アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
女性が使用する場合として、実際どちらを利用しているか、それぞれのイメージなどのご意見をお願いします。

私自身はお出かけはハンカチ、仕事はハンドタオルを持って出かけることが多いです。でも昔は「ハンドタオルっておばさんくさい・・・」と、常にハンカチでした。

男性から見てどう思うかのご意見も歓迎します。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

31歳派遣労働女です。

私は「ハンドタオル」派です。
やっぱりおばさん臭いかなぁ・・と思いつつも、おトイレが近いので、ハンドタオルにしています。

あと究極の雨女なので、雨に濡れることが多いのも理由の一つです。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンカチとハンドタオルじゃ吸水性は雲泥の差ですよね・・・。回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/21 18:15

こんにちは。


私もハンドタオル派ですね~小5くらいからずっと。
ハンカチって薄いから、一回手拭いたくらいですぐビショビショになるじゃないですか。
で、そのままカバンに入れると、タオルならひっつかないけど
ハンカチだと手帳とかビニール製のものとかにひっつくんですよ。(←私だけ?^^;
それに急な雨で濡れたときなんか、ハンカチじゃ拭こうにもすぐビショ濡れになって全然使い物にならないので。

てか私21なんですけど、ハンカチの方がババ臭いイメージがあります…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!(私自身は30代なのですが、)20代の方もハンドタオルで、しかもハンカチの方がババ臭いとは・・・!!そうだったのですね・・。びっくりです。ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/21 18:17

こんばんは。



自分の場合ですが、ポケットにはハンカチ カバンにはハンドタオルです。

紳士としては反則です。

手洗いに立つときなどは、カバンからハンドタオルを持って立ちますから やっぱりハンドタオル派ですね。

ハンカチは一度手を拭いただけで、ビショビショになりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、ハンドタオル強し。やっぱりビショビショはいやですよね!ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 18:19

私はハンドタオル派です。



結構汗をかいたりするんで、ハンドタオルのほうが吸水性がよいのでこちらを使っています。

一応スーツで出かけるときは、ハンカチとハンドタオル両方持ってますが、基本的に使うのはハンドタオルですね。

ちなみに20代男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!20代男性もハンドタオル・・・!回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 18:23

こんにちわ


私はもっぱら「ハンドタオル派」です。
ずぼらな私にとって、ハンカチのアイロンかけは面倒臭すぎます・・・
でも冠婚葬祭では「ハンカチ」ですね。見た目的に。

主婦失格ですね・・・トホホ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにアイロンというネックもハンカチにはありますね~。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/22 10:27

私も断然、ハンドタオル派です。


気付くといつの間にかハンドタオルばかりが集まってました。プレゼントでもらったり、自ら買ったり…。
吸収率もよさそうだし、持っているとなんだかハンカチよりもホッとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もハンドタオルが集まってしまうのです。私は買ったことないのですが・・・。プレゼントと香典返しでいつのまにか。持っているとホッとする気持ち、分かります。ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/22 10:30

10代女です。


私はハンドタオルです。
よく水分を吸収してくれるし・・・

ただちょっと高級だったり綺麗目なところのお食事なんかのときはデパートで買ったブランド物のハンカチを持っていきます。

でもやっぱりハンドタオルのあの感触が好きですねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ、10代の方もハンドタオルですか~。私のハンドタオル=おばさん臭いは完全に世の中とズレていたのですね。勉強になります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/22 10:33

23歳女です。



私もハンドタオル派ですが、冬はハンカチです。冬はそんなに汗をかかないからです。でも、去年(05年)は夏もガーゼハンカチや手ぬぐいを使っていました。ハンドタオルほどかさばらないですし、けっこう汗を吸うので。ガーゼの手触りも好きです。

ハンカチは確かにちょっとおばさんくさい感じがします…でも、ガーゼのハンカチを使っているのであまり気にならなくなりました(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりハンドタオル・・・。ガーゼのハンカチ、懐かしいです。手触りいいですよね!回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/22 10:35

24歳、女です。


私も絶対ハンドタオル派です。
なぜなら、水をよく吸うから、です。
でも、かさばるので、小さいバッグはもてないし、たまに薄い可愛いハンカチに惹かれてしまいますが。
男の人がハンドタオルを持っていると、ちょっと良いなと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり吸水性重視なのですね。女性も男性も機能・イメージ共にハンドタオルの方がいいってことでしょうか。回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/22 10:48

10代の大学生ですが、専らハンドタオルです。


たまーーーーーーーーーーに貰い物のハンカチを持ちますが、水分をあまり吸い取らないし、アイロンかけるの面倒だし…と、滅多に持ちません。

高校時代はハンドタオルよりも一回り大きいフェイスタオルや、長方形のタイプのタオル持ってましたよ(笑)
公立高校で扇風機すらない極限状態なので、よく首からタオル下げた何ともオヤジ臭いスタイルで授業を受けていましたし……

友人(男)に「いつもタオルでかくねぇ?」とツッコミ入れられたことが一度ありましたが…大きさ以外では何もツッコミ入れられたことは無いですね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学生さんだとやはりハンカチよりタオルのなのでしょうね。しかもフェイスタオルですか・・・!かさばるけどなんか安心感ありますね。どんなに汗かこうが雨が降ろうが大丈夫って感じで。回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/22 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!