プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご教示ください。
山本太郎さんがもめてた入管法や移民法ってどんな問題点があるのでしょうか?
今日見たyoutubeでアメリカが大変なことになっていました。

①バイデン大統領が国境の壁を壊して移民をどんどん入れる
②おかしな政策(LGBT)
③おかしな運動(BLM)
のため警察の機能が果たされていないようです。黒人は何しても捕まらないし貧乏なら14万円位までなら万引きしても良いようです。
日本は周回遅れでアメリカを追っかけてますので心配になりました。
日本のLGBT法案は残念ながら自公により可決されましたが本当の保守の方がSNSで発信していましたがLGBT法案は道徳観や倫理観を壊すと言っていました。地震で店主がいないコンビニでも略奪が起きず、財布は落としても戻ってくる、女性が夜の帰宅が遅くなっても基本的には安全な日本が急速に失われていくような気がします。なんとなくLGBTと移民の増加が不可逆的な崩壊に繋がりそうな気がしますので現在の移民法ってどうなっていますか?※揉めてた問題点は何か?
日本の場合
①移民はどうなってるのか?どんどん入ってくる改悪がされているのか?※この質問
②おかしな政策(LGBT)※自公で可決済み
③おかしな運動(BLM)※日本で土地を買いあさっている中国人と日本人が揉めて(CLM)とかそれに端を発した中国の特別軍事作戦など

A 回答 (1件)

>山本太郎さんがもめてた入管法や移民法



日本の議員が話題にしているということで、日本の法と解釈します。
正確には「出入国管理及び難民認定法」と呼びます。
移民を扱う法ではなく、出入国管理と在留、違反に関すること、難民の認定に関する法です。

ちなみに日本では移民という扱いはしていません。諸外国では不法上陸や在留の違反者、庇護を求めた人をまとめて「移民」という語で扱っているようですが、日本ではそういう扱いではありません。似た語では短期滞在者以外の在留者(中期滞在者や長期滞在者)が相当します。

分かりやすい例で言えば、難民認定申請中の人は認定されていないので、難民ではありません。紛争から逃げて庇護を求めてきた人は、避難民であって難民ではありません。

>①移民はどうなってるのか?どんどん入ってくる改悪がされているのか?※この質問

条件を満たせば、上陸、在留は許可されます。総数規制や国別規制はありません。

>②おかしな政策(LGBT)※自公で可決済み

特段出入国に関係はありませんが、本国でこれを理由に排斥される等のことがあれば、難民認定申請は可能でしょう。

>③おかしな運動(BLM)※日本で土地を買いあさっている中国人と日本人が揉めて(CLM)とかそれに端を発した中国の特別軍事作戦など

日本国内では日本の法が適用されます。1年以上の有期刑(執行猶予を除く)となれば、退去強制対象になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!