アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テイルズオブシンフォニアでオサ山道にいるソードダンサーを倒さないままでテアセラに来てしまったのですが何か問題とかおきてしまうんでしょうか?どこかの攻略サイトで大変なことになると見たのでちょっと気になってしまいました。

A 回答 (3件)

ソードダンサーは、全部で三回戦うことになり、一回目から順に、「ヤタノカガミ」「ヤサカニノマガタマ」「クサナギノツルギ」を手に入れることができます。

それぞれの装備の効力は
「ヤタノカガミ」・・・戦闘中HP・TPが徐々に回復

「ヤサカニノマガタマ」・・・全状態異常無効化

「クサナギノツルギ」・・・魔装備を除くロイドの最強武器

です。 ただし、ソードダンサーは一定までストーリを進めるといなくなってしまいます。
補足までに、、

一回目・・・ピエトロを治す薬を作るための道具がそろいハイマにいく前までに。

二回目・・・Disc2でセレスに会った後救いの塔にいく前まで。 (テセアラのガオラキアの森のセーブPから上に進み、一つ目のT字路を左に行ったところに出現。)

二回目は、一回目を倒したら、三回目は、一・二回目を倒しておけばイセリアの森(ダイクの家側)に出現。
(※一回目を倒さなければ二回目は出現しません。)

長レスになってすみませんm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご丁寧にありがとうございます!!2週目では倒しに行きたいと思います^^;皆様の点数を差し上げたいのですが2人までとのことなのでそうさせていただきます。すみません。本tぷにありがとうございました!!

二つ目の質問に対する回答です。

「ヤタノカガミ」は戦闘中にHPとTPが徐々に回復する効果があり、ソードダンサー二戦目で手に入る「ヤサカニノマガタマ」は全状態異常無効化の効果があります。
 そして三戦目で手に入る「クサナギノツルギ」はロイド最強の武器なので取って置いて損はないと思います。

その代わり第三戦目のソードダンサーは生半可の強さではありません。レベル70ぐらいは必要だと思います。
 しかし、三戦とも共通して光属性に弱い特性を持っているのでコレットの天使術(ジャッジメントかグランドクルス)、リフィルの光の術(ホーリーランスかレイ)をショートカットに入れて連発するといいです。
 また、ユニゾンアタックにこの技を入れておくと13ヒットの「福音」が発動します。
 これも光属性なので効果はだいだったと記憶しています。
 あと、三戦目ではしいなが「表霊晶符・光」と言う武器に光属性を付属する技を覚えているのでこれも有効です。

こんな感じでいかがでしょうか?

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~minaka/tales/syhead. …
    • 0

大変なことになる…というのは、ちょっと良くわからないのですが、ソードダンサーの扱いはサブイベントなのでストーリーには直接関わってきません。

ただ、テセアラへ行ってしまうともう二度とソードダンサーと戦うことが出来なくなってしまいます。
サブイベントを極めたいという人にとっては、残念かもしれませんね。
また、ソードダンサーはかなり便利なアイテムを持っています。
それを持っていれば、もっとストーリーを円滑に進められるとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
連続の質問で申し訳ないのですがそのアイテムって「ヤカタノカガミ」ってやつですよね?何に使うのか教えていただけますか?