人生のプチ美学を教えてください!!

標題の件、マイル数をご存知の方いらっしゃいますか? タイ国際航空のHPで探しても、見つけることができませんでした。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


私は直接の回答(タイ国際航空 バンコク-ニューヨーク直行便 のマイル数)は知りませんが、Thai AirwaysのHP(英語)の『Royal Orchid Plus』のページでタイ発の行き先別かつ座席クラス別のマイル数が一覧表記されていましたので、URLを貼り付けておきます。

※ニューヨーク行きは一覧表中Z0NE5に属しています
http://www.thaiair.com/Royal_Orchid_Plus/Redeemi …

※主にタイ発各地への実際のマイル数一覧表
http://www.thaiair.com/Royal_Orchid_Plus/Redeemi …

ご質問の答えはこのページのどちらかで見つけられると思うのですが、もし違っていたらすみません。参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイル数一覧表に載っていますね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 01:04

 正解は No.1 さんご紹介の、下のほうのURLに載っていますね。


私も同じものを探したのですが、見つけられませんでした (^o^;。

 ちなみに、同じスタアラでも、マイル数は航空会社ごとに独自に
設定しています。たとえば同じ 成田/バンコク 間で比べてみると、
NH 2868 マイル、TG 2879 マイル、UA 2887 マイル と少し
差があります。UAマイレージプラスの会員がNH便に乗った場合、
NH設定のマイルしかもらえないので、損することになります。

 また、直行便のマイルは当然、経由便のマイルより短くなります。
BKK/NRT/JFK は 9000 マイルを超えますが、直行便だと 8000
マイル台になるようですね。ところが、便名が変わらない経由便の
場合は、逆に直行便のマイルが適用されることがあります。以前、
UA で FRA/ORD/SFO の経由便に乗ったとき、FRA/SFO の直行便と
同じマイルしかつきませんでした。マイル明細書でも、直行便に
乗ったのと同じ扱いになっていました( ORD乗り継ぎの記載なし )。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細にわたっての解説ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2006/02/28 01:12

基本的には、スターアライアンスのメンバーなので、ANAのサイトでマイルを確認しても同じです。

ANAのサイトから成田~バンコクと成田~ニューヨークを加算すれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 01:10

TG790/791ですよね。


確かにTGのサイトでは、アクチュアルマイルは出て来ませんね。

8,640~8,658マイルのようです。
【計算の一例】
http://gc.kls2.com/
http://www.webflyer.com/travel/milemarker/

A340-500の航続距離が約9,000マイルですからギリギリですね。
座席数を減らしてペイロードに余裕を持たせているのも、頷けます。

但し、TGが定めているマイルとは多少違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このルートの機体は、航続距離が9千マイルなのですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/28 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!