://home.inet-osaka.or.jp/~senoya/index.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
残念ながら、ちがうんですよねぇ~。

載せていただいた、せのや の キーホルダーは ずいぶん前から
存在し、既に持ち合わせております。

http://www.goo.ne.jp/default.asp?MT=%A4%B8%A4%E3 …

のページの写真にある、携帯電話のストラップや巾着袋、シール
などを探しているんですよ。

早速の返答ありがとうございました。
また、何かご存じでしたら、お知らせ下さい。

お礼日時:2002/01/12 15:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qじゃりン子チエ

じゃりン子チエで、レイモンド飛田が逮捕された後の話ですが、アントニオの剥製がなくなった事件で、お好み焼きの親父がアントニオを探しに、 チエとヒラメが協力して探しました。レイモンド飛田の事務所のゴミ捨て場に、アントニオが見つかりました。何故、レイモンド飛田の事務所のゴミ捨て場にアントニオがあったのですか?

Aベストアンサー

あの日、お好み焼き屋の親父はレイモンド飛田の事務所にアントニオを持って博打を打ちに行ったのです。
お酒を飲んでて、尚且つ馬鹿ヅキして、尚且つ警察との乱闘、そして決死の逃走で忘れてきちゃったんですね。
アントニオを
それも、お好み焼き屋の親父は酔ってたので、アントニオを持っていっていた事も忘れてました。

Qこの番組をどなたかご存じないでしょうか。

最近ふと思い出したのですが、何という番組名だったのか思い出せず、キーワード検索のしようもなく、こちらで質問させていただきました。

■番組名と内容は少し違ったイメージのあるものでした。
■内容は、感動もの、不思議系、など毎週2本立てのアニメを放送し、ゲストがそれについて感想を言う、というものです。
そして字幕があったように思います。

■記憶にあるのが、何とかさんとか言う江戸時代あたりのお奉行さま(?)が良いお裁きを下すというシリーズがありました。

そのシリーズの中でも覚えている物語が、女の子の生き別れた本当の母親を見つけないといけないということで、現れたのが2人の女性。どちらが本当の母親かを見極める裁判で、女の子は背中(?)にほくろがある、それは右か左かと問いかけたところ、2人とも場所が食い違うため、実際に調べてみることになった。しかしそこへ、「おやめ下さい」と現れたもう一人の女性。お奉行さまは、その人こそ、本当の母親だと判決を下す。実母なら年頃の我が子を人前で着物を剥がすなどということは耐えられないはずだ、と。

■そのお奉行さまは、必ず最後に決まり文句があって、扇子で長い眉毛や髭をなびかせていました。

■10年くらい前のものだったと思います。
この番組の名前をご存じの方がいらっしゃいましたら、回答の程よろしくお願いします。

最近ふと思い出したのですが、何という番組名だったのか思い出せず、キーワード検索のしようもなく、こちらで質問させていただきました。

■番組名と内容は少し違ったイメージのあるものでした。
■内容は、感動もの、不思議系、など毎週2本立てのアニメを放送し、ゲストがそれについて感想を言う、というものです。
そして字幕があったように思います。

■記憶にあるのが、何とかさんとか言う江戸時代あたりのお奉行さま(?)が良いお裁きを下すというシリーズがありました。

そのシリーズの中でも覚え...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたら「週刊ストーリーランド」でしょうか?↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

http://www.tms-e.com/library/on_air_back/story/index.html

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/storyland/

Qテレビ朝日へあたしンちンの全国放送枠移動要望メールの内容について

テレビ朝日へあたしンちンの全国放送枠移動要望メールの内容について何か説得できるようなメール内容の参考をお願いします。どうしても静岡でもあたしンちを見たいのです。何かいい方法は有りませんか。
ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%81%82%E3%81%9F%E3%81%97%E3%83%B3%E3%81%A1&oldid=19440192

Aベストアンサー

う~ん。私のところは沖縄ですが、去年の4月に打ち切りされました。それを聞いてかなり激怒して、BPO、QAB(琉球朝日放送)にもクレームいいました。一応自分の友達を50人ぐらい呼んで、電話で復活の電話をさせました。けれども手ごたえはいまだにありません・・・・やはり、署名運動化、手紙、メールだと意味がないのか・・・?近いうち、道端で(警察の許可あり)で署名運動でもしようかと思います。あとネット上でも。

QLD-BOXは発売されたが、DVD-BOXは発売されていないアニメ

現在、旧作アニメの単品DVDやDVD-BOXが発売されてきました。今後も旧作DVDは出てきそうです。
中には、一度LD-BOXで発売された後、DVD-BOXで再発売された作品も多いです。
(ママは小学4年生・姫ちゃんのリボン等)

では、2006年末の時点で、LD-BOXは発売されたもののDVD-BOXは未発売と言うアニメは、どんなものがありますか?

