浅野忠信さん主演の映画「地雷を踏んだらサヨウナラ」の中で使われている曲が気になって仕方ありません。

なんという曲か教えてください。
また、
サントラCDなどあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

mmmi さん、こんにちは~☆♪



> なんという曲か教えてください。

『メインテーマ』だと思います。


> サントラCDなどあるのでしょうか?

下記URLをご参照くださいませ。

【地雷を踏んだらサヨウナラ サントラ】
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!早速購入します。

お礼日時:2002/01/16 15:28

地雷を踏んだらサヨウナラ


(サウンドトラックCD)¥2,667
安川午郎(アーティスト)
販売元:(株)ワーナーミュージック・ジャパン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
早速買ってきいてみますね。

お礼日時:2002/01/16 15:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチック・コリア「スペイン」は

チック・コリア「スペイン」の最初のテイクは何に収録されていますか?
事情があって急いでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。

また、よく「アランフェス交響曲」がイントロに使われますが、これは何か関連、意味があるのですか?

Aベストアンサー

No.1さんの書かれるとおり収録アルバムは
Light as a Feather
http://www.amazon.co.jp/Light-Feather-Chick-Return-Forever/dp/B0000046YK

この曲にアランフェスのBマイナーが入っているのは?というのを、チック・コリアのインタビュー記事で読んだことがあります。覚えている限りですが・・・
 『その曲が作られたのは、マイルスのバンドから独立したあとReturn to Foreverとしてバンド活動を始めた頃。又奥さんと出会ったばかりの時だったので、よく家に戻って休憩を取っていた。ロドリゴのアランフェスは良く知られているように、特に第2楽章のBマイナーはとても美しい曲で、それを弾いているうちに・・・やがて"スペイン"になっていった。なのでレコーディングの時には、インスピレーションを貰ったその曲を入れた。』ということだったように・・・記憶してます。

以上、ご参考までに。

Q「地雷を踏んだらサヨウナラ」のエンディングは?

先日、テレビで放送していた映画「地雷を踏んだらサヨウナラ」を録画しましたが、何の不具合か最後の部分が切れていました。主人公がアンコールワットを見た後どうなるのか教えてください。おそらく残り1、2分で、レンタルするのももったいない気がしまして・・・。

Aベストアンサー

 主人公がアンコールワットに駆け出した瞬間にストップモーションになり、映像は様々変わりますがその後のそれぞれの消息が以下のように字幕で説明されます。

 1973年11月22日
 一ノ瀬泰造は単身アンコールワットに向かい
 行方不明となった
 ロックルーは1977年
 ポルポト政権に処刑された
 妻ネアン・ラットは現在
 シェムリアップで小学校の教師をしている
 マダム・ロックは現在もなお
 レストランを経営している
 レファンは1975年
 サイゴン陥落後行方不明となった
 泰造が消息を絶って
 9年後の1982年
 アンコールワット近くの
 プラダック村で
 両親の手により死亡が確認された
 その遺骨の一部は今もなお
 アンコールワットを望む
 菩提樹の木陰に眠っている

Qオーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。
バイオリン歴は11年です。
今度発表する曲を探しています。
バイオリンのソロがある曲はありますか?
コンミスとして1度やってみたいのです。
ソロの長さはどれくらいでもいいです。
映画音楽でもクラシックでもいいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有名なところでは、ブラームスの交響曲第1番の第2楽章とか、リムスキーコルサコフのシェラザードに、有名なバイオリンのソロがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=Yfjb0C3htHM
http://www.youtube.com/watch?v=s_pkRH2DZuw

Q浅野忠信主演の漫画原作映画

表題通り、浅野忠信主演の映画を、探しています。
漫画が原作で、かなり過激な内容ということしかわかりません。
『鮫肌男と桃尻女』かな?とも思うのですが、
他にも漫画原作の過激な作品があるかもしれない・・・
と思い、質問させてもらいます。
コアな浅野ファンの方々、頼りにします。
よろしく、ご教示ください。

Aベストアンサー

今晩は
「殺し屋1」もかなり過激だと思うのですが・・・

http://www.watch.impress.co.jp/movie/column2/2001/11/20/

http://www.eiga.com/review/korosiya1.shtml

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=234792

Q国民的バイオリン曲

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲みたいに有名なバイオリンの曲が知りたいです。誰が聴いても「あ!聴いたことある」というような曲です。&、音大生以上のレベルの難しめの曲で探してます!エルガーの愛のあいさつや、タイスの瞑想曲みたいな技術的簡単なのじゃないのがいいです。

