性格悪い人が優勝

検索かけてみれば、それこそ多くのアドバイスがあるのでちょっと申し訳ないのですが、改めて質問させてもらいます。

一般的に女性の皆様は、眉毛は抜いて処理していますか?
自分は唇の上などは抜いたり出来るのですが、眉毛はどうしても抜けません。抜いたことがほとんどないからかもしれませんが、抜くと物凄く痛く、肌が痛んでしまいそうな気がします。(お風呂上りとかにやってみたりしてもやはり痛くて…;)
続けていれば慣れるものなのかもしれませんが、慣れてしまったらそれはそれで問題な気がします。
目の上、眉毛の下、の部分はなんとか抜いて処理できますが、眉毛の上側はどうしても無理で、いつも剃るだけにとどめています。しかしそうすると、青そり、とでもいうのでしょうか? いかにも剃りました、という跡が残ってしまいますし、すぐに生えてきてしまいます…。それはやはり剃っているからなのでしょうか。
私が見たことある女性は皆、そのような青そりなどなく、綺麗に白い肌が見られるのですが、そういう人は抜いて処理をしているのですか?抜き続けていれば、たとえ本来の眉毛であっても、そういった青そりは見えなくなるものなのでしょうか?剃るだけではやはりダメなのでしょうか?
どうか皆様の意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

こんにちは☆

唇の上の毛を抜けるなんてすごいです^^

前は剃刀などで処理していましたが、青く残ってしまいました。なので今は毛抜きを使っています。
最初は「痛い」と感じていましたが、慣れればちょろいものですよ(笑)

抜くことに慣れたら問題なのかもしれませんが、だからといって剃ってばかりいたら青いのがいつまでも残ったり、余計な所からまた毛がはえてきます。
しかし、抜くと再び生えてはこないと聞いたことがあるので、抜くのならば、抜き過ぎないように注意したほうがいいと思います。

青い部分が気になるならば、No1の方が言ってるように『メイク等でカバーをする』という手段があります(私はガキなのでメイクはできませんが…)

少しでも参考にしていただけたら嬉しいです♪
    • 0
この回答へのお礼

唇の上、つまり口ひげの場合は、そこまで毛が太くないので、痛みを感じず抜くことができます。
逆に言えば、眉毛は一本一本が太くて、ものすごく痛く感じてしまうのですよ。私の眉毛の一本は、人より太いのかもしれませんね;
(もしかしたら本来眉毛が生えていなくてはならない部分を抜きすぎてしまっているのかもしれませんね)

抜くのも慣れればちょろいものですか(笑)
私はもう少し根性いれて続けてみるべきなのかも。
眉毛の場合、抜きすぎるとちょっと拙いらしいですね;
怖いですが、気をつけてやってみます…。

やっぱり剃っているのでは青く残ってしまうものなのですね。
私もメイクが出来ないので、うまく隠すことが出来ないようです。
no2さんは、毛抜きで抜くようになってからは、そのような青い部分は残らなくなったのでしょうか?
no1さんに続いてさらに質問を重ねて申し訳ないのですが、気が向いたらお答えいただけると嬉しいです。
ご回答ありがとうございました。

確かにおっしゃるように傷ができしてしまったら?

というデメリットもあると思います。
私はそれに構わず抜いていますが、私は皮膚が透明で薄いため、
抜いても青く残ってしまいます。
確かに抜いてる人も多いですが、毛が太い女優さんたちは
剃ってる人が多い気がします。雑誌をよく見ると。
光の使い方で うまく見せているのだなと感じました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
諸事情で一ヶ月以上もお礼もせぬまま放置してしまい、まことに申し訳ありませんでした。

皮膚が薄いために青みが残ってしまう方もいらっしゃるのですね。
でもほとんどの人にそんな様子が見られないのは、やはり上手にメイクで隠しているからなのでしょうかね…。

雑誌やTVなんかで顔のアップがあっても、気にさせないのは、なるほど、カメラマンやメイクさんの腕でもあるんですね。
いつも見るたびに綺麗に写ることができて羨ましいなぁと思います。

わたしはいつも抜いてます。

ずいぶん前からそうしてるので、ちょっと引っ張っただけでするっと抜けて、痛みは全然なくなんだか気分がよいです。ずっと続けていると慣れるみたいです。10年以上なりますが、その部分が生えなくなったということもないみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

諸事情で一ヶ月以上もお礼もせぬまま放置してしまい、まことに申し訳ありませんでした。

no3さんへのお礼にも書いたのですが、最近は出来るだけ抜いて処理する努力をしています。
まだまだ痛みはあるのですが、一部分は、抜いてもそこまで痛くなくなってきたような気がしています。
抜くことで全く生えなくなるということもないとわかりましたので、頑張って続けてみようと思います。

私は眉毛の上を剃ることが多いです。

。。
確かに抜くのは痛いですよね。
時間に余裕がある時には抜いています。
抜いた方が青い感じは少しだけ軽減されるように
思うのですが、どちらにしろ、
コンシーラーで消しています。

眉毛の上をいじってしまったばかりに、コンシー
ラーが必需品になってしまってめんどくさいの
ですが(笑)ちなみにマジョリカのコンシーラ
を使っています☆マキアージュも良さそうでした。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういえばコンシーラーというものがありましたね。
実は昔、少し試してみたのですがなかなか青さは隠せずに断念した覚えがあるのです。
今にして思えば単純に私の隠し方が下手だっただけかもしれませんね;
マジョリカのコンシーラー、ぜひとも試させていただきます。

最近こちらの皆様の回答を拝見して、痛いけどやっぱり抜き続けようと頑張ってます。
気のせいかもしれませんが、あまり青さが目立たなくなってきた気がしますね。

人によって違いますよね。

私は抜く派です。
抜いてしまったら中々生えてこないので楽です・・・痛いですが。

青いのは消してるんじゃないかな??コンシーラーかなにかで。
剃ってる方いますが、そのまま出歩いてる方はあんまりいませんね^^;消しちゃえばどちらでも問題ないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

抜くか、剃るか、人それぞれだそうですが、やはり抜いている方のほうが多い気がしますね。
no1さんは抜く派だそうで。一度抜けば生えるのが遅いのがやっぱりラクですよね。
コンシーラですか。実は以前そういうコメントを見かけて、試してみたことがあるのですが、うまく隠せませんでした。私が下手なだけかもしれませんが。

no1さんは、抜いているのでわざわざそれを隠すようなメイクをする必要がないのでしょうか?
と、いうか青そり自体が存在しないのですかね。
質問に質問を重ねて申し訳ありませんが、もし気が向きましたら教えていただけると嬉しいです。
ご回答ありがとうございました。