アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコのボックスを開封した時の上にある銀紙を集めると何かゲットできると聞いたのですが本当ですか、それに何がゲットできるのか、何枚集めればゲットできるのか、それにどこに問い合わせすればいいのか分かりません。だれか嘘か本当か教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

昔、缶ジュースのプルタブを集めると車椅子がもらえる!という噂がありましたが、あれは完全なデマでした。

実はタバコの銀紙も同じ様な噂があり、こちらも全くのデマです。この件に付いては各タバコメーカーもデマであると明言しています。
銀紙より、プレゼントの対象としてはBOXトップなどを集める方が普通です。

http://www.moraou.com/cigar/

タバコに関するプレゼント情報があります。ご参考に!。また、各タバコメーカーやタバコ店等でも、情報を得ることは可能ですので、ぜひ探してみて下さい。(だからといって、吸いすぎはいけませんので)
    • good
    • 0

BENIGENさんがお答えのように都市伝説のようです。


今週号のAERAにちょうど掲載されてます。
JTのHPにもあるようです。
AERAではそのデマの歴史も少し扱ってました。
良かったらご覧になられては?
    • good
    • 1

下記のような噂からきたものだと思いますがデマだそうです。



昔から良くある噂ですよね。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/nhkvnet/letter/letter281.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!