電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 いつもお世話になってます。
普段、ネット通販でDVDを買うんですが、検索すると
同じ作品で、定価の違うの物がいっぱい出てきます。
 
 特に古い作品の古い発売の物が高めな気がします。
これは単に発売当時はDVDそのものが高価だったからでしょうか?

 割と新しい作品でも、発売ごとに値段が違ってます。
何故でしょうか?
特典映像が付いてたりするのか?とか、
最新の発売の方が、技術が進んで古い画像が綺麗に処理されたりしてるのか?とか…
内容がちがうのか?とどれを買おうか悩んでしまいます。
中身に違いはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。


最初の発売のは高くて再発売で安くなることがあります。
でも最初は2枚組などで再発売で安くなるときに1枚で特典ディスクがなくなってしまうことなどもありますので収録内容を確認して購入しましょうね。
下記サイトでタイトル検索すると発売ごとの履歴と内容がわかりますのでご参考にね!
http://www.allcinema.net/prog/index2.php

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/index2.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは。
サイト、非常に参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/18 23:26

DVDは初めは平均で3800円で出ます。

そして半年後に平均半額で再発売します。さらに1年後に底値になり980円で再々発売になるケースが増えてます。今の時代はすぐに買わなくても後での方が得をします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 こんばんは。
半年で半額になるんですか(@@)
焦って買わないようにします!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/20 21:45

同時期に同メーカーから出た同作品の通常パッケージと安売りセット品を見比べたことがありますが、映像特典や特殊な鑑賞機能の他に音響の差もあるようです。



通常の物だとホームシアターシステム用の5.1chサラウンド対応、廉価版だとドルビーステレオのみと言ったように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは。
実はサウンドとかステレオとか書かれてても、なんのこっちゃ?
ってくらいに無知です^^;
これまで「映画の内容さえ同じなら安いのを!」と買ってました、
音響まで意識した事なかったです。
やっぱり安売りしてるのは質が劣るんですね…。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/18 23:36

>特に古い作品の古い発売の物が高めな気がします。


>これは単に発売当時はDVDそのものが高価だったからでしょうか?

多少はありますが、それよりも、元が取れてきて安くなる方が大きいと思われます。
 また、あなたが、後半に書いてあることは、ほぼ正解といえるでしょう。
No1の方がおっしゃるように中身を比べて検討するのがよいでしょう。
 たとえば、デジタルリマスターとかいう言葉が見えるなら、画像が綺麗になっている可能性が高い、とかいうように・・・
 なんとかカットエディションとか、そういった表現のものは内容が違うことが多いです。

 ちなみに、この文章に歯切れが悪く、言い切らないのは、メーカーによって表現が違ったり、中にはそれらしい煽り言葉で、内容が豪華になっているように見せかけただけの場合もあったからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは。
同じ作品が違うメーカーから出てたりするんですか(@@)
 最近、なんだか昔観た作品を「良かったな~、やっぱり欲しいな~」と
思ってしまって。
古いだけあって、画面が暗いとかあるので、デジタルリマスターって
気になりますね^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/18 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!