Aベストアンサー

こんにちは
うる星やつらのLD-BOXを買った者です。(^^;)

大人の事情が噂されているので有名なのは・・
 ・ゲンジ通信あげだま
 ・キャッ党忍伝てやんでぇ
の2本ですね。

この2本については、マスターが紛失したとかなんとかいろいろ噂されていますが
事実は、未だに闇の中ですね~。
当時の人気を考えると、出ないはずがない名作です。

それ以外でLD-BOXでは、「合身戦隊メカンダーロボ」、オリジナル声優での「劇場版機動戦士ガンダムシリーズ」などがありますね。
おそらく劇場版ガンダムは、オリジナル声優でのメディア化は2度と無さそうな雰囲気ですね~。
バンダイの全く無駄な5.1ch化の弊害ですが・・。

変わったものでは、「東京ムービーアニメ主題歌大全集」のLDシリーズもありますね。
数年前にDVD-BOX化が発表され、店頭予約まで行われましたが、
どうも著作権絡みで、発売中止に追い込まれたままです。
私は個人的にLDで入手しましたが、確かに白黒版の「オバケのQ太郎」も入っており、かなりグレーではあります。

完全版でDVDが出せなくなったものには、アニメではないですが、特撮の「怪奇大作戦」がありますね。
確かある回の内容がかなり差別的な表現が含まれており、DVDではその回が削除されています。
そのため全話が収録されている怪奇大作戦のLD-BOXは、かなりのプレミアが付いています。

LDが単品発売のものでは、「ミラクルガールズ」などがそうですね。

あと補足ですが、#2さんの「ダンガードA」と#3さんの「超時空要塞マクロス(TV版)」は
どちらもDVD-BOXが発売されています。

あとうる星やつらのLD-BOXですが、あの値段は当時では画期的なものです。
うる星やつらが最初に発売されたのは、87年ではなく86年初頭です。
この時はうる星やつらファンクラブが企画し、確か全1000セットの通販限定で発売されました。

うる星やつらのLD-BOXがテレビ作品の全話BOX化を切り開いたので、当然、当時全話を収録して売るという発想がありませんでした。
しかも当時はLDですら黎明期で、ビデオで1万円以上というのが当たり前の時代です。
その中で1枚6000円程度で発売というのは、驚愕の値段ですよ。
ある程度売れる本数が読める今の時代の感覚では考えられない時代です。

こんにちは
うる星やつらのLD-BOXを買った者です。(^^;)

大人の事情が噂されているので有名なのは・・
 ・ゲンジ通信あげだま
 ・キャッ党忍伝てやんでぇ
の2本ですね。

この2本については、マスターが紛失したとかなんとかいろいろ噂されていますが
事実は、未だに闇の中ですね~。
当時の人気を考えると、出ないはずがない名作です。

それ以外でLD-BOXでは、「合身戦隊メカンダーロボ」、オリジナル声優での「劇場版機動戦士ガンダムシリーズ」などがありますね。
おそらく劇場版ガンダムは...続きを読む

Qあたしンちのあらすじ

「あたしンち」の漫画のあらすじを教えてください。

Aベストアンサー

あらすじなんかないよう……と思いながら解答します。
基本的に日常のゆるい笑いを描くマンガなので、大きなストーリーはないと思います。

おもしろ主婦の母の予想もつかないような発言におどろいたり、主婦同士の人間観察を含む会話、父のおちゃめな一面にくすりと笑ったり、
姉の年相応な女の子っぽさや、女子高生のゆるい日常会話、そして男子中学生や中学生のかわいいアホさをかわいめの絵柄で描いた作品です。

としか表現のしようがないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報