dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで一般電話でダイヤル回線契約していました。今回ひかり電話に切り替えしました。プッシュ回線に切り替えしたいと思いますが、ひかり電話でのプッシュ契約らしきものが見つかりません。どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

>外線番号を押すたびにジジジとダイヤルする音が聞こえます



これは回線のせいではなく、電話機です

電話機の設定をパルスからトーンに変更します
10PPS,20PPS,PBの切り替えスイッチがあれば「PB」にします
切り返すいい地が無い場合、ボタン操作に夜「切り替えになるので、その電話機の取り扱い説明書で方法を確認してください
    • good
    • 0

>どうやったらプッシュ回線に切り替えられるのかわかりません。



電話機にスイッチがあるはずです。
無いようでしたら、ボタンでの設定になりますので、マニュアルを見るか、メーカーに電話してください。
    • good
    • 1

ひかり電話は、プッシュしかありません。

デジタルですから。
一般回線も、プッシュは無料になっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ございません。切り替え後、外線番号を押すたびにジジジとダイヤルする音が聞こえます。切り替え前のダイヤル回線と同じです。プッシュ回線ではこのような音がしないと思います。どうやったらプッシュ回線に切り替えられるのかわかりません。

お礼日時:2006/02/22 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!