Aベストアンサー

誰でも知ってるということなら
サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」

Q浅野忠信主演?のすごくマイナーな映画だと思うんですけど…

こんな映画を探しています。

何か取材をしていて、
浅野忠信はあまり取材に乗り気ではなく、
だんだん?事件に巻き込まれてしまい、
逃げられなくなって、
その中の一人が
仲間の?女の子を「もうみんな死んでしまうんだから」と
レイプしようとする・・・

これしか手がかりがないのですが、何年か前にWOWOWでやってました。
家事におわれながら、かたてまにみたのですが(しかもうろ覚え)、
すごく暗い雰囲気の映画でした(邦画だからかな?)。
わたる方いましたら、おしえてください。

Aベストアンサー

「Focus」ではないか、と。

Qバイオリン初心者お勧めの曲

最近、全くの音楽経験0の状態でバイオリンを始めました。
基本的なことは楽器店のサービスで2回レッスンが受けられるので、そこで教えてもらおうと思うのですが、自分としてはまず初めにバッヘルベルのカノンを課題曲に設定したいと思っています。(とても好きな曲でバイオリン演奏にも向いていると感じるため。)
初心者でバッヘルベルのカノンは無理がありますか?
また、バイオリン初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。(できればクラシックで。)
回答お願いします。

Aベストアンサー

カノンもとっても良いと思いますけど、
ビブラートがかけれないと、自分の理想に近づけるのが
難しいかもしれません。
クラッシックでということだけど、
一番なのはやっぱりキラキラ星じゃないでしょうか?
アレンジもできるし、弾いてて楽しいと思いますよ。
おためしあれ

Q「地雷を踏んだらさようなら」の音声について

「地雷を踏んだらさようなら」のDVDをイギリスにいる友達にプレゼントしたいと思っています。
リージョンコード等はオッケーで、後は英語の字幕または吹き替えがあるかが知りたいのですがamazon等で見た所、英語字幕はないようで、音声が「言語 英語, 日本語, ベトナム語」と明記されているのですがこれって1部分だけでしょうか?

私がレンタルビデオ屋さんで借りて自分で調べれられれば良いのですが私も海外に在住していて無理ですので、質問させて頂きました。

どなたか、ご存知の方がいましたらぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

音声仕様 日:ドルビーステレオ、英(一部):ドルビーステレオ、韓(一部):ドルビーステレオ、カンボジア(一部):ドルビーステレオ、ベトナム(一部):ドルビーステレオ

字幕 日(一部)

となっています。全部分が吹き替えられてはいないようです。ご参考まで。

Qバイオリン発表会で弾くオススメの曲を教えて下さい

バイオリンを大人から始めて2年目になります。
発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただきたいです。
((バイオリンソロ+ピアノ伴奏(無でも可)))


大体のレベルとして、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲レベル まででお願いしたいです。

・華やかで明るい曲
・短調だが躍動感のある曲
対極ですが、この二つのような雰囲気の曲が好きです。

細かい希望を言えば、
音程が取りやすくて、ポジション移動が少ない曲がありがたいです・・・(^^;


有名どころの発表会曲はある程度調べたので、ちょっとマイナーな感じのを教えて頂けると嬉しいです^^♪
もし出来ましたら楽譜の入手方法も併せて教えていただけると助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジブリ映画「耳をすませば」のバイオリンでカントリーロード弾くシーンが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=E_rlJbwsbs4&feature=related

この曲を弾いてみてはいかがですか?

Q浅野温子さん主演の映画(すごく昔の)

原作は片岡孝男(?)さんの短編小説です。
浅野温子さんのデビュー直後ではないでしょうか。
すごく古い作品です。
共演は原田良雄さん、古尾谷雅人さんだったと思います。
タイトルとよければ主題歌も教えてください。
昔の映画を見たくなって、突然思い出してしまい、
気になってしょうがないのです。
誰か助けて~!

Aベストアンサー

片岡義男さん原作の『スローなブギにしてくれ』ですね?
http://www.pldc.co.jp/movie/column/kadokawa/slow.html
主題歌も南佳孝さんの「スローなブギにしてくれ」です
http://www.kadokawa.co.jp/media/dvd/HP/thro.html

参考URL:http://www.pldc.co.jp/movie/column/kadokawa/slow.html,http://www.kadokawa.co.jp/media/dvd/HP/thro.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報