最新閲覧日:

あるソフトのオンラインヘルプがHTML形式で提供されています。
ヘルプ項目が列挙されていて、見たい項目をクリックすると
その項目のHTMLファイルにリンクしている、という具合です。
項目は1000個程度、すなわちHTMLファイルが1000ファイルあります。
このオンラインヘルプを、リンクを含めて一括で印刷したいのですが、
どのようにすればよいのでしょう?

ちなみに紙のヘルプドキュメント や HTML以外のオンラインヘルプはありません。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

インターネットにつながなければHelpを見られない場合でしたら,一度すべてのファイルをダウンロードする必要があります。


数が少ないのでしたら,リンク上で右クリック>「対象をファイルに保存」でも良いのですが,1000もあるのでしたら大変な作業になってしまいます。
で,ホームページを一括でダウンロードするソフトを活用することになるのですが,OSが何か,それが書かれていませんのでとりあえずWindows用を参考URLに入れておきます。いくつもありますのでお好きなものを選んでください。
あとは,ページを一括でダウンロードして,それら一つ一つを印刷していくか,一つのファイルに編集してから印刷するか,どちらかになります。

他にも良い方法があると思いますが,私がやっている方法を紹介しました。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/w …
    • good
    • 0

他に適当な回答がなければ参考にしてください。



HTML HELPはHTML Help WorkshopというMicrosoftがフィリーで出しているソフトで作ります。
#日本語版は無いようです。

他のベンダーが作った製品(シェアウェア)もあります。
#これは日本語版もあるみたいです

HTML Help Workshopは USA Microsoftのサイトからダウンロードできます。
記憶が定かではありませんが Premiere版のOfficeにも入ってたかな? VisualBasicにも入ってた気がします。


HTMLHELPはその名の通りHTMLファイルの固まりです。
複数のHTMLファイルをcompileして作ります。

で、何をするかというと 単純に該当の「***.chm」をHTML Help WorkshopでDecompileしてしまうのです。

Decompileすると「***.chm」が元のHTMLファイル(及びその構成ファイル)が バラバラになりますので その後の印刷方法はお任せします。

#ページ順には並びません
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